オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真・DVD

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真・DVD

みょ29
2007/11/08(木) 15:38

来年5月に挙式予定です。
リーガさんで挙げた方に伺いたいのですが、先日模擬披露宴に参加した際、実
際にロビーウェディングをされていた方がいました!
その時、式が終わった後全員が集まって2階から集合写真を撮っていたのを見
ました!
私も是非集合写真が撮りたいのですが、あれはホテルで頼んだ写真屋さんでし
かできないのでしょうか?
外注しても集合写真撮った方いらっしゃいますか?

また、外注に関してですが、挙式はホテル内しかダメだと言われた気がしま
す。でも、ある写真屋さんのH.Pに、リーガのロビーウェディングの写真が
参考としてバンバン掲載されていました。
まだ打合せは始まってませんが、できれば外注したいので、
この件を話す価値はありますかね?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ウェディングホテル写真披露宴5月

スタッフへ連絡

写真

rurutia
2007/11/16(金) 12:08

間違えて、新規投稿になってしまったので、入れ直します!

こんにちは、みょ29さん。
去年、リーガで式を終えたものです。

私のときは、確か、ロビーウェディングは2階からなら、外注カメラマンOK
でしたので、外注しました。

ロビーウェディングだと、早稲田大学の大隈講堂がロビーバックに見えるので
すが、去年は工事のため、白い幕がかかってしまったんです。

そのおかげ(!?)で、ホテル側が外注に緩くなっていて、特別に二階だけで
なく、一階からの撮影、集合写真もOKしてくれたんです。
今はもしかしたらNGになってしまったかも。
集合写真、式後にみんなに配ったら、とても喜ばれました!

カナホールは撮影NGでした。

私は写真にはこだわりがあったので、外注しました。
人気のカメラマンさんは6ヶ月前に予約が埋まることもあるらしいので、
外注するなら早目がいいですよ!

また、メイク室は外注カメラマン撮影NGだったので、私は部屋を一室とっ
て、ヘアメイクも外注しました。

ロビーウェディング、素敵ですよね。良いお式になるといいですね!

スタッフへ連絡

私もロビー挙式で外注撮影しました

さばとらへいた
2007/11/19(月) 16:42

みょ29さん、ご結婚おめでとうございます。
私も同じリーガロイヤル東京のロビーウエディングで式を挙げました。
とっても懐かしい感じがして、又アルバムを開いてニヤけてます。
でも2年以上も前の事なので、書き込もうか悩んでいたのですが、
私もここの掲示板で先輩方から色々教えて頂いたので、今度は私がと奮起しま
した。
参考にでもなれば・・。

外注での撮影に関しては、カナホールは原則不可でしたが、ロビーはOKでし
た。
カナホールでしたら、バージンロードに入らない等の制限はあったと思います
が、
私が頼んだ久保田さんは、こちらでの撮影も経験が豊富でしたので、
当日はほとんどお任せで、安心して楽しく過ごせました。
後から聞かせて頂いたお話でも、やはり基本的な制限のみたったようです。
美容室での撮影は、原則男女問わずで外注は立入禁止と言われていたので、
ヘアメイクさんも外注して、前泊して撮影してもらいました。
私自身、あまり見た目に自信がないので、これもどうしようか悩んだのです
が、
いまでは撮影して正解だったと思っています。
2階からの集合撮影は私の時には話しもなかった撮り方ですので、
もしかしたら最近撮るようになったのかもしれませんね。
他の事もそうですが、担当が違うと規制が変わってくる話しも聞きますので、
外注の持ち込みも含めて、交渉次第になってくるかもしれませんね。

私が依頼したヘアメイクさんは既に引退されてしまったのですが、
撮影を依頼した方は、私も妹も、そして友人も、お世話になった方で、
個人で撮影されている方なので、とても親身に対応してくれています。
今度妹が、妊娠の記念に撮影を頼んだとかで、ちょっと先を越されています
が、
両親も含めて、家族ぐるみで色々頼める方ですので、一度相談されるのも良い
かと。
私も最初は相談からでしたし。

色々参考になりますので、一度ホームページを見ては如何でしょうか。
WP-SEASONの久保田さん
http://wp-season.com/

心配事が一つでも減ると、当日とっても楽しく過ごせますよ。
老婆心ながら、ちょっと一言でした。
とっておきの一日になりますように、がんばって下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

みょ29
2007/11/21(水) 16:09

遅くなってすみません!
返信ありがとうございました!
時間が経っているとは言え、ロビー挙式のリアルな話が聞けて嬉しいです♪
リーガの情報は本当に少ないです。
その中でも、OKでした、ダメでしたという人が半々くらい。
これはまさに運?と思っています(笑)

私もメイクと写真は絶対外注したいので、
頑張って交渉するつもりです!!!

ありがとうございました!
もし、リーガの体験談や準備日記等見つけたら
教えて頂けるとありがたいです!(あ、探して!って意味じゃないです!!)
今後もこちらでいろいろ聞く事もあるかと思いますので
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング