オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式DVD プロフィールビデオ外注しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式DVD プロフィールビデオ外注しました

12yakyo20
2008/08/23(土) 22:02

7月に都内のレストランで挙式、披露宴をしました。

2月に会場を決めて5ヶ月間、無我夢中で準備をするにあたり、
この掲示板がとても参考になりましたのでこれから準備されるかたの
ご参考になればと思い投稿させていただきます。

外注はビデオとプロフィールビデオ。

写真は一生の思い出なのでレストランと提携している
ベテランカメラマンさんに御願いしましたが、
ビデオはもともと撮ろうかも迷っていたので外注okの会場だったこともあり、
この掲示板にのっていた業者さん何軒かと料金の見積もりをとりタニグチさんに御願いしました。
料金は9万ちょっとでした。(挙式した教会とレストランは徒歩2分ぐらいですが
移動料、あと延長一時間分の料金もこみです。)ほかのところも大体10万以下でした。

カメラマンさんは私たちの会場は初めてだったようですので正直ちょっと不安でしたが、
届いた映像は会場の雰囲気を思い出せる素敵なものでした。
ほかの方の結婚式ビデオを見たことがないので比較した感想は言えないのですが
私たちは、どちらかというと自分たちよりゲスト一人一人全員のコメントを
とっていただけたのが一番嬉しかったです。(人数により、全員のコメントは
とれるかわかりませんと言われていましたが)

そしてプロフィールビデオですが、これもこちらの口コミをみて値段なども検討し、
デジタルブライダルパークさんに御願いしました。
お仕事が早く、3回ほど修正を依頼しましたがすべて翌日には訂正版を
webで確認できました。
訂正したのはコメント(簡潔にしたほうがいいです!)
最初に本人のアップからロング(全体写真だとそこはとても大事)
などで、あとは一枚一枚の表示時間が少なくなるので写真を最後の最後で
2枚削る依頼をしましたが、それも即座に対応してくださり
全体としてバランスがとれた満足のいく作品を作っていただけました。
私たちはイメージチェンジで離席中に流しましたが楽しんでいただけたようです。
(5分ぐらいで十分みたいです。あまり長いとあきられるみたいで。。。)

私は司会者は会場一番おすすめのベテラン、
共働きなので席次も招待状も会場まかせにして、
万が一ちょっとだめでもあまりダメージがないものを外注にしました。

以上、ご参考になれば、、、と思います!

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング