オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式・参列された方(カサデアンジェラ、CELES相模原…)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式・参列された方(カサデアンジェラ、CELES相模原…)

May5May5May
2007/12/12(水) 02:12

カサデアンジェラ(Casa d’ Angela)、ロイヤルホールヨコハマ、CELES相模原
の3か所の挙式会場の情報をお持ちの方、どんなことでもいいので、挙式会場
に対して感じたことを教えてください!

カサデアンジェラのみブライダルフェア出席済みで、他は来月見に行く予定で
す。カサデアンジェラはスタッフの対応が良く、見積もり面で突っ込みをたく
さん入れてもはきはきと答えてくれました。
実際参列された方、挙式された方の率直なご感想が聞きたいです。
サービス内容や、良かった点、不満点、料理の質など、参考にいたしますので
お教えください。宜しくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアブライダル料理相模原

スタッフへ連絡

  カサデアンジェラ参列しました

parurun
2007/12/16(日) 11:03

今年、カサデアンジェラの挙式に参列しました。
教会は、本当に幻想的でした。
ゲストからは新郎新婦が遠かったので、
それをどうとらえるかは人それぞれだと思いました。
私は、挙式は2人のため、と感じたので、
とても幻想的で神秘的な気持ちで参列しました。
挙式で新郎が泣いているのを遠目に見て、
私も周りの人も、もらい泣きしていました。
夕方からの挙式だったので、屋上からの夕日が美しく、
富士山も見えました。皆景色の写真を撮っていました。
ただ潮風が強く、女性列席者は髪形を気にしないといけません・・・
披露宴は大きすぎず小さすぎず、
とてもアットホームな感じでよかったです。
階段演出は、花嫁のあこがれですよね~。
最後の、会場出口の階段でのフラワーシャワーも、
とても絵になりますね。
その後新郎新婦はオープンカーで夜の街に消えていきました。
最近列席した結婚式の中では、ピカ一でよかったです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

May5May5May
2007/12/16(日) 23:24

ご返信ありがとうございます!

晴れていると、富士山まで見えるのですね…!
私もブライダルフェアで、チャペルはもちろんでしたが屋上の景色の良さも、
とても印象深かったです。あんな場所でフラワーシャワーができたら楽しいで
しょうね!
会場の行き来がエレベーターのみだそうですが、その点混乱などおきなかった
でしょうか?お料理のご感想なども、差し支えなければ教えていただけると助
かります!

先日はCELES高田馬場のブライダルフェアに出席しました。
期待して行ったのですが、スタッフの対応が良くありませんでした…
個別のサービスに対する料金を、何度も突っ込まないと教えてくれなかったで
す。チャペルは薄暗い中、キャンドルがきらめいて、とても美しかったです。
モデルさんもとても綺麗な方で、模擬挙式でしたが泣いてる方もいました^^;

選ぶのってかなり難しいですね、どの式場にもそれぞれ何かしら合わない点が
あるので…

貴重なご感想ありがとうございました^^

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!!

080524ism
2007/12/17(月) 03:22

間違えて新規投稿してしまいました。
そちらをご覧ください。

スタッフへ連絡

  ロイヤルホールヨコハマ

magaro
2007/12/17(月) 12:54

以前の過去ログや他サイトの検索で散々な言われ方をしてましたよ。かなり安
くできるらしいですが(リニュアール前の話だからかもしれませんが・・・)

まだ、挙式が終了してないのに、後ろから次の挙式組みがスタンバインしてた
りと、流れ作業でプライベート感が無いように感じました。

人気の無い日取りで行えば、問題ないのかもしれませんが・・・あまり食事も
美味しくないと書かれてたり・・・イメージは悪いですね。

新装オープンしてからかなり改善されたかもしれないので、下見の際は厳しく
チェックをした方が良いのでは?CELES相模原とは違うかもしれまえんが、
CELES高田馬場の情報はかなりこの過去ログでありますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

May5May5May
2007/12/17(月) 22:05

ご返信ありがとうございました!^^

過去ログや評判など、結構酷評でしたよね^^;

>挙式が終了してないのに、後ろから次の挙式組みがスタンバイ
そんなことがあるんですか!
私が希望している秋は、きっと組数が多いでしょうから、そんな
ことになってしまう気がします…。

リニューアルされたロイヤルホールヨコハマにもブライダルフェア
見学の予約を入れたのですが、そのあたり突っ込んでいきたいと
思います。料理もいただく予定ですが、どうなることやら…。

予算がどうしても限られている場合は、ここにした方がいいの
かもしれませんね。ドレス何着着ても一律22万はかなり惹かれて
しまいます(>_<)

貴重なご意見ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  夫が06年11月にロイホに参列しました

芙由子
2007/12/18(火) 23:36

夫の後輩がロイホで披露宴しました。
男性の感想なのでアテになるのか分かりませんが、特別悪い印象はないようで
した。
料理も何もかも全て別に普通じゃない?って感じで。
ただ、スタッフのサービスに少し不満があったようです。
「もう少し気が利いても良いのではないか?一流のホテルとは違うから仕方が
ない部分もあるだろうけれど」との事です。

これは蛇足ですがロイホを検討されるなら地区としてメルパルク横浜を薦めま
す。
内装もキレイになりましたし、食事は美味しいし、料金も安いし、ロケーショ
ンも素晴らしいので意外と人気があって良い会場ですよ。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます!

May5May5May
2007/12/20(木) 00:09

ロイヤルホールのご感想ありがとうございました!

スタッフのサービスが悪いのは、ゲストに対しても申し訳なくなりますね。。
私が先日行った友人の結婚式でも、ドリンクが言っても言っても出てこなくて
諦めたことがありました。いくら式が良くても、あれ~?って思ってしまいま
した。
予算オーバーになるかもしれませんが、口コミで評判のいいところ(セントジ
ェームスクラブ迎賓館やパルティーレ横浜ウエディングビレッジなど)も見学
に行ってみようかと思います。高そうですが。。

ロイホは昔ながらの王道・結婚式になりそうですね。
チャペルが豪華なところで、料理がおいしくて、スタッフのサービスがいい、
っていうのは望み過ぎなのでしょうかf(^^;

メルパルク横浜もチェックしてみます!
料理が美味しいのは知りませんでした!
今度ブライダルフェアを申し込もうかと思います。
何より料金が安いのは助かりますね。

貴重なご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  パルティーレ横浜は良いみたいですよ~

芙由子
2007/12/20(木) 21:37

これも夫が今年の2月に別の後輩の披露宴で参列した感想ですが。
お料理は量は少なめだけれど美味しいそうです。

あとで後輩夫婦に聞いたのですが、80人で最終的に450万くらいになったと教
えてくれました。
1回目の見積もりは200万台だったのに~と後輩の奥様が苦笑い。
WDドレスはセミオーダーだそうです。
写真を見せてもらいましたが、建物や内装が結構素敵だなーって思いました。

新郎新婦の満足度も高かったようでしたよ。

お土産に装花のアレンジを戴きましたがお花の質も良かったです。
参考までに。

スタッフへ連絡

  なるほど~!

May5May5May
2007/12/21(金) 11:06

参考になります!
パルティーレはやっぱり予算オーバーしてしまいますねf^^;
2月でそのお値段となりますと、ハイシーズンの秋はもっとかかるのでしょう
ね。見積もりを出してもらう時は、普通の見積もりと当日挙式をされてる方の
最終的な料金を出してもらおうと思っています。

サービスもお料理の質もとても高いようで、行くだけ行ってみます。
心を動かされてしまうかもしれませんしね…
候補が広がってきてしまいました^^;

12~1月にかけて一通り回って決めたいと思います^^
他にも横浜近辺で良かった式場に参列された方がいらっしゃいましたら、
ご感想お教えください。m(__)m

スタッフへ連絡

  カサデにて。

dino-dino
2009/11/16(月) 22:16

先日、カサデアンジェラにて挙式をしました。
ここのスタッフさんの対応は最高だと思います。
ちょっと予算オーバーしてしまいましたが、無理を聞いてくれたり、
色々親身になってくださるので相談しやすいです。

エレベーターでの移動に関してですが、2台あり、スムーズに流れていきましたよ。


会場に到着するまでのオープンカーでの横浜巡りも沿道の見知らぬ方々にまでお祝いされて、
とても感動的でした。

スタッフへ連絡

  カサ・デ・アンジェラ

chobee0129
2010/01/19(火) 19:47

一昨日、式&披露宴をしてきました本人です!!
確かにスタッフの対応は良く、式は最高に感動的とみなさんがいっていましたが、
食事がまずい!!!><

こんなにまずいとは思いませんでした。
しかも量も少なく、値段が高いです!!

お色直し中に、少し食べましたけど
味がうすく、冷凍食品かな?と思うほどでしたよ!!
本当に、がっかりでキレました!!だいなしです!!!

また、ケーキカットしたケーキもみんなには1cmほどの厚さしか
出してくれないんです!!><
かなり最悪ですよーー;

あれじゃあ、、みんながおなかすいちゃいます。

また、コーヒーや暖かいはずの食べ物がぬるかったそうですーー;
何やってんだか。

また、テーブルに飾るお花もあんだけ時間かけて話しあったのに
色が全部うすくて、全体にしろっぽくなりすぎで
最悪でした><

また、親への花束も8000円にグレードアップして
バラだけと頼んだのに、バラの量が10本くらいしかなく
違う花も混ざってて色も決めた色より薄く
全然可愛くなかったですT0T

ここでの披露宴は考えた方がいいと思いますよ!

親族もいってました。ぼったくりもいいとこです!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR