オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハーフエタニティって・・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハーフエタニティって・・・・・

ごとまき
2008/05/19(月) 22:07

彼から婚約指輪としてハーフエタニティをいただこうと思ってます。
一粒ダイヤにもともと興味が無かったので、お店で試着すらしてません。

ミキモトで色々聞いてみたら、以下の通りでした。
ハーフエタニティを気に入ってたのですが、気持ちが揺らいできてしまいまし
た(>_<)

・エタニティタイプはクズダイヤを使っている(屑って、、泣)
・鑑定書がつかない
・カラースケール(DとかEとか)も明らかでない

ティファニーでも見てみたのですが、キラキラ素敵だけど、私には一粒一粒が
大きすぎるかしら~と思ってます。(予算もミキモトより↑だし)
ティファニーのエタニティもミキモト同様の条件なのでしょうか?

ハーフエタニティにされた方、上記の事は気にしませんでしたか?
ミキモトのハーフエタニティに似ているリングがありましたら、他ブランドで
も構わないので教えて下さい。

あと、彼からの一生に一度の婚約指輪なので、上記条件の揃った一粒ダイヤの
指輪の方がお勧めですか?

テーマ:リング 
タグ:  ティファニーブランド指輪

スタッフへ連絡

嫌な営業ですねぇ。

mayjune111
2008/05/20(火) 16:31

確かに、エタニティ系は鑑定書がないです。といわれ、私も最初はがっかりし
たものです。これはどこのお店でも同じです。
現実的に言って10個とか20個とか、粒ごとに鑑定書出したら、価格が倍になっ
ちゃう(笑)倍になってまで、鑑定書欲しいか、と言うと…ハイ、いらないで
す(笑)

鑑定書ないからこそ、信用の出来るお店での購入が必要ですよね。
それなのに、そんな接客するんですか?!びっくりですね。そんな担当者から
は買いたくない。ぷんぷん。

私の周囲ではミキモトの評判はいいですが、ほんと、失礼な営業さんですね。
割引特典とかで支店を変更できないなら、営業の責任者の方にご相談させてく
ださい。ってお願いして、口も頭も悪い営業の人を変えてもらったほうがいい
ですよ!! それがミキモトのためにもなりますよね! 

私もエタニティ系です。キラキラが沢山で大満足(^^)/

スタッフへ連絡

ティファニーにしました。

TSUBAKI姫
2008/05/20(火) 17:27

婚約、おめでとうございます。
私もすごく婚約指輪は悩みましたが、ティファニーの一粒石にしました。
理由は・・・
①「ザ・婚約指輪」というのが彼の理想(?)だったこと
②一粒石を買うことは、婚約の時しか思い当たらないこと
③記念なので鑑定書のついたきちんとしたものが欲しかったこと
です。
一粒石は普段しにくいと思いますけど、親戚やお友達の結婚式に呼ばれた時に
するには、良いと思いますよ!
やっぱり、華があるかな?!
普段するには結婚指輪があるから、「ここぞ」という時の指輪があっても良い
かな~と思います。
以上、一意見でした。
素敵な指輪が見つかると良いですね!
(ちなみにティファニーはカットがヨーロッパのジュエラーと違って、よく光
りますよ)

スタッフへ連絡

テイファニー

sutaba
2008/05/20(火) 19:12

まず始めに。。。
小文字?がうまく変換できないので、テイファニーなどとなってしまいますが、無視してください
ね(^^;)

ご婚約、おめでとうございます!
その店員さん、ひどい言いようですね、、、。

私は、プロポーズの時点で彼が婚約指輪を用意していたので、自分で選んだ訳ではないのですが、
テイファニーのハーフエタニテイをいただきました。婚約指輪というと、一粒ダイヤというイメー
ジがあったので一瞬『あれ?何か違う』と思いましたが、キラッキラしていてとってもキレイです
ぐに気に入りました!くずダイヤだなんて思ったこともありません。周りも一粒の人が多いです
が、私は大のお気に入りです。彼が悩みに悩んで選んでくれたものですしね。

鑑定書の件については、私はエタニテイにはついてないということを知らなかったので、彼に本
物?などという疑いを抱いてしまったりもしましたが、(汗)特に必要ない気がします、私は。

ご自分が納得できるのであれば、鑑定書がなくても大丈夫ではないでしょうか?ごゆっくり納得い
くまでお店の人にも聞いて、お気に入りの一点を見つけられますように☆違うミキモトに行ってみ
るのもよいかもですね。

スタッフへ連絡

ミキモトの事なんですが、、

ごとまき
2008/05/21(水) 00:31

皆さん、レスありがとうございます。

まず先に、、私の書き方がまずかったのかも知れませんが、
ミキモトの店員さんを悪く言うつもりではなかったのです。

>エタニティタイプはクズダイヤを使っている(屑って、、泣)
>鑑定書がつかない
>カラースケール(DとかEとか)も明らかでない

このように3点挙げていますが、どれも私から質問して、お答え頂いたもので
す。
一つ目に関しては、たしか店員さんから「メレダイヤ」という言葉が出たとき
に、私がピントこなくて、『メレダイヤって何?』と説明を求めた時に、クズ
ダイヤという言葉を交えて説明してくれたのかもしれません。
はっきり覚えていませんが、ミキモトの店員さんは、決してエタニティを粗末
に説明してるわけではなく、親身にお薦めして下さってました。

ただ説明を聞いてるうちに、他の指輪は鑑定書が付くのに、エタニティには付
かない、、と私が不安(迷う)になってきた・・というわけです。
紛らわしい書き方をしてしまってすみません!

スタッフへ連絡

そうでしたか。

mayjune111
2008/05/22(木) 19:05

ミキモト接客には不満はないという事、良かったですね。
何をクズとするかは、比較と価値観ですからね。
アメリカのティファニーでは一カラット前後が主流だそう。でも、日本で最も
売れる一粒ダイヤの多くは0.3~0.4。アメリカ側から見たら、本国で売れない
品を日本で販売してる…そう表現することも可能ですもの。
一方、そういう大きなダイヤを「上品じゃない」と言う投稿も見かけました。
面白いですよね~、価値観って。

エタニティ石には鑑定書はつきません。でも、鑑定書を持ち歩く人はいません
(笑)たぶん、人に見せる機会はゼロだと思う。だから、ご自分の好みとお店
の信用に納得できれば、エタニティ系もいいんじゃないかなぁ。
大切なことは、ごとまきサンが「好きかどうか」じゃないでしょうか。
一粒タイプでもエタニティ系も、どっちも魅力はありますからね☆ミ

素敵な、うれしい悩みですね。今しか悩めない、幸せな悩み☆
十分悩んで、堪能してください(笑)

スタッフへ連絡

ハーフエタニティいいですょ

まゆちゃん923
2008/05/25(日) 14:25

私も婚約指輪としてハーフエタニティを買ってもらいました。
一粒ダイヤはする機会が少ないと思ったので、せっかくならばいつもお出かけ
の時にはつけたい!という思いから、ハーフエタニティにしました。

実際、お出かけの際にはいつも身につけられて(簡単なデパートへの買い物と
かの時もつけていますよ)一粒ダイヤよりも私はオススメです。

お店はティファニーでした。
とってもキラキラ綺麗なので、クズダイヤだとか鑑定書がつかないとかは、全
くきになりませんょ!

スタッフへ連絡

参考になりました

ごとまき
2008/05/27(火) 13:58

とても詳しいご説明を頂き、本当にありがとうございました。
あとは、それぞれの価値観にもよるのかもしれませんね。

もう一度、お店に行ってみようと思います♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング