オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パレスホテル(皇居前)の写真・ビデオについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パレスホテル(皇居前)の写真・ビデオについて

apakon
2007/11/15(木) 01:28

12月にパレスホテルで披露宴を予定しているapakonと申します。
現在パレスホテル内の写真室でスナップ写真・ビデオをお願いしているのです
が、色々な業者さんのウェブサイトを見ているうちに、外注にしようかどうか
悩み始めてしまいました。

特にビデオ(DVD)については、写真室側からは詳しい説明はなく、サンプルも
見せてもらえなかったので、どんな出来上がりになるかが全く分かりません。
カメラマンとの事前打ち合わせもないので、単に披露宴を延々撮るような感じ
になるのかな、と不安に思っています。

どなたかパレスホテルでビデオをお願いした方がいらしたら、どんな仕上がり
になるのか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラサイトスナップホテル写真悩み披露宴

スタッフへ連絡

パレスホテルのビデオ

michi0922
2007/11/15(木) 13:33

9月にホテル内のクラウンレストランで披露宴をしました。スナップ写真には
こだわりがあったので外注し、ビデオはあまりこだわらなかったのでホテル内
で頼みました。
ちなみに編集なしの、挙式+披露宴です。
編集なしというのは、BGMをかぶせたり、フェードをかけたりしないかんじで
す。長さは適当に切られてはいます。
披露宴中は、わりといろいろ動いて撮ってくれてたとは思いますが、基本的に
高砂の前にどーんと遠慮の無い感じで陣取っていて、ゲストにとって、とても
邪魔だったなと思ってます。で、カメラワークもなんとなく形式的で、思いを
込めてやってくれてるという印象は正直ないです。中座中の、ゲストの様子も
撮ってくれてるのですが、インタビューするでもなく、ただただ撮られていて
あきらかにゲストの困惑する姿が映し出されていて、みんなごめん!って思い
ました。これを見たときに、あー打ち合わせすればよかった!と思いました。
実はまだ半分しか見てないので、断言はできないのですが、もし、探す時間や
お金に余裕があるならば、ほかを探すのもいいと思います。はっきりいって
『記録』としては残りましたが、その場の『雰囲気』まではとらえ切れていな
いようには思いました。

それか、ためしに打ち合わせしたいと申し出てみたらいかがでしょうかね?
パレスホテルさんは、本当にこちらを大切にしてくれるスタッフばかりでした
から、よくしてくださるかもしれないし。

集合写真は思ったよりもいいできばえで満足しています。

あー、いいですね、またパレスに行きたいなあ。
ステキな1日になりますように!

スタッフへ連絡

やっぱり・・・

apakon
2007/11/16(金) 01:58

michi0922さん、情報ありがとうございます!
やはり、特別な編集などはないんですね・・・・

せっかくなので友人のコメントも欲しいですし、ある程度の編集もしてもらい
たいので、外注の業者さんを探してみることにします。

スナップ写真はホテルで頼もうかと思っているのですが、事前打ち合わせをお
願いしたら、当日まで誰が派遣されるかが分からないので、要望などあれば担
当者に伝えておいて欲しいとのことでした。
ちょっと不安・・・・

しかし、パレスホテル自体は本当におっとりとしたいいホテルですよね。
持ち込み料が一切かからなくて、とても助かっています。
スタッフの方も本当に感じがよくて、毎回打ち合わせが楽しみです☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング