オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらよいか・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どうしたらよいか・・

pink83
2009/01/02(金) 11:44

新年そうそうのご相談で申し訳ありません。

私(25歳)は、付き合って3年になる彼(25歳)がいます。
最近、結婚を考えています。
仕事の関係で彼が職場に近いところに引っ越すことになりました。
4~5年は住むので、同居を考えて広めの部屋を借りてくれました。
私も結婚を前提に同居を考えてもよいかなと思っていました。
12月26日に引っ越しのことを巡って彼と喧嘩になり、
私は泣きました。泊まりがけで引っ越しを手伝うか、日帰りで手伝うかという
ささいなことでしたが、大喧嘩になってしまい、泣いたところを帰宅して母に
見つかり、そんなことで喧嘩をするようではと言われてしまいました。私を泣
かせた彼に対して、母が怒り、いい印象を持たなくなり、付き合うことも考え
なさいと言われてしまいましたし、会うのもやめさないと言われました。

私は彼と喧嘩の原因を話し合い、これからも上手くやっていきたいと思います
が、親の反対も無視することはできず、どうしてよいか分かりません。
彼に会うことも、親に正直に言える状態ではありませんが、やっぱり一緒にい
たいという気持ちは変わりませんし、将来を一緒に考えたいです。

今まで上手く進んでいただけに、これからどうしようかと不安です。
親に内緒で付き合い続けているなんて、長くできるはずないですし。

・私は実家に住んでおり、外泊などなかなか許してくれないです。
・彼は一人暮らしです。
・彼は分かり合うためならぶつかっても良いという考えで、喧嘩になると口調
などがきつくなり、私は自分の気持ちを伝えるのが上手くなく、結局泣いてし
まいます。母は、それがこの先も繰り返されるから、相手を考えなさいと思っ
ているようです。

アドバイスよろしくお願い致します。

どうしたいのか…

読む

larimar
2009/01/02(金) 13:08

pink83さんが強くなること。

読む

muemue
2009/01/05(月) 18:29

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング