オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デコルテのシェービング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

デコルテのシェービング

suzuri0112
2008/05/07(水) 09:45

ドレスの形がビスチェタイプなので、顔の他に襟足、背中の
シェービングをしようと思っていますが、デコルテって必要
ですか?先日お試しで襟足、背中をしてもらったのですが、
自分で見るとデコルテとの境が目立っているような気もして・・
でもそんな間近で見られることもないのかな、と思ったり。

みなさんはドコまでシェービングドレスされましたか?
あと腕とか見える部分は自分でやってもアリですか?
自分で処理はやっぱり危険でしょうか・・

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デコデコルテドレス背中襟足

スタッフへ連絡

  披露宴の内容によるけど。

mayjune111
2008/05/07(水) 10:19

高額な「ブライダル用シェービング」じゃなくてもいいけど、シェービング自
体はお勧めします。
会場照明を消して、スポットライトを当てる入場なら、特に! 
うぶ毛キラキラ~☆を防止できますから。

腕は前日の自分処揩ナ十分ですよ。私も自分でやりましたよ。
背中は自分では難しいので、理容師さんか他人にお願いした方がいいですね。
お顔は理容師さんの剃刀がいいですよね。

素敵な結婚式になりますように!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

suzuri0112
2008/05/07(水) 17:18

早速のお返事ありがとうございます^^

スポットライトの変化で分かりやすいとは・・
やっぱりデコルテもやっておこうと思います!
代わりに腕は自分で頑張ります!ちょっと敏感肌
ですが、ムース使えば大丈夫だと思うので。

ちなみに当日デコルテに何か塗ったりしましたか?

アドバイス本当にありがとうございます^^

スタッフへ連絡

  水化粧をしてくれました。

mayjune111
2008/05/09(金) 16:45

私の行なった式場美容室では、デコルテと首の後ろから背中の辺りまで、水化
粧をしてくれました。和装ではかなり白くするようですがWDなのでかるーく。
色がついた感じはしませんでしたよ。

美容室に確認してみては?
水化粧がないなら、透明なお粉で押さえてもらってもいいですよね。汗や皮脂
テカリ防止になると思いますよ☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

suzuri0112
2008/05/13(火) 09:44

mayjune111 さん、ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

水化粧かお粉、ですね。室内ですが、当日は緊張したりで
結構汗をかくのかな~なんて思って居ましたので・・・なるほどです。
早速美容室に確認してみます^^

スタッフへ連絡

  式場の理容室で剃りました


2008/05/26(月) 14:33

suzuri0112さん、ご結婚おめでとうございます。

すでにお試しされて、デコルテの境が気になってしまったのですね。
私は 体毛(特に背中)が濃い方なので、
「境目が気になる」悩みは 分かります。

私の場合、ドレスデザインは
長袖、背中V開き、デコルテ胸ぎりぎりまで開いてる ものでした。

着付けしてくれるホテル内美容室でのシェービングは、
剃刀を使えず電気シェーバーであまり綺麗に剃れないとのこと、
男性の行く理容室で剃刀でやってもらうことにしました。

式4日前にやりました。
ドレスの写真を持参して、
「ここまでは剃ってください。」とこちらから注文しました。
眠ってしまったので、デコルテをやってくれたかは分かりません。

ただ、理容師さんの豊富な経験で 境目がないように剃ってくれてましたので
デコルテも多少剃ってくれてたのかもしれません。

お試しされたとき、デコルテのことは相談されましたか?
もし気になるようなら 正直に目立たないように
デコルテも剃ったほうがいいか ご相談されたらいかがでしょう。

体毛が濃い場合は、余裕をもって ドレスデザインより
深めに 念入りに剃ってもらうことをおすすめします!
(式中 ドレスがずれてくることもあります)

友達が写真を撮りに近くに来るとき、
suzuriさんが自信を持って 楽しめるように
時間があれば もう一度 お試しシェービングされるとさらに安心ですね!

不安があることは どんどん質問して解決し、
準備、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

suzuri0112
2008/05/30(金) 11:38

缶さん、ご丁寧なアドバイス、暖かいお言葉を
ありがとうございます!

そうなのです、元々体毛が濃いのにビスチェの
ドレスを選んでしまい、悩んでしまいました・・
数年前からエステの脱毛で腕や足はかなり軽減しましたが
背中やデコルテは無防備で・・^^;
実はもう来週が挙式で、今日(8日前)シェービングの本番を
予約しています。缶さんは4日前とのことでしたが、8日前って
早すぎでしょうか。。。私も3日前に予約したのですが、
式場の美容室から10日前までにと言われ、変更しました。

お試しの時は私も眠ってしまい、デコルテの事は何も話さなかった
のですが、帰ってから改めて見て、肩のところでうぶ毛の境目が
ハッキリしていて「あ。」・・・と思いました。
仰るとおり、その事が気になって当日楽しめないのはイヤだし
ついでに、見えるところ全部やってもらおうかなーと
思っていますが、でもそうすると2万円くらいかかるんですよね><

今日エステの方とよく話し合ってやってきます!
本当にありがとうございました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR