オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷いに迷っています・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷いに迷っています・・・(長文)

ぽろっこ
2008/06/08(日) 22:56

来年の5、6月に向けて、式場見学真っ最中です。

6ヶ所程見学に行っていますが、よくわからなくなってしまいました。
何ヶ所も見るとわけがわからなくなると耳にはしていましたが、
まさかこんなに迷ってしまうとは・・・。


現在私の中で有力なのは、新浦安のブライトンとお台場のメリディアンでし
て、来週東京ドームホテルに見学に行くつもりにしています。


自分達が特に気にしているのは、立地(遠方から来る方がいるので)と当日他
の方とのバッティングです。
東京ドームホテルはまだ見学していないので情報がないのですが、ブライトン
メリディアンに関してはその2点に関してはクリアかなと思っています。



ブライトン、メリディアン共にいろいろ気になる点もあるのですが、実際に式
を挙げられた方、これから挙げる方、そして参列された方によかった点悪かっ
た点をお聞きしたくて書き込みをさせてもらいました。
もちろん過去ログはチェック済みです。
東京ドームホテルであげられた方のお話もぜひお聞きしたいです!



いいお日柄はどんどん埋まってしまうので、早急に会場を決めたいのですが、
やはり高いお買いもの(サービスですが)なのでとても慎重になってしまいま
す・・・。また、事情があり新郎が見学に来れないため、一人で会場を見学し
ています。

まだ周りにあまり結婚している友人が少ないもので、ぜひ相談にのって頂けな
いでしょうか。宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテルライト台場東京東京ドーム結婚

スタッフへ連絡

  昨年メリディアンで挙式しました

ラムラム茶
2008/06/14(土) 22:31

ぽろっこさん、初めまして。
ご結婚おめでとうございます!
私は昨年メリディアンにて挙式しました。

私はメリディアンしか見学していないのですが、
やはり立地は最高です。
29階で披露宴を行いましたが、窓が大きくてレインボーブリッジが
とても綺麗で景色は最高です。
今まで色々な式に参列しましたがこんなに景色のいいところは無かったです。
親戚や両親にも好評でした。
お料理も評判がいいだけあって、美味しかったらしいです。
(私は全然食べられなかったので…)

一年経った今でも、本当に素敵な式だったと言われます。
悪かった点はひとつもなかったです。
お値段も思っていたよりリーズナブルだったし、
すべて満足しています。

ちなみに私は花嫁さんのバッティングはありませんでした。
というか、その日は私たち一組だけしか披露宴がなかったので、
時間に余裕を持てたし、
実際の披露宴の時間をかなり過ぎてしまったのですが、
「気にしないでたっぷり時間使ってくださいね」なんて言って頂いて、
すごくよくしてもらえました。
スタッフの方も皆さんいい人たちばかりで打ち合わせも楽しかったです。

メリディアンは本当におススメですよ。是非参考になさってください。
会場探しって本当に大変だと思いますが、
ぽろっこさんが満足できる会場が早く見つかるといいですね☆

スタッフへ連絡

ぽろっこさん、こんばんは☆
去年の9月に東京ドームで挙式しました。
式場選び悩みますよね~。私は10件くらいホテルを中心に見てまわりました。
最初東京ドームホテルはやはりジャイアンツファン?と勘違いされる
と思って候補には全く入っていませんでした。
ですが、実際見に行ってみると見積もりは良心的(実際あまり見積もりから
値段があがった感じはないです。)ですし、ホテルもとても綺麗だった
ので、ダンナも私もとても気に入ってしまい、東京ドームホテルに
決めました。
チャペルは光のチャペルで披露宴会場は42階シリウスです。PM9☆さんがおっ
しゃっている会場は地下の一番大きな会場だと思います。

お値段が良心的な割に、ウェディングサロンの対応もドレスサロンの対応も
よかったですし、ホテルもきれいでお料理もおいしかったですよ。
ゲストからも料理はおいしかった、いいお式だった、と言ってもらえました。
また、私達も北海道と東北からのゲストがいたので、駅に近いホテルなのも
良かったです。東京駅とか羽田とかからだと微妙ですが、駅出てすぐ
わかるのがいいと思いました。
ただ、やはり巨人戦と日にち、時間帯があたってしまうと混雑するので、
そこは避けた方がいいんじゃないかなと思います。
また競馬場も気になる人は気になると思いますが、私達は全く気にして
ませんでした。(ゲストで気にする人もいたかもしれませんが・・・)

食器は確かにバットとボール(だったかな?)の入ったお皿もありましたが、
普通のお皿にすることもできます。私達は特に巨人ファンっていうわけでは
なかったのですが、ダンナがせっかく東京ドームホテルで挙げるんだから、
と言ったので、絵柄もさりげない感じでかわいいと思ったのでOKしました。

ただし、紙袋は選択できません。
私はこの投稿を読んで「そうか!ジャイアンツ色だったのか!」と今気付き
ました( ^ ^;)遅すぎ~

ドレスもメイクも私は満足でした。
自分の要望次第でなんとでもなると思いますよ。

とにかく、お値段の割にいい式を挙げられた、と私的には満足しています。

式場を決定するのはほんとーに悩みますけど、必ず妥協しなければいけない
部分はあると思うので、いろいろ見てまわって納得のいく会場を見つけて
くださいね☆応援してます!

スタッフへ連絡

  kame0727さん

ぽろっこ
2008/06/11(水) 22:24

とてもわかりやすいお返事ありがとうございます!

素敵なお式を挙げられたのですね☆
おめでとうございます。
9月で一年になりますね。

kame0727さんのお返事を読んで、またまたドームホテルも気になってしまいま
した。なんて左右されやすいんだ私は・・・(笑)


良心的なお値段で料理も美味しいというところにひかれます!
巨人戦かどうかなんて今からわかるのかしら・・・(゜-゜)

彼ともよく相談して、見学に行くなら今週もしくは来週には行ってみます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  紙袋!

ばなな077
2008/06/12(木) 02:09

紙袋の色がジャイアンツ(笑)だったのですね。
それは私は覚えてないなぁ~。
スミマセン。

お皿に関しては、結構見る方なので、
バットとボール柄は無かったように思います。
お食事自体は和洋折衷でした。
普通に美味しかったですよ。

元全日空ホテルは、80名で400万じゃお手ごろではないですよね。
他人から聞いた話をそのまま書いてしまいました。
まますこでさん、訂正ありがとうございます。
じゃあ都ホテルも別に抑え目って訳じゃないのかしら(^^;
ぽろっこさん、調べてみてね~!

スタッフへ連絡

  混乱させてすみません

PM9☆
2008/06/10(火) 17:10

ばなな077さんの投稿を読んで、
ぽろっこさんを混乱させてしまったのではないかと思い、
再投稿いたしました。

私も、参列は2.3年前でした。
引き出物は、もちろん中身はセンスの良いお品でしたよ。
ただ、ドームホテルの紙袋がいかにもジャイアンツを連想させるビビットなオ
レンジだっただけです。
他の会場の来客の紙袋も同じだったのですが、
紙袋も、実はランクアップとかで何パターンかあって選べるのでしょうかね。

食器は、最初に目の前に置かれているお皿にボールとバットの絵が書いてあり
ました。
私達は、1人の子が会場の天井の照明がドーム型なのに気づいたので、
「あ、これもだよ!」といった感じでいろいろ気づいたのですが、
当の新郎新婦は、見学したにもかかわらずまったく気づいていませんでした。
新郎新婦も巨人ファンではありませんし、気にしなければ気づかないのかもし
れません。
私達が気づきすぎただけなのかもしれませんね。

ドーム型照明も、どのお部屋にもあるものかはわかりません。
その会場はお部屋は100名ちょっと入るお部屋でした。
(名前がわからずすみません)

彼女達は、大体プランどおりにやったと言っていたので、
お願いすれば、バット柄の食器やジャイアンツオレンジの紙袋ではないものに
なるのかもしれませんね。
違う目線で見ると、エルメスの紙袋の色とも言えますし(笑)、
気にしなければ、気にならない程度のことかもしれません。


混乱させてしまってすみませんでした。

会場探し、大変だけど楽しんでくださいね。
良い式場がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  PM9☆さん

ぽろっこ
2008/06/11(水) 22:18

わざわざ再投稿して頂いてありがとうございます。


オレンジをどうとるかは個々によって違いそうですが、発想的におかしくはな
いですもんね(^_^;)
いやむしろ私はもうジャイアンツにしか見えないだろう・・・(笑)


紙袋だけでやめようとは思ってないので、皆さんがおっしゃるように自分たち
がこれだけは!って考える部分を優先していろいろと考えていこうと思いま
す。



ご丁寧にありがとうございました☆
来週か再来週には決めたいなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  参列しました

ばなな077
2008/06/10(火) 11:24

2,3年前に東京ドームホテルに参列しました。
私の印象は悪く無かったですよ。

建物自体が新しくて綺麗でしたし、
チャペルも開放感あって良かったです。
友人のドレスもメイクも非常に綺麗でした。
演出もジャイアンツ色は一切無いですし、
引き出物も可愛い湯飲みでしたよ。

結局、ドレスやメイク、演出や引き出物は、
本人たちで希望が出せますからね。
イヤであればイヤと言えば良い事だと思います。

あと、予算的に似た感じで評判が良いところだと、
六本木の元全日空ホテル、白金の都ホテルは
サービスも良いしお洒落だけど予算的に抑え目と聞いたことがあります。
会場探し頑張ってください!

スタッフへ連絡

  横から失礼します~。

まますこで
2008/06/11(水) 02:23

他の方から、
>六本木の元全日空ホテル、白金の都ホテルは
>サービスも良いしお洒落だけど予算的に抑え目と聞いたことがあります。
とあったので反応してレスしてます~。

元全日空ホテル(ANAインターコンチネンタル)は見積りをいただいたので参
考になれば。80名チャペル式で400万超えでした。
現実に近い見積りが欲しかったので、装花もパック内よりランクアップさせた
り、写真、ビデオなども込みの見積りをいただきました。
最初の見積りが400万超えなので、最終的にはもっとアップするのでしょう
ねぇ^^;

スタッフへ連絡

  ばなな077さん

ぽろっこ
2008/06/11(水) 22:13

参列のご感想ありがとうございました。
よかったという意見があるとまた傾きますね~(^_^;)
左右されすぎかしら・・・(笑)


本当に早く決めてしまいたい。
最近は彼との喧嘩が絶えません・・・涙


都ホテルと元全日空ホテルも見てみたいと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  東京ドームホテル

PM9☆
2008/06/09(月) 18:50

ドームホテル、参列したことあります。

正直、結婚式なのにジャイアンツ色が強すぎでした。。。

ジャイアンツ色がちょいと思った部分(↓)
*会場内の天井のライトが全てドーム型
*引き出物の紙袋はジャイアンンツカラーの派手なオレンジ
*食器の柄が、ボールやバット

ホテル内も、土日だと試合を見に遠方から来たジャイアンツファンが多く、
ユニフォームを着た子供やらが騒いでおり、少し騒々しいです。
でも、ジャイアンツファンなら、すごく楽しいと思いますよ!

あと、ヘアメイクの腕が悪かったように思います。
普段の新婦の方が断然キレイで、かなり古いヘアアレンジで
新婦の友人からは、ヘアメイクは不評でした。
せっかくの日に、新婦がかわいそうでした。

良かったところは、比較的新しいホテルなので、何もかもがキレイでしたね。
新婦に聞いたところ、値段もそんなに見積からあがることなかったので
あまり切り詰めることなく好きな演出ができたと言っていました。
やはり交通の便が良いというのもありますが、駅から意外と歩きますよ
ね。。。

ホテルなら、ゲストはいろんな花嫁さんを眼にしてしまうと思いますよ。
ホテルは、バッティングは仕方のないことだと思います。
バッティングがイヤな方は、レストランウエディングかハウスウエディングで
すね。

私だったら、この中ならメリディアンですかね。
他の方が仰っているように、メリディアンなら日航の方がステキな気がします
が。
あとは立地にこだわるなら、帝国ホテルやウエスティンあたりが無難でよいか
と思います。

スタッフへ連絡

  PM9☆さん

ぽろっこ
2008/06/09(月) 22:24

>ジャイアンツ色が強すぎでした。。。

とくにジャイアンツファンでもないので、ちょっと気になりますねぇ(^_^;)


そしてメイクのお話!!!そうなんですね!
それは悲しいかも・・・。お話聞けて良かったです。



ゲストハウスは人数的になかなか厳しいので候補から外れてしまいました。
最初はゲストハウスが素敵だなと思っていたのですが・・・(;_;)/~~~

ホテルでまったくバッティングしないのは私も無理だと思っているので、極端
に会い過ぎなければいいかなと思っていましたが、それもやっぱりワガママか
なぁ・・・。
もう少し考えてみます!



参列した友人もいなかったのでドームホテルのお話本当に参考になりました☆
ありがとうございました!
悩みます・・・。

スタッフへ連絡

  土日は・・・。

pink9999
2008/06/09(月) 15:34

ご結婚おめでとうございます。

東京ドームホテル、私は仮予約までしましたが、結局辞めました。
光のチャペルは明るい感じで良いし、披露宴会場もステキでした。
全体的に新しいし、水道橋なので、立地は良いですね。

値段もそこまで高くないのですが、近くにJRAがあるため、土日は競馬のお
客さんで駅周辺が混み合っているのが気になり、辞めました。

私も、式場探しはかなり悩みました。
どうしても外せない条件をいくつか挙げて、消去していくといいと思います。

あと、ゲストには式場がどうかよりも、やっぱりお料理が美味しいと喜ばれま
す。
ドームホテルは試食ができなかったので、なんとも言えませんが・・・・。

他にお勧めなホテルは、ちょっと値段が上がりますが
①ウェスティン→恵比寿から少し歩きますが、雨でもぬれずにいけます。
        階段も内装もゴージャスです。
②ホテル日航→メリディアンの向かいですね。
       見積もりはメリディアンより高いですが、持込すれば、節約で
       きるかな?景色も綺麗ですし、写真スポットも豊富

式場探し、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  pink9999さん

ぽろっこ
2008/06/09(月) 22:14

>近くにJRAがあるため、土日は競馬のお客さんで駅周辺が混み合っている
のが気になり、辞めました。

すごく参考になるお話、ありがとうございます。
正直、上記のお話を聞いてちょっと気が進まなくなってしまったので、もし行
った後に気付いたらもったいなかったので本当に良かったです。


ウェスティンや日航はとっても素敵だなと思っていますが、ちょっと予算オー
バーなんです・・・。
2人で貯められる貯金額も決まっているので(+_+)


私もお料理は重視です!!!
自分のドレスとかの値段を抑えて料理のランクはあげれたらなぁって考えてま
す。お料理の点でメリディアンが捨てきれずにいます・・・。



>どうしても外せない条件をいくつか挙げて、消去していくといいと思いま
す。

まったくその通りですよね。外せない点が多すぎるなかなぁ・・・(悩)
悩みすぎて頭が痛くなりそうですが(笑)譲歩できるところとそうじゃないとこ
ろをよく考えて決めていきたいと思います。


参考になるお話、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  立地について

もも2006
2008/06/09(月) 14:01

遠方からの招待客は前日から披露宴の行われるホテルで宿泊しているのでしょ
うか?
そうでなければお台場はあまり行きやすいところには思えませんが。
私(都下在住)は披露宴会場がお台場と聞いたら遠くて面倒くさいとまず思っ
てしまう場所です。

あと同じくメリディアンについてですが、上の方もお書きですが、花嫁さん同
士は顔を合わせなくても招待客はホテル内のいろんなところで複数の花嫁さん
を目にすることになると思います。入り口の階段のところで新郎新婦でポーズ
とって写真撮ったりしてますから。
(ブライトン、ドームホテルは日曜や土曜に行った経験がないので分かりませ
ん)

スタッフへ連絡

  もも2006さん

ぽろっこ
2008/06/09(月) 21:59

お返事ありがとうございます!

そう思いますか~m(__)m
正直なところ、私はあまりお台場は行きやすいとまでは思っていないです。

ただ自分自身が面倒くさがりな性分なので、私だけがそう思っていて、実際は
そこまで面倒ではないのかなぁ・・・という方向で考えていました。
メリディアンは両親の勧めもあったので。
立地で考えたら、品川とかの方が断然いいですよね。


正直なご意見ありがとうございました!
立地も考えてもう少し検討してみます☆

スタッフへ連絡

  一昨年挙式しました

ティアラ☆
2008/06/09(月) 09:04

ぽろっこさん、はじめまして。
私は一昨年の夏にメリディアン(もうLe DAIBAですね)で挙式披露宴しまし
た。
気にされているバッティングの件ですが、私自身はお色直しの時にメイク室で
一人、写真撮影後に1組すれ違った程度でした。
メリディアンは駅そばの入口入ってすぐにアトリウム挙式会場なので、参列者
が他の花嫁を見てる可能性は高いです・・・。
私は29階でしたが、地下の会場はたくさんあるし、そこで参列者が待機してい
ても花嫁さん見かけることがあるかと思います。
でも私は、ホテルウエディングはそんなものかと思って気にしませんでした。
ホテル側も極力配慮してくれるようですが、絶対かち合わないようにするのは
困難かと思われます(汗)。トップシーズン時は一日16組くらい式があるらし
いのです。私は7月の日曜で、8組だったので比較的少ない方でした。
プランナーさんに希望日に何組くらい入っているか確認してみるといいかもし
れません。
色々気になってしまうことは私もありましたが、メリディアンで最高の1日を
過ごせましたよ!!おすすめです☆

スタッフへ連絡

  ティアラ☆さん

ぽろっこ
2008/06/09(月) 21:51

ホテルでバッティングはあるのは重々承知ですが、以前彼がホテルウェディン
グで本当にせわしなく花嫁さんが入り乱れている式に参加したことがあったの
で少し気にしていました。(結構有名なホテルです)
実際挙げられた方のお話が聞けて良かったです☆


私は、教会はアトリウムではなくもうひとつの方にするつもりでしたが、実の
ところメリディアンで悩んでいるのは教会なんです。
どちらの教会もあまり私の好みではなく・・・(ワガママですよね・・・)で
も披露宴会場はとても素敵でしたし、お料理がおいしいのでゲストに喜んでも
らえるかなという気持ちで捨てきれずにいました。


もしメリディアンにお世話になることになりましたら、またご相談させて下さ
い!
お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

おめでとうございます☆

>自分達が特に気にしているのは、立地(遠方から来る方がいるので)と当日
>他の方とのバッティングです。

メリディアンは他のサイトの口コミで、花嫁だらけだった、ともありました。
ご参考までに。でも、それはホテル側も充分理解しているようで、時間できっ
ちりわけて、バッティングを極力しないよう、努めているようですよ。
ただ参列者はその日、何人も花嫁さんを目にすると思います。
ホテル内に写真スポットも多くあり、素敵ですよね。

ブライトンはゲスト側として参列したことがあります。
予想以上に(失礼かな(笑))高級感、料理の質、でいい結婚式でした。

ネームバリューだとメリディアンが上かなあ。

どちらも素敵だと思います!

スタッフへ連絡

  mokoponさん

ぽろっこ
2008/06/09(月) 21:31

お返事ありがとうございます。

メリディアン花嫁だらけなんですね~。
プランナーさんはそうでもないような説明をしてくれたので信じていました
が、やっぱりあれだけ大きなホテルだとバッティングは普通なんですね。

メリディアンはお料理に定評があったことと、他にも理由があってなかなか外
せないでいたのですが、ちょっと後ろ向きに・・・。


もう少し検討してみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR