オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の結婚の決意って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の結婚の決意って・・・

おおぞら
2008/05/22(木) 14:46

皆さんの意見を聞かせてください。
私たちは再婚同士で結婚を意識しながら付き合っています。
彼から4月に結婚を考えて欲しいと言われ
年内中に入籍の方向で動いている最中です。

年齢も高めの彼なので家も早めに購入を考えてましたが、彼から家を買うと言
われたのです。
住宅を見に行き実際に決まると今すぐ用意が自分では出来ないから私にどうに
かならないかと言ってきました。
それから続き、結婚式も小さいながらも行おうと話をしてましたがその資金も
ありませんでした。
新居用の道具を買う費用も彼はないです。
私は子供が居ながらも少しづつ貯めてこの時のために考えてきました。
住宅購入の資金を用意し、式場の用意をし、新居用の用意を私がしなければな
らない現状が出てきました。
彼のほうから積極的に結婚を持ちかけてきて、これは???
と思っています。
式についても新居購入も彼から言ってきた事です。
でも、彼には今現在その能力はありませんでした。
ですが、自分に頼って欲しい・・・と言ってきます。
彼についていく自信がなくなりました。
私には子供も居ますので、もう失敗は出来ないので。
ちなみに彼は40歳を超えています。
ついていくべきか、忘れるべきか。
男性の決意ってなんなのでしょうか。

長々とすみません。
意見がありましたら教えてください。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  子供年齢結婚結婚式4月

スタッフへ連絡

  忘れるべきに一票

まとりん
2008/05/22(木) 15:54

彼は自分にはまったくお金がないのに、あおぞらさんにプロポーズし、
さらに、家や結婚式の費用もあおぞらさんに出してもらう気でいる。
なのに、「自分に頼って欲しい・・・」て何??
40男の言葉とは思えません。

その人の離婚理由、金銭的問題が絡んでいませんか? 借金とか。
金銭感覚のおかしな人と結婚したら苦しめられるのはあおぞらさんとお子さん
ですよ。
特にお子さんは進学について、金銭的に諦めさせる場面とか出てくるかもです
よ。

私が友人なら、あおぞらさんとこの彼との再婚は絶対に絶対に絶対~に、認め
ません。

再婚のチャンスだと思うと彼を切り捨てられない気持ちもあるでしょう。情も
あるのでしょうし。
でも、待って。
彼と結婚しちゃったら、幸せはまた一歩遠ざかりますよ。

彼に情があるのなら、再婚したいなら貯金してからプロポーズしてね!! と
言ってやりましょう。
別れるのではなく、貯金ができるまで保留にするのだと。

最後にもう一度書きます。
あおぞらさんのお金はお子さんのために使うべきお金であって、結婚式をした
り家など買うためのものではありません!!
そこは絶対に間違えないで!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(泣)

おおぞら
2008/05/22(木) 16:01

自分ではどうしたら良いか分からず寝られずに居たもので・・・

ちなみに彼の離婚理由は浮気だそうです。
自分はされた側との事。

私の離婚理由は金銭面でした。

なので、また同じになりそうで。。。
今までの貯蓄も子供の資金用と自分の将来用で2つ作ってました。
どうしても、子供のほうは手を出したくないもので。

スタッフへ連絡

  断固とした気持ちと態度で!

まとりん
2008/05/22(木) 16:28

あららら・・・あおぞらさんの離婚理由が金銭問題でしたか。(もちろん夫側
の、ですよね?)
だとすると、言葉は悪いですが、あおぞらさんは「たかられ体質」の要素があ
るのかもしれませんね。
それはご自身が悪いわけではありませんが、でも、今回の件にしても、資金ゼ
ロなのに家を買う気の男だとか私から見たらありえない話でもあおぞらさんは
「どうしよう」と迷っている。
迷うところじゃないでしょう!と思うのですが。そういうところを「たかり体
質」の男は見逃さないのかもしれません。

ご自分用とお子様用に分けて貯金していらっしゃるしっかりした金銭感覚をお
持ちなのに、男が金にルーズなのはついつい大目に見てしまうのはなぜなんで
しょう?
自分がしっかりしていればなんとかなると思ってしまうのかしら?

そのような考え方はクズ男を冗長させるだけです。
断固とした気持ちで断ち切りましょう!

前の結婚が金銭問題で破綻しているのなら、なおのこと、金銭面にルーズなに
おいのする男には近づいちゃいけません!!

残念ですが、でも今回は結婚前に気づいてよかったと思いましょう。

(余計なことですが、その男性の離婚理由、本当かなぁ? 妻が浮気したのが
本当だとしてもそれは「愛想をつかされたから」じゃないですかね・・・?)

大丈夫です。男はまだまだいっぱいいますよ!

スタッフへ連絡

  彼に話す

ゆずこ1204
2008/05/22(木) 16:43

私もまとりんさんと同じ意見です。

>でも、彼には今現在その能力はありませんでした。

この言葉が全てではないでしょうか。
彼に能力が無いのなら現時点での結婚はやめた方がいいと思います。

家を買うのは決めてからがいろいろ大変だし、
何かあったときの為に、いくらか手元に残したいじゃないですか。
これからって時に、お金にしろ準備にしろ
非協力的な彼の態度では将来不安ですよね。


何をするにしてもお金が貯まってからで遅くないと思います。
(一緒に暮らした方が、どんどん貯まりますが・・・)


彼に頼って、今のあおぞらさんの気持ちを素直に話してみて
2人で解決法を考えようと持ちかけてみるのもいいと思いますよ。
それで、真剣に考えてくれなかったらさよならです。

スタッフへ連絡

  男女逆でも・・・

もも2006
2008/05/22(木) 19:02

再婚を望む男性に同じく再婚を望む女性が結婚と同時に家を買ってとおねだり
している話だとしても、男性側の友人や家族は言うでしょうね、「あの女は金
目当てだ。やめておけ」と。
まぁ、「おねだり女につけ込まれちゃって、あいつはやっぱり女を見る目がな
いなぁ~」と陰で笑われて終わるかもしれませんが。

それがご相談の件ではおねだりしているのは男性ですからね! 
この再婚を祝福してくれる人なんかいるでしょうか?!


来年4月までに結婚しなければいけない理由などなにもないはずですよ。
年内に入籍なんてあせらないで!!

おうちが欲しいというなら彼自身に貯金してもらいましょう!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

おおぞら
2008/05/23(金) 13:29

本当に情けない男性でした。
資金は少し待ってくれれば用意は出来る・・・・(住宅のみ)
と言ってきましたがそれも真実か???
とりあえずすぐに払わなければならないから私に言った。
との事でした。

結婚式は初めから私に払わせるつもりだったようです。
家具類ももちろん私にでした。

子供もなついてはいましたが、考え直そうと思います。
本当にいろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

ぽぷらのき
2008/05/24(土) 01:39

住宅資金って一括払いするわけじゃないですよね?
用意できるって言ってるのは頭金のこと?
ローン返済のことは考えてないのでは?
結婚式の費用や家具の費用も考えられないような人間が
家のローンを支払い続けられるとは思いません。

金銭的に計画性のない(ルーズ)男性は女性にもルーズだったりします。
離婚原因の「浮気」はどっちだったのか・・・
結婚話が進む前&家を買う前に気付いてよかったですね。

スタッフへ連絡

  沢山の

おおぞら
2008/05/27(火) 09:19

ご意見本当にありがとうございます。
資金は購入する前に払い込む資金です。
ローンはこれから払っていくような感じです。

先週末に誤りにきました。
考えが甘かったと・・・
ですが、時間が経つにつれそれ以前の問題な気もしています。
問題が起きると女性に泣きついてくるって
今後一緒に生活するのはどうなのだろうと。

過去に同じような事で深く傷ついていたので
彼にはそれらはしないようにお願いはしていましたが
ほとんど同じようなことをされた事を考えると
相手を思いやる気持ちが欠如しているのかな~と考えが見えてきました。
言葉では、優しい言葉を並べても行動が伴っていなければダメですよね。

未だに、食事が喉を通らないような状態が続いてますが
皆さんの声をばねに前を向いて行こうと思います。
本当に皆さんのおかげで答えが見えてきました。

いろいろとありがとうございます。

スタッフへ連絡

  〆後なんですが・・・

vivace☆
2008/06/12(木) 00:07

私の友達の元だんなさんと同じです!
彼女は、いきなり彼の誕生日の日に入籍しようと言われました。で、結婚式場
をみに行き、さぁお支払い!となった時に、実はお金がないから払ってほしい
と言われたそうです。そして、彼女のお金でグアムで結婚式を挙げ、1.5次
会のパーティを開きました。家の礼金、敷金も彼女もち、車も彼女もちで買っ
たそうです。で、子供ができたというのに、家に1銭もいれてくれなかったそ
うです。なんと、PCを勝手に買ったり、エッチな本を買ってきたりしていた
そうです。しまいには、独立するといって仕事もやめてしまいました。
結局、子供が1歳半の時に家出同然で離婚。離婚できればいい!と、慰謝料請
求も養育費請求もしなかったそうです。というのは、彼の方は別れたくないと
言っていたため、慰謝料をもらうなんてできる状況ではなかったそうなのです
が。あおぞらさん、もう一度よく考えてみてくださいネ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP