オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣社員の場合・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

派遣社員の場合・・

yamaetsu
2008/02/13(水) 10:53

昨年、A会社(正社員)を退職。
今年、A会社の子会社であるB会社に勤める彼と結婚。
A会社を退職して、半年後、A会社の子会社である派遣会社(C)を通して、
A会社で、派遣社員として勤務。(正社員で所属していた部署とは違う)

上記の場合、、どのようにプロフィール紹介するのが良いのでしょうか?
①A会社を退職後、C会社にて勤務しております。
②A会社を退職後、A会社・・課にて勤務しております。
③A会社を退職後、派遣社員としてA会社・・課にて勤務しております。

さらりと②で通していいかとも思ったのですが、実際に所属しているのは、派
遣会社(C)だから、おかしいのかな・・・・と悩んでしまいました。
派遣社員の皆さんは、どのように紹介しましたか?

司会者の方に紹介していただくか、プロフィールムービー(?)で行うか決定
していません。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ムービー結婚

スタッフへ連絡

③がいいのでは?

moon310
2008/02/15(金) 12:28

ご結婚おめでとうございます。

派遣経験はないのですが…

どういった言い回しが通例なのかわかりませんが、きいていて③がわかりやす
いと思いました。「C社」の会社関係者を招待しているのであれば「C社」の名前
を出してもいいかと思いますが、特に必要なければいいかなと思います。

私のときは転職歴もあるので面倒くさくてあまり長い紹介はあえてしませんで
した。
「○○大学卒業後、△△や□□のお仕事をしていました。」
くらいです。短(汗

私達は、そもそもプロフィールをおとなしくきいてもつまんないだろうと、二
人併せて1~2分くらいで、乾杯後食事が運ばれてきてゲストがワイワイしてる
最中に司会者にササっと言ってもらいました。
私達本人も友人と写真とってワイワイしていました。内容は趣味とかお互いの
第一印象のエピソードが中心です。(彼は運命の人だ!と思ったけど、私はつ
きあうことはないな~と思ったとか…)

以前出席した結婚式では新郎新婦が入場後、高砂に立ったまま司会者から5分
以上の紹介があったのですが、これは長い~と思いました。シ~ンとしたなか
で、何グラムで生まれた~勤務先所属まで細かく…。始めなので神妙な雰囲気
になっていたからか、プロフィールの間本人達たちは笑顔がなく緊張でうつむ
き状態でさらに神妙としていました。

どんなシーンでどんな風に紹介するかで印象や内容はかわるでしょうね。

スタッフへ連絡

派遣の待遇の友人披露宴では特に、派遣社員です。と言うのに触れてなかった
です。私の狭い経験なので、そういうケースもあると思いますけど^^
総合職の子が、転籍になったりする場合は、紹介されてました。
就職面接での経歴紹介じゃなく、yamaetsuさんの人物紹介の場なので、全てを
仔細にいう必要もないかなぁ、と言うことで②かなぁ。

司会者さんに相談しては?プロフィール紹介をお願いするか迷ってます。お願
いするとしたら、どんな感じでしょうか。って聞けば、提案してくださると思
いますよ。
プロの司会者さんなら、色んな人生の方を紹介してきているので、良い紹介の
仕方を提案くださると思います。

スタッフへ連絡

派遣社員でした

kame0727
2008/02/17(日) 00:05

こんばんは。
私も結婚した当時派遣社員でした。
yamaetsuさんと同じく契約しているのは派遣会社だったので、
「派遣でA会社に勤務…」と言ってもらうべきなのか悩んでいたのですが、
司会者さんに相談したら、派遣とはわざわざ言わなくてもいい
とのアドバイスをいただき、普通に「A会社で~のお仕事を・・・」
と普通に紹介してもらいました。

ですので、②でいいかと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!!!

yamaetsu
2008/02/19(火) 14:46

大変参考になりました。
たしかに、派遣社員とか・・契約社員(これは関係ないか?)・・とかって聞
いた事ないですよね。
スタッフの方にも聞いてみますね。
本当にどうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング