オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. PELEMELE ペールメールさんのドレスについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

PELEMELE ペールメールさんのドレスについて

wain33
2008/07/08(火) 05:51

はじめまして♪
PELEMELE ペールメールさんのドレスがとっても好みなのですが
AKIKOさんの方のデザインでレンタルされた方いらっしゃいましたら教えて下
さい。
提携ホテル、会場など提携されているところはありますでしょうか?
また、HPやカタログの一番大きく載っている写真の代表的なドレスのレンタル
はお幾らでしたでしょうか?
提携ホテル、会場以外でもレンタルした方がいらっしゃいましたら何かアドバ
イスを頂ければと思います☆
宜しくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレスホテル写真

スタッフへ連絡

古い情報ですが・・・

koro0424
2008/07/12(土) 00:33

はじめまして♪

2年半前にペールメールでドレスをレンタルして結婚式を挙げました。

ここまでがペールメールでここからがAKIKOというような線引きはないです
よ。
私もペールメールでレンタルしたと思ってましたが、HPではAKIKOのギャラリ
ーに入ってたので、「あ~これAKIKOなんだ~」と思ったぐらいです。(ペー
ルメールのHPに写真が載っている者なんです・・・)

値段ですが、一概にいくらと言いにくいんですよね・・・ 上下セパレートのド
レスが多いので、どの上着にして、どのぐらいのトレーンのスカートにするか
で料金が変わってきてしまうので・・・
因みに私は1.5着で40万弱だった気がします。(お色直しは上を変えて、下は
そのままでトレーンをたくし上げて飾りをつけました。)

レンタルなのにお直しはしっかりしてくれるし、デザインも胸の開き具合とか
見てそのままじゃなく布をつけたりアレンジをしてくれます。

私はブーケとメイクもペールメールさんに紹介してもらったので、打ち合わせ
も実際ドレスを着て、AKIKOさん、フローリストさん、メイクさんに揃ってや
ってもらいました。 
ブーケにドレスと共布を使ったり、髪飾りもペールメールで髪型に合う物を作
ってもらったので特に満足度は高かったと思います。(値段はホテルより高く
なってしまいましたが・・・)

因みにホテルはフォーシーズンズホテルで、提携先でした。
ペールメールでどこが提携先か教えてくれると思いますよ。

古い情報&長文失礼しました。

スタッフへ連絡

koro0424さんへ

wain33
2008/07/12(土) 08:04

こちらこそはじめまして♪
色々と教えて下さいまして有難うございます!

実は何年も前からAKIKOさんだけのデザイン時代から・・気になっているドレ
スです(笑)
いざ結婚が決まってAKIKOさんのドレスを調べてPELEMELEさんと一緒になった
事を知りました。
しかも名前が変わったのを知らなかったので、ずっとAr.YUKIKOさんと勘違い
してましてしばらくして気がつきました(苦笑)
デザインが前より可愛らしくなったのかと思ってみてました(;・∀・)

そしてまたまた勘違いでPELEMELEさんのHPの載せ方をみてgalleryでAKIKO、
PELEMELEと枝分かれしていたので、別になっているのかと思ってましたが特に
線引きされてないんですね!

ドレスは本当に一概に言えない料金そうですね。
でも、細かい調整もきちんとしてもらえるみたいでやはり魅力的だなと思って
しまいます☆
ブーケやメイクもドレスとのバランスがあるので紹介してもらうのも一つの方
法ですねっ。

ホテルはフォーシーズンズホテルさんも提携先なんですか!

色々と悩んでいたので貴重な情報助かりました☆
有難うございます☆

スタッフへ連絡

試着に行った者です。

a-t318
2008/07/11(金) 00:45

wain33様、初めまして。
4月末にペールメールに試着に行きました。
とても素敵な一軒家で居心地がよいサロンでした。
私はウェディングドレス3着、カラードレス3着を試着させていただきました。
wain33様がおっしゃっているドレスはどのような物か分からないのですが、
私が気に入ったウェディングドレスは、42万円プラスバックにつけるロングト
レーンリボン12万円で合計54万円の見積もりでした・・・。
カラードレスは、40万円、ベニエ1万、その他小物、お直し代を入れると100万
超える見積もりでした。
素敵なドレスだったけれど、予算の関係で諦めました(涙)。
たくさん種類がありそうなので、一度試着に行かれてはどうですか?
とても親切に対応していただきました。

ちなみに私はマンダリンオリエンタルで挙式予定で、そちらの提携先でした。

スタッフへ連絡

a-t318さんへ

wain33
2008/07/11(金) 07:29

ご丁寧に返信有難うございます♪
私が着たいドレスと同じものかはかわかりませんが、お見積もりとても参考に
なります☆
レンタル24万円~と雑誌や情報サイトに載っていたのでもう少しお安いのかと
も思ってましたがお値段・・レンタルでもオーダー並みですね(;・∀・)
オプションで色々つけると結構な料金になってしまいそうですね。
ちなみにオプションなしでドレスのみってのも可能なのでしょうかね?

そしてマンダリンオリエンタルさんは提携ホテルなんですねっ。
検討してみたいと思います☆

スタッフへ連絡

wain33さんへ

a-t318
2008/07/11(金) 14:29

wain33さん、こんにちは。
参考になったようで良かったです。
私が試着したドレスは一部ですので、(こんな感じがいいと伝えたら裏からド
レスを持ってきてくれるシステムです)多分もっと種類はあると思います♪
オプションの取り外しフリルロングトレーンは私が一目ぼれしてしまったの
で、ペールメールにするなら付けたい!!という思いが強かったみたいで
す。。。どのドレスにも付けれる感じだったので、付けなきゃいけない決まり
はないですよ。
もちろんトレーンなしでも上品だったり可愛らしかったりしましたよ。
もともとペールメールはトレーンが長いドレスが多いので♪個性的なデザイン
も他のところより多かった気がします。
予算の関係でお話したら、初めにお聞きすればよかったです、申し訳ございま
せんでした、と丁寧に謝ってくださいました。
なので、先に予算を伝えるといいかもしれませんね!

ちなみにマンダリンの提携先は、マリアミカーレ、ペールメール、オルガン
ザ、ラクチュールヨシエの4つです。
私は最終的にペールメールと迷ってラクチュールヨシエさんに決めました。
こちらにも素敵なドレスがありましたよ~。WDとCDと小物関係で85万くら
いになりそうですが・・・。
wain33さんが素敵なドレスに出会えますように♪

スタッフへ連絡

a-t318さんへ

wain33
2008/07/11(金) 15:15

こんにちは♪
ドレスは色々あるんですね!
私はAKIKOさんのデザインでバックがボリュームがある感じと素材のレース使
いが素敵だなと思って気になってます・・
予算が今のところ決まってないので、予算も前もって考えてからお店に行きま
すね♪

色々と参考になるご意見有難うございましたо(ж>▽<)y ☆

スタッフへ連絡

良かったです♪

a-t318
2008/07/11(金) 15:32

ペールメールさんのドレスのバックのボリュームはオプションになるかもで
す。私も同じ生地のオプショントレーンでボリューム出す感じ、とても素敵だ
なって思ってました♪
でもWDをシンプルにして、オプションでバックにボリュームを出すってアイ
デアもたくさんあると思うので、頑張って気に入る一着を探してくださいね!

スタッフへ連絡

オプションなんですね!

wain33
2008/07/11(金) 15:37

あのバックのボリュームはオプションで付けるんですね!!
んーそうなるとやっぱり予算は50万円は見たほうがよさそうですね☆
とりあえず気になるドレスを試着してみて、他のドレスも視野に入れつつ検討
してみます♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング