オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚後 物を頂いたら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚後 物を頂いたら

ゆうの
2007/12/18(火) 09:02

結婚祝いではなく、友人からギフトをもらいました。
頂いた物は友人の地元の特産物です。

お礼は言ったのですが、母に、お返しにこちらの特産物を送ったら、と言われ
ました。
頂いた品物は旬のものですが、母が提案したものは少し旬が過ぎています。
お返しの気持ちはありますが、頂いてすぐにお返しをすると、形式的で寂しい
気がします。
私はむしろ、いつか何か機会のある時に旬のものを送る方がいいのではないか
と考えています。
ですが、このまましばらく何もしないのにも少し不安です。

自分の母のやり方しか知らないので、よそのお宅では一般にどうなのか、知り
たいです。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  ギフト結婚

スタッフへ連絡

とりあえずお礼の言葉

まとりん
2007/12/18(火) 14:30

お祝いを頂いたら即お礼の物を送るというのは確かに形式的で寂しい感じがし
ますよね。

相手はお友達ということなので、そんな形式ばって考える必要はないと思いま
す。
でも、親しいからこそ、すぐにお礼を言うのは大事かと思います。
とりあえず、ありがとう!美味しかったよ!と、かしこまらない普段の言葉と
やり方(メールが普通ならメールで、電話の仲なら電話で)でお礼を伝えてお
いて、特産物は何かの機会にでも、シーズンになったときにでも送ればいいと
思いますし、そういうふうに相手にも伝えればいいと思いますよ。「お礼にこ
っちの○○をシーズンになったら送るね」と。

会社関係とか親戚だとルールもあるでしょうけど、相手はお友達ですよね?
そんなにかしこまらずに、まずはありがとうの気持ちを伝えれば十分だと思い
ますよ☆

そういう私は、結婚して転居したのが夏だったのですが、当地の名物は冬がシ
ーズンのものだったため、親戚などへのお祝い返しも冬になってからでした。
(夫のほうには、ダメな嫁と思われたかもですが・・・^^;)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング