オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まつげエクステについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

まつげエクステについて

saku410
2008/03/04(火) 13:51

こんにちは、4月に挙式予定のsaku410と申します。
奥二重で目が小さいので、
まつげエクステをしようかと考えています。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
・まつげエクステをしたメリット・デメリット
・するとしたらいつごろ?(10日前、2・3日前など・・)
・東京都23区でおすすめのお店

どうぞよろしくおねがいします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  おすすめ京都東京

スタッフへ連絡

  聞いた話では

めぐま
2008/03/04(火) 17:42

saku410様

ご結婚おめでとうございます♪
はじめまして。めぐまと申します。

私自身、まつげエクステはした事がないのですが
友人いわく何度もし続けていると、まつげが少なくなってくる
との話でした。
あと、マスカラは使用出来ないと言っていました。
(マスカラを落とすときに、一緒に取れてしまう可能性があるため)
まつげエクステをしている方、みなさんがそうなのかは分かりませんが。
つけるとしたら、つけた直後が一番キレイみたいです。
個人的には、まつげエクステよりは部分的につけまつげの方が
いいような気がします。
ヘアメイクリハーサル時にヘアメイクさんに相談と
お願いをしてみてはいかがでしょうか?
プロの方のメイクだけでも大分いつもの自分とは変わりますし♪

スタッフへ連絡

  お勧めです!

mayjune111
2008/03/04(火) 20:15

ここの掲示板推薦でエクステをしました。めちゃお勧めです。
目を閉じた写真を撮ってもらうと良いですよ。すごい詩的な写真になりまし
た。

メリット:すっぴんの時もきれい。新婚旅行時にも是非☆
涙もろい私には、マスカラよりもGoodでした。
一ヶ月はマスカラいらず。お化粧が時短。

デメリット:あまりに良すぎて癖になる事(笑)

私は三日前にしてもらいました。
披露宴メイクは照明に負けないよう、しっかりメイクです。これに負けないた
めには「普段仕様」でなく「女優仕様」で長めでバサバサにしてもらいました
(笑) ブライダルと言えば、それように仕上げてくれると思います。

スタッフへ連絡

  1度試してみた方がいいですよ!

★タカトモ★
2008/03/05(水) 00:11

saku410さん、ご結婚おめでとうございます。

私も5月に挙式予定です。
私も挙式当日にエクステつけたい!と思い、直前にいきなりチャレンジ
するのが不安だったので先日エクステ体験してきました!!
(長文となりますが、参考までに詳しく書かせていただきます。)


エステサロンと併設のお店が多いようですが私はまつ毛エクステ専門の
サロンに行きました。
施術していただく方と相談し、初めてなので劇的変化になりすぎないよ
うに80本で試してみることに。

私のまつ毛は(あまり自覚は無かったのですが)やや下向きだったので
まつ毛パーマをかけた上でエクステをつけてもらい、さらに日持ちする
ように落ちないマスカラでコーティングして仕上げました。
(長さ13mm・ナチュラル仕上・総計1万円位・施術時間約1時間)

鏡を見た瞬間は『おぉ!長い♪』と大喜びでした!特に斜めから見ると
瞬きの度にバサバサとして人形のよう☆
また、驚いたのは“(エクステを)つけてる”感がほとんどないこと!
これは本当に感動しました。

施術後3日程度で1本取れ、その頃から全体的にまつ毛の向きが下がっ
てきたような…。どうもエクステの重さに私のまつ毛が負けてしまった
ようです。まつ毛パーマの効果も空しく、ここで改めて自分のまつ毛が
下向きだということを自覚しました。

エクステの特性上ビューラーが使えないので、下がったまつ毛で諦めて
生活し10日前後でほとんどのエクステが取れました。
(堪え性のない性格なので自分で取ったりもしてましたが…。)

エクステが全て取れた自まつ毛は施術前より細くなってしまったような…。
まつ毛パーマのせいですかね?


以上が私の体験です。
(参考になれば良いのですが…。)

体験から得た事は…
 ◆エクステはつけたてが1番!(施術は挙式前日がお薦めです。)
 ◆ぱっちり目にしたいならカールの強いエクステをつける。
 ◆アフターフォローのあるお店を選んだほうが良い。
 (1週間以内なら抜けた本数を無料で付け直してくれるお店もあります。)
 ◆どうしてもカールを強くしたい場合はホットビューラーで上げる。
 (持ちは悪くなりますが普通のビューラーを使うよりは良いようです。)
 ◆まつ毛には“向き・不向き”がある。
 (私のまつ毛は“不向き”な方だと思いました。)
…位ですかね。


ちなみに私はエクステを断念し、挙式当日は“つけまつ毛”か“自まつ毛”
にしようと考えています。
百聞は一見にしかずですのでぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?
(サロンの方によると接着剤で瞼がかぶれる方もいるそうなので挙式直前
 に初めて施術するのはちょっと怖いと思います。)

まとまらない長文になってしまってスミマセン。
saku410さんがより一層素敵に変身されるようお祈りしています☆☆

スタッフへ連絡

  いいですよ

snowy424
2008/03/05(水) 09:58

ご結婚おめでとうございます。
仕上がりが綺麗なのでお勧めしますが、
メリットデメリットがあります。


メリット
・スッピンでも素顔に自信が持てます。
・マスカラ、ビューラーがいらなくなります。
・量、長さ、何本束にするか、色々選択出来る。
・仕上がりが綺麗

デメリット、注意点
・エクステの接着ゲルが、施術中に目にしみる
・施術後5時間はお風呂に入れない
・顔を洗うと、ゲルが目にしみる。(3日くらいたてば落ち着く)
・サウナには入れない。
・オイル等の油性メイク落としは使えない
・目をこすれない
・うつぶせで眠れない
 マッサージは横向きでやるしかない
・1週間経って慣れるまで、まぶたに違和感、引っ張られる感じがある
・視界にまつげが入る。眼鏡に当たる。


なので、初めてなら4~7日くらい前にやった方が良いと思います。
確かに施術した当日が一番綺麗ですが・。


私は銀座のプラチナプラスアイ銀座本店に行きました。
25ansにも掲載されていました。
予約時間に行っても30分以上待たされ、ほっておかれたので、
大人気で大忙しみたいです。。。

スタッフへ連絡

  私は、

かおりん’
2008/03/05(水) 10:49

ブライダルのネイルをしていただいた方のエクステがきれいで、自分の結婚式
が終わった後でしたが、友人の結婚式に招かれた際に施術しました。
ネットで探していきましたが、目黒駅周辺です。

メリットとしては、
●はり、すっぴんに自身が持てる。
●気分が明るくなる などでしょうか?

デメリットとしては、
●洗顔がしづらい
●私は少しアレルギーがあり、目の内側は痒くなってすぐ取れました。
だから、その後に行った時は内側は少なめにしてもらいました。

総評としては、とてもおススメです。
私は他の方が感じたような違和感などはなかったので、直近の施術がいいかと
思います。やはり、施術後が1番キレイなので。

ただ、油性のメイク落しは使えないので、担当ヘアメイクさんと1度相談され
た方が良いかもしれません。

あと、若干批判の様になって気分を悪くされたらすみません。
私の言っていたサロンの方は、エクステの時にまつげパーマをしてからエクス
テするのは、技術がないんだと言っていました。
エクステによって、まつげが薄くなったり弱くなることはないそうです。
また、リペアもしてくれますので、早めに行って試し先日などにリペアして本
番に備えるというのがいいと思いますよ☆

若干お店の方の批判的コメントを書いてしまったので、お店の名前を知りたい
場合、すみませんが、再度レスしてくださいmm

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございました。

saku410
2008/03/05(水) 11:24

みなさま

わかりやすく教えていただきありがとうございます。
(お礼が遅れて申し訳ございません)

>めぐまさま
来週ヘアメイクリハーサルがあるので、
相談してみたいと思います。
式の当日だけなら、つけまつげもいいかもしれないですね。
ありがとうございました。

>mayjune111 さま
デメリットもメリットのような、
いい面をたくさん教えていただきありがとうございます。

>★タカトモ★さま
5月に挙式なんですね、おめでとうございます。
同じような環境の花嫁さんの意見で、すごく参考になりました。
確かに挙式前日は合わないことも考えられるので、
する場合も一度ためしてみてからにしたいと思います。

>snowy424
お店まで教えていただき、ありがとうございます。
また、具体的なデメリットもすごく参考になりました。

>かおりんさま
お店によっていろいろとやり方があるのですね。
検討してみたいので、
よろしければお店の名前を教えていただけますか。

ヘアメイクの方とも相談してから、
みなさんに教えていただいたメリット・デメリットを
もう一度考えて決めたいと思います。
本当にいろいろとありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私が行っていたのは、

かおりん’
2008/03/05(水) 14:54

目黒サロン502というお店です。

個室対応なので、落ち着けますしリペアやオフ対応なども親切なのでおススメ
です。

アナウンサーの方も通っているみたいですし☆

私は今は、お休みしていますが花粉のない季節になったらまた行こうと思って
います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

saku410
2008/03/11(火) 13:24

かおりんさま

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
お店の紹介ありがとうございます。
HPを拝見したのですが、
ブライダルでお試し+本番直前のリペアがあったので、
お願いしてみようかと思っています。

いろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR