オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装の写真前撮り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装の写真前撮り

marumero
2008/09/03(水) 14:19

和装の前撮りをできるだけリーズナブルにしたいのですが、
都内でオススメはありますか?
らかんスタジオ・スタジオパレット・目黒雅叙園・
チャペルブレスアスオール・ブライダルサロンHANAが候補です。
洋髪ができて、できあがった写真を両家に渡すので焼き増しが
そんなに高くないと嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ANAサロンブライダルリーズナブル写真和装目黒都内

スタッフへ連絡

  らかんスタジオで撮影しました

みぽ922
2008/09/03(水) 18:09

marumeroさん、ご婚約おめでとうございます。
私も式の当日は洋装だったので、和装前撮りしました。
設定料金はかなり安いのですが、
とってもたくさん撮影してくれるので、
とってもらったものをみているとあれもこれも・・と
いった感じになってしまって気づくと値段が・・
なんて心配もあります。
ただ、割とゆっくり選ばせてくれるのでけっこう良かったですよ。

marumeroさんがどのような写真が好みにもよります。
らかんスタジオさんだとスタジオにて撮影になるので、
割と作り物っぽい感じにもなっちゃうかもです。
自然の中で撮影したいとうあればおすすめできませんが・・

値段とのバランスは良かったと思います☆

スタッフへ連絡

  ありがとう

marumero
2008/09/03(水) 21:18

みぽ922さん、らかんスタジオがお値段的に第一候補だったので、
実際の声が聞けて嬉しいです。
ちゃんと枚数をたくさん撮ってくれるのは安心ですね。
質問なのですが、着物はHPに載っているものだけでしょうか?
枚数が少なそうなのがちょっと心配と思っていたので。
あと、メイクなどは違和感なくやってもらえましたか?
お答えいただけるととっても嬉しいです。

最初、和装をするつもりは無かったのですが、
当日はお色直しもせず、スナップ写真だけでスタジオ写真のような
かっちりした写真を撮る予定が無かったので、
着物の好きな母へ親孝行のために撮ることにしました。
1カットだけでいいからとにかく安くと思っていて
自然の中で撮るのにこだわりはありません。
ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  他にもありましたよ~

みぽ922
2008/09/04(木) 11:15

着物はみためと写真での写り方が違うので、
撮影を予約するときに実際いって、
写真をみせていただいて私はきめました☆
着物はたくさんありましたよ~。
ただ本格的な着物って感じではないかもしれないです。
私は黒引き袖をきました☆

メイクはきちんは意向をきいてくださりますよ(^^)
私は、角隠しをしたかったので、少し白塗りしました。
初体験でおもしろかったです。

洋髪の方もみましたけどかわいくメイクも髪型も
してもらってましたよ~。

スタッフへ連絡

  何度もすみません!

marumero
2008/09/04(木) 11:51

他にもあると聞いて安心しましたー。
成人式の着物みたいにピンキリなんでしょうね。
私もHP見て黒引き袖がいいなって思ってました!
着物も写真写りが違うっていうのはなんか納得です。
事前に写真を見せてもらえるっていいですね。

メイクも濃かったりしたらどうしよう~と思ってたのですが、
洋髪もかわいくできてたようでよかったです。
雑誌とか持っていって雰囲気を伝えたいと思います。
すごく参考になりました!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  オススメです☆

nontann525
2008/09/03(水) 18:13

華雅苑さんです!

先日前撮りしてきたのですが
着物も素敵なものが多かったですし
(私は当日選びましたが、事前に来店して選ぶことももちろん出来ます)
ヘアメイクは若い方が担当し、センスもいいです。
着付けはベテランの方が中心になり4人掛かり位で
着付けてくださり、スピーディーだし
着苦しくもなかったです♪
カメラマンの方も盛り上げてくださいますし
介添えでついてくださった方は
同行した私の母の心配をしてくれたり
個人のカメラを預かって撮影してくださりと
かなり親切でしたよ。

そして何より値段が安いです!
私は白無垢、色打掛、黒引き袖すぺて着て
親へのアルバム分の追加、CD-Rの先輸送を含めて
(CD-R自体はプラン内に含まれています)
10万以内でした。
(今はちょっと値上げされたようですが、それでも安いです!)
平日のみのプランですが
かなりオススメです。
それに、もっとリーズナブルなプランもありますよ。

CD-Rのみ先にいただいたので中を見ましたが
本当に素敵にとってくださいましたよ!
アルバムも出来上がるのが楽しみです o(^^)o

私が撮ったのは千葉店ですが
池袋店も出来たようなので
チェックしてみてくださいね☆

華雅苑
http://www.kagaenn.com/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

marumero
2008/09/03(水) 21:32

nontann525さん、ありがとうございます!
華雅苑はとても評判がいいですよね。
白無垢と色内掛けが5万円以内で着れるってお得感があります。

着物の好きな母へ親孝行のために和装で撮ることにしたのですが、
たぶん、母は昔ながらの台紙付きのスタジオ写真が
ほしいようなので悩んでしまいます。
ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  HANA

こまりり
2008/09/04(木) 10:22

私は前撮りではなく、挙式で黒引き振袖を着て、そのまま披露宴→ウェディン
グドレスにお色直しをしました。
衣装とメイクはHANAでお願いしました。

HANAは式場と提携している衣装屋さんの一つでしたが、ブライダルコーディネ
ーターさんの説明によると、「HANAさんは和服の種類が豊富」と言うことで、
提携のお店4社を全て回った結果、HANAに決めました。
やはり他のお店よりもたくさんあり、とても気に入った黒引きがHANAにあった
のでそれが決めてになりました。

メイクも「和装だからと言って真っ白は嫌です」と伝えると「今は和装でもか
なりナチュラルですから安心してください」と言われ、実際ナチュラルにして
くれました。
アイラインもうつむいたときに不自然にならないように考え下さり、私として
は大満足でした。

お値段的には前撮りではないので良くわかりませんが、利用してみての感想
は、良かったです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

marumero
2008/09/04(木) 11:02

HPを拝見しましたが、HANAは衣装が素敵なのがたくさんありそうですよね。
メイクがナチュラルというのも確認できてよかったです。
ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR