オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注をなさった方教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注をなさった方教えてください。

さとリラっくま
2007/10/19(金) 21:10

いつも皆さんの意見参考にさせていただいております。

GHにて挙式と披露宴をする予定です。

GHのメイク、写真の評判がよくないとのことで
外注を検討しております。あわせて、ドレス(WDとCD)と
ブーケも持ち込む予定です。

今、候補となっているメイクさんが男性の方(フリーの方)なのですが、
ドレスを着る時は自分一人でということになるのでしょうか?

見積もりの中にアテンドと入っているのは介添人ということで
この方はあくまでもベールやドレスの裾を直してくれるという程度で
ドレスを着る時はお手伝いはして頂けないものなのでしょうか?

前泊の予定で、ブーケも持ち込むので、これも自分で管理ということになるで
しょうが、皆さんのクチコミを拝見していると、女性のメイクさんだとブーケ
の管理もしてくれたりと、やはり色々と気遣いをしていただけそうですね。
GHの経験のある女性のいるところ(ピュアアクアなど)に変えるべきか
悩んでおります。ぜひご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスブーケメイク写真女性披露宴CD

スタッフへ連絡

  外注しました

かおりん’
2007/10/20(土) 00:19

こんにちは さとリラっくまさん、ご結婚おめでとうございます。

私は、先月に終え今もタマ~に拝見させていただきます。

私、個人の意見としては、メイクさんは女性がいいと思います。もともと男性
にメイクされるのに抵抗があった為、男性の場合にはどこまでしてくれるのか
よくわかりませんが私は女性にお願いしました。

私の場合には、神社の外式で着物→ドレスもあり実際には、ドレス着用の際の
下着も手伝っていただきました。
また、私の会場(GHではありませんが、ホテルです。)では、ヘアメイク外注
の場合、介添えさんは客室の外でのお世話を担当で、客室内には1歩も入りま
せんでした。

それに、やはり当日はかなり疲れヘトヘトでしたが、メイクさんのいる自分の
部屋に戻るとホッとしていて、今でもとても感謝しています。(特に私の場合
は、年の近いメイクさんだったので余計ですが。。)

また、ブーケの方は特にメイクさんが管理してくれたことはありませんでした
が、当日の披露宴の少し前に時間を決めて持ってきていただきましたので、そ
のまま部屋に置いていて問題ありませんでした(時期にもよると思いますが)

あまり参考にならず、申し訳ありませんがほとんどのものを外注にした私とし
ては、ついつい投稿させていただきました。良い式となりますよう、頑張って
ください。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!

さとリラっくま
2007/10/20(土) 11:06

かおりん’ さん、早速の返信ありがとうございます。

そうですよね、やはり女性の方が何かとちょっとしたことも相談
しやすいすいし頼みやすいですよね。

部屋をとって準備をするので、自分が着替えたりしている間、
ささっと新郎の身支度もしてもらいたいと考えているので
同じ部屋につい立ててを立てて・・・とか色々と考えていたら
やはりメイクさんは女性の方が良いかなという気がしてきました。

着替えの際も、ドレスとは言え、下着とかプロの方に手伝って
もらいたいという気もしますし。当日慌てたら嫌ですよね。

参考になりました!どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  外注について

あけびぷー
2007/10/25(木) 19:37

8月に挙式・披露宴を終えたものです。
私もさとリラっくまさんと同じ程度の外注?
をグランドハイアットでしましたよ。
メイクさんについてもまったく同じ心配(
着替え、特に下着)をしました。
どうがんばっても下着は無理でしたし。

結局女性の方にお願いしたのですが、
いろいろと気を使っていただきありがたかったです。
トラブルにも対処していただけました。会話も楽しかったです。

前泊ということですがそれもまったく同じですので、ひとこと。
私はグランドデラックスルームにしたのですが、
(一応ランクアップ)間取りがいろいろあるみたいです。
確認していないのでよくわかりませんが。
思ったより狭い部屋に通され、少しがっかりしました。
間取りは要チェックです。グランドデラックスは部屋数も
少ないみたいで、早めに押さえることも必要なようでした。
ランクアップ済みでしたら、余計な話ですが。
ハイアットは列席に着付けも高いので、それも外注しました。
2人の母や祖母などの列席者の留袖も部屋で支度をしたので
ちょっと大変でした。列席者は別なら問題ありません。
大勢が集まるなら思い切ってスイートがいいと思いますよ。


私は司会も写真も外注でした。
ホテルのスタッフはもちろん、外注の方もとても
よくしてくださり、大満足でした。
披露宴が楽しみですね。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

さとリラっくま
2007/10/25(木) 20:49

あけびぷー さん、返信ありがとうございます。

GHは、外注にはそんなにうるさくないようで安心しました。
司会者も外注検討しようかな、とも思ってきました。

写真も、挙式の際、前に出ないで席から撮る分には外注でも
平気そうですし。

部屋は、グレードアップをする予定ではいましたが、
広さなどそこまで調べていなかったので、私の式は来年の7月なので
そろそろ問い合わせてみようと思います。
まず部屋がとれないと外注は難しいですしね。

かおりん’さん 、あけびぷーさんの意見を参考にして、
メイクはやはり女性の方にしようかなと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR