オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテル宿泊

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテル宿泊

koinu08
2007/10/14(日) 18:33

1月の末に契約をし、今月の下旬に披露宴を行います。友人も、数名椿山荘で
披露宴を行っており、フォーシーズンホテルの宿泊がついていることを教えて
もらいました。ホテルの宿泊もつくのであればお得だと思い、契約をしまし
た。見積もりの段階で、当然、私たちにも宿泊がついているのだとばかり思っ
ていました。しかし初回打ち合わせの際についていないことが判明したので
す!どなたか椿山荘で披露宴を行い、ホテルのプレゼントがついていなかった
方はいらっしゃいますか?
私も、最初の契約の段階でそれを確認しなかったから悪いのですが、なんとも
残念で納得できず、みなさんに聞いてみたくて投稿しました。
実は、ついていないと初回打ち合わせの段階で言われ、しょうがないとあきら
めたのですが、他にも対応や、見積もり内容に納得できない部分が多々あり、
不信感を持ってしまったので、宿泊についてもみなさんに聴いてみたくなりま
した。
椿山荘で披露宴された方、みなさんホテルの宿泊はついていましたか?契約の
段階で、既にお話があったことなのでしょうか。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プレゼントホテル宿宿泊披露宴

スタッフへ連絡

  披露宴をしました。

松三
2007/10/15(月) 02:09

koinu08さん、ご結婚おめでとうございます。
私も椿山荘で挙式・披露宴をしました。

フォーシーズンズホテルの宿泊は、特典になるので、
椿山荘で挙式・披露宴をする方に全員に付くものではないと思いますよ。
私達は利用するプランに特典という形で付いていました。
宿泊の特典自体も「当日の宿泊のみ」や「有効期限付きで当日以外もOK」とい
った感じで
利用するプランなどでも変わってくると思います。

私の場合は、契約(申込み金を払った)の段階で、
「特典として付きます」といったことも確認していただきましたし、
契約書にも記載されていますので、
契約の段階でお話がなかったのならば、
特典として付かなかったということだと思います。

今月の下旬のお式ということですし、
もう最終的な部分の打合せなどでお忙しい頃かと思いますが、
お体に気をつけてお過ごし下さいね。

当日はスタッフの方達、本当にすごく良かったですよ!
さすが!という感じでした。
なので、当日は安心してて大丈夫だと思います。
素敵な披露宴になりますように。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ふぐゆき
2007/10/15(月) 11:11

来春、椿山荘で式を挙げます。
私も、契約時についてないことに気づき、
その時の担当者につけてもらえないかお願いしました。
でも、かなり強気でしたよ(笑)、
やはり年間数百組を扱っているだけあって、
「もし納得できないならご縁がなかったということで」
と言われました~。
最終的にはつけてもらいましたが、
他にも、前の月にすればプランがある、とか
この月にはこの先も絶対にプランは出ません(今はプランが出てます)とか、
今日契約すれば少しサービスできるけど、そうじゃなければ無理、など、
かなり強気な姿勢でした。
でも、2人で気に入ったお庭だったので・・・
その担当者の方とは二度とご縁がないように、と
思ってしまいました。

後日、聞きたいことがあってフェアの際に尋ねたら、
その担当者じゃないと答えられない(まだ正式な担当は決まっていません)、
と言われ、かなり待たされた後、その担当がやってきました。
ベーゼンドルファーのピアノがあると聞いたのですが、使えますか?
というYesかNoかが知りたかっただけの質問に、
「あの~最初に言いましたよね?ヤマハのピアノを使ってください。
それ以上はできませんので。最初に申し上げたことが全てですから。」
と、あるかないかは教えてもらえず・・・
また、その担当の持っていたメモに
“絶対に口外しないこと”という文字が見えてしまいました・・・
何を口外しないの?と不信感を持ってしまいました。

これから本格的な打ち合わせが始まりますが、
ちょっぴり憂鬱です・・・
人によっては、打ち合わせ時にもいろいろ値引きしてもらえる、とか。
いい担当者さんに出会えますように。

koinu08さんもぜひ、一生に一度のことなので、
希望をなるべく聞いてもらえるよう、
担当者さんとお話ししてみてはいかがでしょう?
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

何度もすみません。
ちょっと言葉足らずだったような気がしたので、
再度出てきました。すみません。

私は契約する時に、私達のプランには、
「特典として○○、△△、ホテルの宿泊が付きます」
といった感じで説明されたので、
ホテルの宿泊は特典の一つとして付くものなんだなとしか
思っていなかったんです。
なので、たぶんプランによって特典が違うのだろう・・・と思ったわけです。

また、宿泊特典の内容(当日のみとか)については、
百貨店のブライダルコーナーで説明を聞く機会があって、
椿山荘について聞いた時に
「自分のところ(百貨店のブライダル)を通すとこんな特典が付きますよ」と
説明をうけまして、そこにも宿泊特典が付いていたのですが、
そこが「宿泊は当日のみ」という特典だったのです。
私達のプランでは「有効期限付きで当日以外もOK」だったので、
プランなどによって、特典内容も違うのかぁと思ったわけなのです。

私は、式場側には、不信感などは感じませんでしたが、
「そういうことは、もっと早く説明してほしいなぁ」と
思うようなことはあったりしましたし、
こちらから確認しないと説明してもらえないこともあったりと
不安な部分はあったので、
当日はしっかりやってほしい・・・ということは、
かなり頻繁に伝えたりしてました(^ ^;。

なので、当日をむかえるのに、ちょっと不安などもあるかと思いますが、
こちらからの希望は、逐一伝えて、頑張って下さいね。
自分達がしっかりしていればきっと大丈夫です!

最初の回答にも書きましたが、
本当に、当日は、スタッフの方達はとても良くして下さったので
今はすごく感謝しています。

当日は、楽しんでくださいね!

スタッフへ連絡

  フォーシーズンズ

イナバウア55
2007/10/15(月) 15:43

去年、椿山荘で挙式・披露宴をしました。
私たちの場合も、プラン内に宿泊の特典は付いていませんでした。
もちろん契約の段階で、宿泊プランが入っていないことは
分かっていました。

なので、自分たちでフォーシーズンズに電話して予約を取りました。
椿山荘で披露宴を行う場合は半額にしてくれましたよ。
インターネットで秋のいいプランがあり、とっても素敵な部屋に
泊まれました。

半額とは言っても、確かに高かったですが、一生に一度の事なので
思い切って泊まってよかったです。

当日も、一つの不満もなく終えることができ、椿山荘にして
本当に良かったと思っています。

koinu08さんも、もうすぐですね、体調に気をつけて、
素敵な披露宴になりますように。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

koinu08
2007/10/15(月) 18:48

みなさん、お返事ありがとうございます。
契約時に、みなさん特典としてついていたのですね。私も確認すればよかった
です。披露宴を後二週間に控え、当日素敵な結婚式となるよう、残りは楽しん
で準備したいと思います。残念な気持ちもありますが、半額で泊まれるなら、
予約してみようかな・・・。でも日にちも差し迫り空室がないかもしれません
が。投稿してみてよかったです。少し安心できました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR