オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゼクシィなび・・・ってどうですか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ゼクシィなび・・・ってどうですか??

mao1
2008/04/22(火) 13:49

銀座、池袋などにある「ゼクシィなび」ってどうですか??
これから式場を選ぶ段階ならば、お勧めですか?

一応、ネットやゼクシィ(雑誌)で調べて、何軒かは目をつけているのです
が、やはり行った方が、もっと自分達の希望に沿った所?を紹介してもらえた
り、するのでしょうか??
それとも、自分でネット等で調べてるレベルと一緒?(わかり難い説明ですみ
ません)

5月中には式場を決定したいので、あまり時間がありません。
なので、格別メリットが無ければ、実際にフェアや式場見学に行った方がいい
のかなとも思いまして。。

実際、行かれた方(お勧めの方も、そうでない方も)ご感想をお聞かせくださ
い。

テーマ:その他 
タグ:  ゼクシィフェア時間池袋銀座雑誌5月

スタッフへ連絡

ゼクシィなびではないのですが、

かおりん’
2008/04/22(火) 22:49

mao1さんこんばんは!
まずは、おめでとうございます。

会場選び、とても悩みますよね!?
私たちは、会場の件で何度も喧嘩し「本当にこの人でいいのか?」と思ったり
もしました。

さて、本題ですが私はゼクシィなびは行ってないのですが、藁をもすがる気持
ちでぐるなびwedding(会場めぐりの帰りに、上野駅構内にたまたまあった
☆)へ行き、そちらで紹介していただいた会場に決めました。

正直情報量などでは、ネットや本などで知っている情報と大差ないと思いま
す。
ただ、知っている会場だけどなんだか後回しになっていたり敬遠したりしてい
る会場もあると思いますのでお時間があればちょっとのぞく程度に行かれてみ
ても良いかもしれません。(結構便利なところにある場合も多いですし)

それと、これはあくまでも結果ですが紹介していただいた会場で決めた場合に
は商品券がもらえたりする場合もあります。同じ会場で、同じ条件でやるので
したら紹介されて行ったほうがお得な事もあると思いますよ!!

スタッフへ連絡

ゼクシィなびで会場を決めました

あすらん5963
2008/04/23(水) 17:03

私は新宿のゼクシィなびにて会場をセレクトして貰い、会場を決めました。

自分で探す楽しさもあるとは思うのですが、多忙だった為ゼクシィなびさん
で条件(エリアは何処で何人ぐらいで洋式か和式か、予算はどのぐらいか等)
を提示していくつかに絞って頂き、その中から気になる所をセレクトするとご
担当の方がその場でその会場にTELをして私達と調整をしながら「見学予約
日」を確定して下さいました。
 その後も「明日見学日です」等の確認メール(会員登録?が必要だったので
その際にメールアドレスを登録)が来たり、予定日に見学出来なくなった場合
は再度調整を取って下さったりしましたよ。
 面倒な点は見学後に「アンケート(見学してみてどうだったか等)」に答え
ないといけない事ぐらいでした。
 会場によっては「ゼクシィなびで会場を決めたら○○な特典が付きます」と
った所もありました。
 私のように、お相手が何件も見て歩くのを嫌がったり面倒がったりする人に
はお薦めかも知れません。

スタッフへ連絡

こちらもオススメです!

pink9999
2008/04/23(水) 18:05

ゼクシィナビではないのですが、シティウェディングというフリーペーパーの
相談所もオススメです。
シティウェディング特別プランというのがあって、こちらの紹介で契約する
と、かなり安くあげられるみたいです。
自分が気に入ったホテルが特別プランを扱っているホテルだったら、ラッキー
です!
ただ、写真などがプランに含まれている場合もあるので、外注を考えている方
にはオススメできないのですが。

私は、こちらの存在を知る前に契約してしまったのですが・・・。
一応、HPの載せておきますね。

http://citywedding.jp/plus/plan/3rd_anniversary.html#a6

スタッフへ連絡

ゼクシィなびを利用しました

かもみーこ
2008/04/23(水) 19:22

mao1さん、おめでとうございます☆

私は、式場のだいたいのイメージは持っていたものの、本だけでは情報がありすぎ
て式場を絞り込めなかったので、ゼクシィなびを利用しました。
ゼクシィなびのスタッフの方が、私たちの希望をいろいろ聞いてくださり、イメー
ジにぴったりの会場を何件かピックアップしてくださいました。
本当にイメージにぴったりだったので、驚きましたよ!
会場見学予約の手配をしてくださり、スケジュールも組んでいただきました。
面倒だったのは、見学したあとにどうでしたか?と電話がくることくらいか
な・・?

ただし、ゼクシィなびでの特典もありますが、紹介された会場にたまたま知り合い
がいた場合、紹介特典が受けられないこともあるようです。(会場側はゼクシィな
びに仲介料を支払っているためとのこと)
私たちはこれでパニックになり、ゼクシィなびはやめればよかった・・とあとで後
悔しましたが。
その点は気をつけてくださいね!

スタッフへ連絡

こういうことも可能???

mao1
2008/04/24(木) 10:59

皆様、ありがとうございます。
思ってたより、皆さん良い評価で一度行ってみようかなと思います。
ゼクシィの他にも、似たような所ってあるのですね!

見学の予約もその場で取っていただけるとの事ですが、
何件か候補を挙げていただき、その情報だけもらうという事は無理なのでしょ
うか?(つまり、実際の予約は、自分達が直接、式場に連絡する)

TO.かもみーこさん
やっぱり、会場→ゼクシィに幾らか支払ってるんですね(そりゃ、そうですよ
ね)
特典の件、それは悔しいですね。私だったとしても、焦ると思います。

スタッフへ連絡

ゼクシィ以外にも

バケル
2008/04/25(金) 22:01

ゼクシィなびや県民共済のような結婚式場紹介所もありますが、式場が直々に
挙式した人からの紹介制度(紹介状などを介して)を設けているところもあり
ますので、気になる式場で挙式した人が身近にいれば直接紹介してもらうとい
う手もありますよ。
ゼクシィ紹介か直接紹介かによって特典が違ってくる場合があるのでいろいろ
と調べたほうがいいです。
ちなみに私が挙式した式場は、ゼクシィ紹介よりも挙式した人から直接紹介し
てもらうほうが特典がお得でした♪
ヤフーオークションなどでも紹介状が格安で出ているので要チェックですよ~

スタッフへ連絡

仲介業者によっていろいろ

はなぷ102
2008/04/26(土) 10:50

ゼクシィのほかにも共済やデパートのブライダルクラブ(?)
などなど、色々仲介をしてくれることろがありますが、
仲介業者によって受けられるプランやサービスが
違ってくることがあるので注意が必要かも。

例えばブログなどで見て、こんなサービスがあると見たんですが
と式場に聞いたところ、このサービスは○○からの紹介でないと
適用されません。といわれ、別口からの仮予約を取り消し、
改めて○○から予約を付け直したこともあります。。
契約が決まるとプレゼントをくれる業者さんも多いですしね。

また、式場は仲介業者にマージンを払っていますので
通さないほうが割引をしてもらえたりってこともあります。

色々情報収集してみるといいと思いますよ。

スタッフへ連絡

なるほどー。

mao1
2008/04/26(土) 21:49

皆さんありがとうございました。

なるべくお得に?できる様に、色々調べて、会場探ししようと思います^^;

皆さんに質問させていただいて、本当に良かったです★

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング