オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入籍と式の日にち(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

入籍と式の日にち(長文です)

KIKIRARA55
2007/11/04(日) 20:34

初めまして。9月にプロポーズをされてこれからいよいよいろんな事を進めて
いく段階に入っています。
だいたいの人は入籍と式を同じ日もしくは一ヶ月以内にされているとは思いま
す。
私は外で一人暮らしをしているのですが、彼は今寮に住んでいて入籍すること
がない限り外で暮らすことはできません。
私たちは4年間つあっていて、その間ずっと外で遊んで駅で別れていました。
私は早く二人でゆっくり過ごしたいし、駅とかでそのまま別れるというような
切ない気持ちはもう嫌だなぁって、ずっと思っていました。
そこで、1月くらいに入籍をして二人でゆっくり暮らして10月くらいに式が
できるといいなと思っていました。(10月が記念日なので。)

そのことを友人たちに話すと皆同じ日や最低でも一ヶ月以内の式・入籍がいい
といっていました。その理由は、嫁ぐということを実感できるし感動も十分に
あるということらしいです。
確かにその言い分もわかると思ってしまい、どうすべきか悩んでいます。

何かいいお言葉があれば教えてください。

  私の場合(長文です)

まっふぃ
2007/11/05(月) 14:17

KIKIRARA55さん こんにちは。
私は入籍日と結婚式の日があいています。
入籍したのは今年の5月でそれから一緒に住んでいます。結婚式は今年の
12月にします。
私の場合は彼が実家暮らしで私が一人暮らしをしていました。
本当はみなさんの言うとおり1ヶ月くらいが良かったのですが、私が住んでい
たところのアパートの更新時期が迫ってきたことと、新居に入る際に同世帯に
しないといけない(補助金をもらうため)等の理由により5月に入籍して一緒
に住んでいます。
結婚式は仕事の関係上夏以降にならないと準備ができないため、今年の11月又
は12月で式場を探しました。

今は12月の結婚式に向けていろいろ準備を進めていますが、5月の入籍して一
緒に住むようになったときより、今の準備段階の方がこれから結婚するんだな
という実感がありますよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

KIKIRARA55
2007/11/05(月) 16:22

まっふぃさんありがとうございました。
いろんな準備の段階で実感することってありますよね。
なんだか背中を押されたような、自信がつきました。
本当にありがとうございます。

結婚式がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  私の場合も。

松三
2007/11/06(火) 15:39

KIKIRARA55さん、はじめまして。

>1月くらいに入籍をして二人でゆっくり暮らして10月くらいに式が
できるといいなと思っていました。(10月が記念日なので。)

とKIKIRARA55さんが思っていて、彼やご両親もそれでいいってことになれば
私は1月入籍→10月結婚式でもいいと思いますよ!

私自身も、4月に入籍して、10月に結婚式でした。
私の周りの友達も結構、バラバラです。
逆に「入籍日と挙式日が1ヶ月以内」という友達の方が少ないです。

>その理由は、嫁ぐということを実感できるし感動も十分に
あるということらしいです

私は、入籍していても、結婚した実感は結婚式をして感じました。
そして感動も十分しましたよ!!(^ ^)
入籍したといっても、用紙を提出する手続きをするだけなので
私の場合はあんまり実感がわかなかったです。
でも結婚式は、正式なお披露目の場ですし、
両親にもきちんと挨拶したので、実感がわいたのかもしれません。
私には、「嫁ぐ」実感がわくかどうかは
本人の気持ち次第といったところだと思います。

KIKIRARA55さんと彼とで、
よく話し合って決められればいいことだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

KIKIRARA55
2007/11/06(火) 19:55

松三さんありがとうございます。そしてご結婚おめでとうございます。
彼は理解してくれいていて、私が納得する形を尊重してくれています。
ただ、両親にはきちんと説明はまだしていないのですが、前に挨拶に言った際
には良さそうな雰囲気でした。

やはり自分の気持ち次第ですね。
とっても参考になりました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR