オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジブルー??それとも・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジブルー??それとも・・・・

キュービック
2009/06/03(水) 19:30

こんにちは。

結婚が決まり、先日、両家の親への挨拶を済ませました。
その時の彼の態度がとても頼りなく見えて
これからの新生活に不安を覚えてしまいました。

彼は、もともと人見知りで優柔不断、男らしさに欠けるところがあって、
一緒にいても時々、イラッとさせられることがありました。
そして、今回の私の親への挨拶も、案の定、会話も弾まず、
結婚の挨拶もなかなか切り出せず、ついにしびれを切らした私の父に促されて
ようやく結婚の意志を伝えたという状態です。
また、父が質問しているのに、その答えを母の方ばかりみて
返事をする、というような感じでした。

挨拶の件は百歩譲って、緊張していたため、タイミングがつかめなかったとしても
質問している人に対して答える時に相手の顔を見ないというのはいかがなものでしょうか?

私の親も「頼りなさそうな人だけど大丈夫なの?」と
心配し、彼のことを手放しで褒めてはくれませんでした。
そしてその言葉が今、重くのしかかっているような感じです。

彼はとても優しくて私のことを大切にしてくれています。

そもそも彼と結婚を決めたのは、年齢的なこと、子供を産みたかった、
結婚したいというタイミングが合致したこと、
そして、彼が私をとても大切に思ってくれてたからです。

でもこうして決めた理由を挙げてみたら、
相手は彼じゃなくてもいいんじゃないかな?って気がしています。

結婚前はこんな心境になったりすることはあるのでしょうか?
それとも、本当に冷めてしまったのでしょうか?

結婚が決まって嬉しいはずなのに、不安だらけで前に進めません。
みなさんのご意見を頂けたら嬉しいです。


テーマ:
タグ:  子供年齢結婚

スタッフへ連絡


基本ともいえますが、

「結婚したい」のでしょうか?
「”他の誰でもなく彼と”結婚したい」のでしょうか?

それって自分しか答えは出せないんですよね・・・。

誰でも結婚前に1度は「これで良いのかな?」は思ったりするのでは?
私自身の経験では、結婚式より入籍が2ヶ月近く早かったのですが、
結婚に向けて様々な準備を重ねる上で、入籍直前になって
「本当にこの人と一緒にやっていけるのかな・・・」という不安がわきました。
実際、母親には「結婚式先なんだから少し様子見たら」と言われました。

ただ、それも、自分はこの人とともに一緒に人生を歩みたいと思ったから
結婚を決めたし、お互い30過ぎまで好きなことをやって生きてきたわけで、
お互い初婚で、戸惑いもかみ合わないこともそりゃあるわな・・・と、
一緒にひとつずつクリアしていったかな。

結婚式の予定はあるのでしょうか?
その準備は、結婚に向けての第一関門だと思います。
それを乗り越えていけなければ、長い結婚生活も最初から難しかったり、
問題を乗り越えていけないんじゃないかと。
準備を進めながら見極めるというのもひとつですが・・・。

あとは、最初から頼りない部分があるのだと分かっているならば
私だったら、そこは自分がサポートして補っちゃいますかね。
思いがあれば、そういうことも自然に出来たりするし。
他の部分で、その人は自分を助けてくれていたり、心の支えになっていたり
良いところがあるんですから。
それが要は「その人と結婚したい」ということなのかな?とも。

お互いの足りない部分を補って助け合っていかなきゃだし、
そのくらい腹括れないなら、(私なら)結婚はしないかなぁ・・・。
なんというか、「この人とだから」と思えないと、面倒くさいし
煩わしいし、結婚生活が続かなそうで。
それだけ覚悟(?)しても、ぶつかることも多々ありますし、元は他人の二人が
生活を築き上げていくのって結構労力もいるもんだろうから。

彼に対して、そういう思いはないでしょうか?
不安が大きすぎて、その他の彼の良いところ、好きなところを差し引いても
大丈夫かなと感じるのでしょうか?

彼じゃなくてもいいのかもと思うことがあるなら、
気持ちをよく見つめなおしてみないとですね。

「結婚」したいのか(子供が欲しいのか)。
「彼と結婚」したいのか。

参考にならないレスで申し訳ないですが、とにかく自分の気持ちに
向き合って、よく考えてみるしかないと思います。

スタッフへ連絡

  前向きに

キュービック
2009/06/14(日) 23:11

majiroさん、ご丁寧なレスをどうもありがとうございます。

majiroさんのコメントの一つ一つがとても同感できるものだったので、
何度も読み返しては冷静になって自分の心と向き合うことができました。
本当にどうもありがとうございます。

あれから私の不安な気持ちを正直に彼に打ち明けてみました。
それを彼は受け止めてくれて、
「不安な思いをさせてごめんね。そんな思いをさせないように自分なりに頑張るから」
って言ってくれました。

彼にだって、きっと不安な気持ちがあるかもしれないのに。
なのに、私は自分のことばかり不安がっていて、申し訳ないって気持ちになりました。

そして、まだどうなるか分からない将来をあれこれ心配するなんて、
バカらしいって思えるようになりました。
幸せになるために、前に進もう!そんな心境です。

そして、majiroさんが書いてくれたように、お互いに足りないところは補っていく
という夫婦になるなら、当たり前だけど、とても大切なことを、私は忘れていました。

もう、彼との結婚に迷いはないです。
彼と一緒に頑張っていきたいと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR