オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚祝いのお返し >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚祝いのお返し

ぴよん327
2007/12/10(月) 19:57

掲示板いつも参考にさせていただいています。

先月11月11日に彼と入籍し、来年6月に挙式予定の者です。
入籍の報告をしたらお祝いをくださった方々がいて、
お返しを「どのタイミングで」「どんな物を」贈ったら良いか??
と考えています。金額的には、やはり半返しでしょうか?
経験談・アイディア・アドバイス等お願いいたします。

①私の職場(小規模のクリニック)の皆さん。
 お祝いの食事会を開いてくださり「VISAのギフトカード3万円分」と「バー
 バリーのフェイスタオルセット」をいただいた。
 その時に、院長先生ご夫妻から「バカラのペアグラス」、同部署の女の子 
 2人から5千円ずつ御祝もいただいた。

②短大時代の友人。
 報告メールをしたら食器のセット(イタリアンの落合シェフのブランド?の
 白い大皿2枚&小皿4枚…おいくら程なのかな・・・^^;)を送ってくれた。

☆補足☆
 
*ちなみに6月の挙式は、親族とごく親しい友人だけで行う予定で、職場の方
 も②の友人も招待はしません。なので挙式が済んだらその報告も兼ねてお返
 しをすればいいのかな?とも思っていますが・・・。

*職場に以前結婚した人がいて、同じようにお祝いをしましたがお返しはもら
 っていません。挙式はしなかった方で、新婚旅行のお土産はいただきまし 
 た。 今回私がお返しをすることで今後のクリニック内での慣習を作ってし
 まうかと考えると後輩に悪い気もします…

*引き出物ではないのでカタログギフトは控えたいと思っています。


長文になりすみません。よろしくお願い致します。

 ご結婚おめでとうございます♪

 読む

ビンゴ湘南
2007/12/12(水) 17:09

 自分では買わないもの

 読む

were
2007/12/14(金) 16:44

 ありがとうございました^^

 読む

ぴよん327
2007/12/15(土) 00:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR