オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚後お誘いって減りますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚後お誘いって減りますか?

黒ゴマバナナ
2007/11/07(水) 16:27

友達づきあいについて相談です。
結婚して1年近くたちますが、なんだか友人からのお誘いなどがめっきり減っ
た気がします。
うちは共働きで、古い考えの私は本来嫁は家で専業主婦をするもの!という考
えがあり、(子供がいない為働いてます)仕事が終わればすぐに帰宅し、家事
をし旦那の帰りを待っています。
特に不満はありませんし、忙しいながらも頑張っていると思います。(我なが
らですが)
旦那のことは好きですし、一緒にいる時間はとても楽しいです。

でもふと考えると、独身時代は飲みに行っていた仲間からの誘いはほとんどと
言っていいほどありません。土日なんかも友人と遊ぶということもありませ
ん。
たま~に友人と会うのも旦那の呑み会の日や、出張の日にしています。
旦那を家に残し、自分が遊びに行くというのがどうしてもできません。
メールもやはり仕事をし、家事をし・・・となると、メールさえもする時間があ
りません。(ちょっとした時間なのでしょうが)
自分から友人へのメールもめっきり減ったと思います。
旦那といるのに携帯メールばかりしているのも嫌なので・・・
これが原因でしょうか?
先日久しぶりに会った友人から、以前皆で仲良くしていた友達と呑みに行った
とか、温泉旅行に行ったなどの話しを聞きました。
あれッ?なぜあたし誘ってくれなかったんだろう。。。
ってふと、寂しくなりました。そしてすごい孤独感に襲われました。
いいな~、楽しそう!あたしも行きたかったわ~なんて会話をし、今度もある
と思うから誘うね!と言われましたが、旦那を残しの旅行なんて行けません。
結局断ることになるだろうと思います。

きっともっと考えを楽にすればいいんですよね?
自分からも連絡をし、会ったりすればいいんですよね?
あたしが結婚したから誘いづらいってことですよね??
いじめられっこじゃないですが、なんだか人間不信になりそうで。
自分でも自由になる時間は減るし、誘いも少なくなるだろうと思ってはいまし
たが、さすがにへこたれてしまいました。

皆さんはどうなんでしょうか。
やっぱり結婚すると自由になる時間って減りますか?
お誘いって減りますか?
ちなみに友人はほとんど独身です。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  仕事出張友達子供旅行時代時間温泉独身結婚遊び

スタッフへ連絡

 それは仕方ないのでは…

 読む

あきささりん
2007/11/07(水) 17:47

 減りますよ

 読む

ozmaro
2007/11/07(水) 22:29

 結婚したからということではないかも・・・

 読む

ラムラム茶
2007/11/12(月) 22:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR