オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リビエラ(逗子)で挙式された方に伺います。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リビエラ(逗子)で挙式された方に伺います。

りんるん
2008/12/02(火) 22:08

海の見える式場を希望しています。
リビエラ(逗子)が有力候補ですが、
他も検討したいと思っています。

リビエラ(逗子)で挙式された方は
他に候補はどちらを見られましたか?

またそのいくつか候補のある中からリビエラ(逗子)に
決定された理由は何でしょうか?

参考までにお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  逗子

スタッフへ連絡

  決定なんですか?

magaro
2008/12/03(水) 13:17

シーサイドウェディング リビエラ過去ログ見ましたか?
昔の話ですけど・・・
レンタルドレスは沢山あると聞いてたけど、実際ドレスをレンタルしようとし
たら全く良いのが無くて・・・持込みも出来ないので、仕方なく会場でオーダ
ーしたけど・・・本当はもっとドレスがあったのに隠されたという記事があり
ましたよ。
あと・・・その会場。
かなり見積りから何でもかんでもプラスされて数百万くらい上がります。
覚悟が出来てるなら問題無いのですが・・・キャンセルしようと思った時には
キャンセル料も取られるので、身動きできなくなる人もいるみたいです。
よく見積りは確認してから契約した方が安心ですよ。
余裕がある方なら良いですが、持込みできなくてかなり苦戦すると思います。

スタッフへ連絡

  まだ決定ではないです

りんるん
2008/12/03(水) 22:28

magaroさん、情報ありがとうございました!
見に行ったときに、素敵な会場だったので
それだけで、有力候補となっていました。

もしも決定する場合は、きちんと見積もりやドレスのことを
確認して納得してからにしようと思います。

まだ、リビエラしか見ていません。
海の見えるところでやりたいので、
他はどこを見ようか悩んでしまいます。

できたら湘南の海がいいなぁと思っているので。
評判の良い所を知っていたら、ぜひ教えて下さい♪

スタッフへ連絡

  アリス・ヴィラ・リゾート

ぽろっこ
2008/12/05(金) 21:17

海の見えるところでの挙式ということで、一か所お勧めです。


従妹の式に出席したのですが、葉山のアリス・ヴィラ・リゾート良かったで
す。

教会というか、屋上のようなところで挙式なので好き好きがわかれそうです
が、季節やお天気が良ければ素敵なお式になると思います。

そんなに大人数ではなかったのと、新郎新婦がおそらくゲスト重視の考え方を
していたのだと思いますが、とてもアットホームな雰囲気でこういうところで
式を挙げるのもいいなぁと思いました。
あと、お料理がとても美味しく感じました。

ご参考までに☆

スタッフへ連絡

  良さそうですね!

りんるん
2008/12/05(金) 21:35

ぽろっこさん、ありがとうございます。
実はアリス・ヴィラ・リゾートのレストランに行ったことがあります☆
ディナーだったので、海の景色は全く見えなくて残念でした。
でもお店の方のサービスや、雰囲気はとても良かったのを覚えています。
もちろん食事も美味しかったです。

ぽろっこさんのように、出席された方が良かったと思える式にしたいので
情報を頂けて嬉しかったです。ゲスト重視、アットホーム、海、まさに
私が望んでいる条件です。 参考にさせて頂きます♪

スタッフへ連絡

  リビエラで挙式しました

たけい
2008/12/06(土) 01:01

はじめまして。
私は今春にリビエラで披露宴を行いました。
式は鶴岡八幡宮で挙げて披露宴をリビエラで挙げました。
リビエラは口コミなどであまり評判が良くありませんが
とても良かったですよ。  言うほどドレスも少なくないしスタッフの
方の対応も良かったです。
新作で神田うのちゃんのデザインのドレスや、あとはシンプルなものからふわ
ふわしたかわいらしいデザインのものまで沢山ありましたよ。
まあ、外部のドレスショップには負けますが・・・・。。
評判よりちゃんとしてるじゃん。と言うのが私の感想でした。
ドレス以外の他の面でも評判よりもとても良かったです。
お料理も美味しいし、ドリンクも充実しているし、プランナーさんも
親身になってくれるし、当日のスタッフもとても機転の利いていました。
ヘアメクも思い通りでした。
ただ、お値段は高級ホテル並みです。
妥協しないと、かなりの金額になります。  
それでも私は挙げて良かったと思います。  あの景色は最高ですよ!!

スタッフへ連絡

  まだ決まりません

りんるん
2008/12/07(日) 23:25

たけいさん、情報ありがとうございます。
実際に挙げられた方のお話が聞けて参考になります。
私もあの景色と式場の雰囲気は大好きです。
まだまだ候補として残っているので検討中です。
私も、満足いく結婚式を目指します☆

スタッフへ連絡

  見学をした事があります

リツリツ1982
2008/12/15(月) 15:17

確かにとても眺めがいいですよね。
ただ、私の個人的な意見としては建物・内装共にお金をかけていないなぁ。というイメージです。
あと、周辺環境はリゾート地のため常に人がいる訳ではなく、季節によっては少し寂れた雰囲気で
す。道路や植木の手入れもあまりされていないように感じました。
とはいえ、もちろん敷地内はきれいに整備されているので、その辺りを気にされないのでしたらとて
もすてきな会場だと思います!
あと1点、実際足を運ばれているのでご存知でしょうが、足がないと駅からかなり遠いです…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR