オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東京ベイ舞浜ホテルホテルとニューオータニ幕張で迷っています

かなっち☆
2008/10/01(水) 17:13

初めまして。

来年5月に挙式予定です。招待人数は親族・友人で80人位です。

私も彼も千葉県在住なので、千葉県内の式場を10件程見学に行きました。

どこの会場も良かったのですが、東京ベイ舞浜ホテルホテルとニューオータニ
幕張で迷っています。

東京ベイ舞浜ホテルは、チャペルから海が見え、開放感もあり、とても素敵で
した。私は海が見えたり空が見えたりといったチャペルに憧れていたので、と
ても惹かれました。
しかし、ネックになっているのが披露宴会場の広さです。
披露宴会場が少し狭く感じました。案内してくださったスタッフの方は「90
人収容可能」とおっしゃっていましたが80人でも窮屈そうな感じです。
招待した方に「チャペルは良かったけど、披露宴会場は狭かったなぁ~」など
と思われたくないのです。そんな事、招待客は思わないでしょうか?

一方、ニューオータニ幕張のチャペルは、窓はありませんでしたが明るく天井
も高く素敵でした。
そして、披露宴会場が80人呼んでもまだ余裕のある広さでした。
招待客には披露宴中はできればゆったり過ごしてもらいたいです。

見積金額は東京ベイ舞浜ホテルの方がホテルニューオータニ幕張より30万円
程上でした。

チャペルをとるか披露宴会場の広さをとるか本当に迷っています!

一度しかない結婚式、自分の憧れを選ぶかゲスト目線で考えるか・・・

今、東京ベイ舞浜ホテルを仮予約しており、今週土曜に返事をしなくてはなり
ません。

挙式した方、招待された方、それぞれの利点等を教えて頂ければと思います。

どうかよろしくお願い致します。

 参考になるかな?

 読む

ikezoushi
2008/10/02(木) 22:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR