オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

【教えてください】マンダリンで挙式・披露宴をされた方

あきとま
2007/10/23(火) 16:39

今、式場探しをしていて、
そのなかの第一候補にマンダリンがあがっています。

とても気に入った会場で
ほぼ完璧!と思ったのですが、
一番気になる点は予算です。

OZmallの掲示板を見ると
外注された方もいらっしゃるようなので、
外注して良かったものがあれば教えてください。
できれば、外注することによって、
どの程度、予算がおさえられることができたのかも
教えて頂けるとありがたいです。

約100名で行う予定ですが、
まだ見積もりの段階で、これから100万円位はあがるかなぁと思い、
それなら支払い可能かなと思い、予約するかを悩んでいます。
見積もりには、ドレス、写真、DVD、プロジェクター、引き出物費等は入れて
もらいましたが、
お色直し、キャンドルサービス(?)代、等は入っていません。
また2回目の見学に行き、もっとちゃんとした見積もりを作ってもらう予定で
す。
あまりに高くなりそうだったら、諦めようかとも思います。。。

外注等でおさえられる部分があれば、教えて頂きたいです。

周りにマンダリンで挙式・披露宴をされた方がいないので、
相談にのって頂きたく、投稿しました。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスプロジェクター予約写真引き出物披露宴

スタッフへ連絡

 色々外注できますよ♪

 読む

tuje
2007/10/25(木) 21:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR