オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビデオ撮影迷ってます…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビデオ撮影迷ってます…

チョコ0306
2007/12/05(水) 11:12

12月下旬に挙式予定です。
これまでプロに頼むビデオは撮るつもりがなかったのですが、
最近になり楽しみになるにつれて
撮っておいた方がいいかなと悩み始めてしまいました。

どれ位の割合の方がビデオを撮られているのでしょうか??
また、撮られた方、撮らなかった方の意見も聞かせてください!

ちなみに当日挙式からウェルカムパーティーまでの映像を使った
5分程度のエンドロールをやります。
友人もビデオを少し撮ってくれますが、
どの程度を言ってくれているのかは分かりません。。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パーティー悩み

スタッフへ連絡

  ビデオおすすめ派!

satomitosa
2007/12/05(水) 18:42

ビデオ絶対おすすめです!(><)
多分思ったより当日は慌しくて
周りがみれなかったり
十分に余興を楽しんだりできないと思います。
プロのビデオだと
全部のテーブルちゃんと撮ってくれるし
全体の流れや雰囲気、会話も後で楽しめるし
一言コメントなんていれてもらうと
また楽しみ倍増です♪

私は式後、DVDを見て
やっとゆっくり自分の式を味わえました。

スタッフへ連絡

  撮らなかったです

akarin628
2007/12/06(木) 00:25

私も夫も希望がなかったため撮影していません。
特に後悔もしていませんが、、、
なので考え方次第かな、と思います。

友人はビデオを参加できなかったおばあちゃんに見せたいと言ってました。
そういうのもいいですよね。

12月下旬といったらほんともうすぐですね。
寒くなりますが体調など崩されませんよう。

スタッフへ連絡

  私は撮らなかったのですが・・・

松三
2007/12/06(木) 13:49

ご結婚おめでとうございます。
ビデオの撮影に関しては、本当にそれぞれの考え方なので、
もし、チョコ0306さんが、少しでも「撮っておきたいな」と思うのなら
撮影しておいた方がいいと思いますよ!
撮影しておけば、見る・見ないは選べますが、
撮影してなければ、見たいと思っても見れないものなので(^ ^)。

私自身は、彼も私も、最初から「撮影しても、きっと見ないだろう」
と思っていたので、プロのビデオ撮影はしていないんです・・・。

でも、私の兄が家庭用のDVDカメラで撮影してくれてました。
(これは特に頼んでいたわけではなく、
兄が、「記録として」といった感じで撮影してくれてました。)
「きっと見ないだろう」なんて思っていたのに、
案外、これが楽しく見れたりしまして、
映像の記録があるのは案外良かったなぁ・・・なんて
今は思っています。

もし頼むのなら、やはりプロの方に頼んだ方がいいと思います。
私の兄は、かなりたくさんの場面を撮影してくれていて
自分の席にほとんどいなかったようだし、
撮影してる本人だから、兄は全く映ってないしで
申し訳なかったなぁと思いましたので。

私が、撮影されてたDVDを見ててうれしかったのは、
ゲスト目線のアングルで
皆が食事してる様子や、楽しそうにお話してるところが
撮影されているところです。
お色直し中の披露宴会場の様子も撮ってくれていたので、
当日は見れなかった場面が見れたのも良かったです。

当日は、慌しく過ぎていくし、
少しでも記録があった方がいいかなぁなんて思うのなら、
ビデオ撮影はおすすめだと思いますよ!

準備、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  断然お薦め!!

ゆずこ1204
2007/12/06(木) 15:47

ご結婚おめでとうございます。

私も初めのうちはDVDはいらないと思っていたのですが
だんだんと気持ちが揺らぎ始め、
最終的にはプロの方にお願いしました。

プロの方だと、自由にしかも優先的にベストポジションで撮ってくれるし
披露宴に出席してくれた方のコメントも撮ってくれるので良かったです。

ご友人が撮ってくれるとのことですが
やはり、食事よりもビデオ撮影優先というわけにはいかないので
あまり期待しないほうがいいと思います。

写真もたくさん撮りましたが
映像が残るというのはすこし特別な感じがします。
撮らないで後悔するより、撮ってから後悔しましょう。
断然お薦めします!!

スタッフへ連絡

  撮って良かったです

さくらいろ360
2007/12/06(木) 22:04

プロに依頼しました。
写真ほどこだわりは無く、
ただ単に「動画の記録」が欲しいと思ったので
業者選びも安価最優先でしたが、想像以上の仕上がりに大満足です。

式当日は、予想以上に慌しく事が進行していきます。
自分自身緊張もせず楽しんでいるつもりでしたが、詳細は記憶に無く
DVDを見て、改めて感動し、楽しみました。

ゲスト控え室の様子など、
実際見ることが出来なかった場面も撮影してくれたし、
ゲストの一言スピーチもあったりで、その点も満足している点です。

ご招待できなかった友人や親族にも、
見てもらうことが出来ましたし。

友人が好意で撮影してくれたビデオを、見せてもらいましたが
音を拾えていなかったり、手振れもあり。
それはそれで「素人の味」で良いのですが…。
ちなみに、
「お酒飲んだらその後の撮影が面倒になっちゃった」との事で、
途中で終わってました(笑)

スタッフへ連絡

  DVDお勧めします

イナバウア55
2007/12/13(木) 11:18

去年挙式、披露宴をしました。

私たちも迷ったのですが、あとで後悔するのは
嫌だったので、高かったけどプロにお願いしました。

ところが、予想以上の出来映えにビックリ!
私たちも、両親もとても喜んでいます。

自分たちの知らないところで、友人達からの
お祝いメッセージあり、会場以外の場所での二人の
シーンもあり、いつ撮っていたのだろう?と
不思議なのですが、あとで見た時にかなり感動しました。

当日って、アッという間に終わっちゃいますよ。
あとで二人でゆっくり見てください!
私たちは結婚記念日に毎年見ようねって言ってます。

是非是非おすすめします(^_^)v

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR