オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オレッキオについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オレッキオについて

またたび2009
2009/07/19(日) 22:52

今年冬に結納予定で、エンゲージ、マリッジリングを探し中です。

一通りのショップをまわって、コレ!と思えるものが特になく、
雑誌で見たオレッキオが気になっています。

ヴァンクリ、ハリー → ネームバリューは魅力だけど、なにしろ高いから無理
ティファニー、カルティエ → 一般的すぎてあんまり・・・ブライダルコーナーの人だかりに引きました
デビアス、ミキモトなど → ネームバリューも、それほど人とかぶらなそうなのも、
金額も程よいかな?と思いましたが、なんだか決め手がない!

オレッキオは単純にデザインに惹かれて、個性的なエメラルドカットや、
3面ハーフエタニティがかなり気に入りました。

しかし、一生ものの買い物だと思うと、下記の点がすごく心配です。

・ネームバリューや、知名度、信頼度
あまり知られてないですよね。浅はかなようですが、やはり気になります。
買ったあとに、掲示板などで叩かれてたらヘコみそうです・・・。

・東京に1店舗しかない
メンテナンスが不便そう。その点ではティファニーなどどこに行ってもあるので安心ですよね。

・10年後、20年後もお店があるのか
これが一番心配。将来サイズが変わったときなど対応してもらえないかも。
ブライダルリングを買ったブランドが倒産したら悲しいし・・・


是非ご意見を聞かせていただきたいです。
「オレッキオなんて知らない~」でもいいです。よろしくお願いいたします。

 オレッキオ

 読む

ももちゃん302
2009/08/06(木) 15:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR