オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場探し:イタリア料理・披露宴のみ(少人数)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場探し:イタリア料理・披露宴のみ(少人数)

キーナ
2007/10/13(土) 06:48

披露宴会場探しでお力を貸してください!
身内+ごく少数の友人をお招きして30人弱程度の規模で、挙式なし、イタリア
料理での披露宴のみを行おうと考えています。
イタリア料理でなければいけないのは、現在私がイタリア在住で、相手がイタ
リア人であるためです。
(フレンチでも・・と思ったのですが、何だかやっぱりしっくりこないた
め・・)
日本にいなくてもネットで会場は探せるはず・・と思って探し始めたものの、
少人数設定しているところがあまりないようで、うまく検索できません。

さらに、披露宴後に親族が少しのんびりお茶でもできるようなところがあれ
ば・・と思い、できればホテル、またレストランでも複合都市施設内にあるよ
うなところを探していたのですが、たぶんそれが条件を狭めているのだろうと
思っています。
両親が、できればそういうところが・・と希望しているためです。
(たとえば、代官山に数件イタリアンレストランがありますが、高齢の親族が
代官山のように慣れていない場所で、レストランだけぽつんとある・・という
ところは身の置き場がなくて少し辛い・・ということのようです。ホテルだと
ラウンジで休めたり、時間をつぶせたりもできるので一番良いとのことです。
しかし、料理がフレンチばかりで・・。)

場所は、神奈川、東京(できれば神奈川寄り)で探しています。

良い会場をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授いただけないでし
ょうか。わがままなお願いですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  レストランですが

杉崎まりあ
2007/10/13(土) 11:02

渋谷から徒歩10分程度だと思います。
レストランですが、結婚式場としての設備はほぼ整っています。
必要ないのでしょうが、チャペルもありますし、
一階がレストランフロア 2階にメインボールルームと
個室貸切が出来るようなお部屋の2部屋があります。
親族控え室や新郎新婦の控え室もありますし、お着替えスペースも
レイアウトによってはキープできます。
3階にそれらの控え室になるスペースと、衣装店、エステが入っています。

一軒屋レストランですが、設備的には問題ないと思います。
私達も、イタリアンレストランに絞って都内各所を回りましたが、
アンジェパティオに決めたのは、プランナーさん&スタッフの方のお人柄です。
自分が結婚式の仕事をしていることもあり、結局当日安心していられるのは
設備よりサービスだということが身にしみているので、アンジェのスタッフに
惚れました。高齢の親族の方への気遣いや赤ちゃん連れのゲストへのご案内など
全て安心してお任せしてしまいました。

 私達は75人でしたが、一階をウエルカムパーティと待合スペースに、
2階が披露宴会場をいうレイアウトになりました。
ので、ゆっくりくつろぐスペースは万全でしたよ。
お料理は相談で作っていただくのですが、
デザートビュッフェにイタリアの伝統菓子を入れていただいたり、
パスタをどうしてもニョッキにして欲しいなどの我侭も聞いていただきました。

季節や曜日により少人数対応もしていらっしゃる会場ですので、
是非一度ご覧になってみてくださいね。

ちなみに歩いて数分のところにセルリアンタワーがありますので、
お泊り&遠方親族の待ち合わせは、セルリアンでした。

スタッフへ連絡

  銀座のホテル内のレストラン

apakon
2007/10/13(土) 22:25

銀座の三井ガーデンホテル内のレストラン「Sky」はいかがでしょうか?
http://www.sky-w.com/

披露宴の会場を検討している時、こちらで試食をして、お料理のおいしさとス
タッフの方の対応の良さに感動しました。
また、ホテルなので宿泊施設も利用できて、新郎新婦には無料宿泊が1泊プレ
ゼントされるそうです。
ロビーからは東京タワーとレインボーブリッジが見えて、昼も夜も景色は最高
でした。

会場自体は細長い形で、4人がけのテーブルがメインです。
残念ながら私たちの希望の人数(80~90名)が入りきらないと言うことで
断念しましたが、その後もランチやちょっと特別な日のディナーで利用してい
ます。


スタッフへ連絡

  少人数

lgtmzda
2007/10/14(日) 19:24

こんにちは。

私は別条件で少人数で探したのですが。
オンシーズンの土曜大安、に、少人数、それも挙式なし、などだと会場側はあ
まりいい顔をしないのも事実かと。
なので、オフシーズンでもいいとか、仏滅でも気にしない、など、会場側が乗
り気になる条件をお持ちならそれを提示するのはお勧めかと。
で、会場ですが。
ここなどだと、イタリア料理のレストランも持ってますし、個室も持ってま
す。
http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/la_vela/i
ndex.html
他にはこんなところなど。
http://www.hyattregencytokyo.com/wedding/index.html
http://www.kiyoken.com/tanoshimi/wedding/chinois_dishes.html

E-MAILで充分かと思うので直接条件提示して会場側に問い合わせた方が早いと
思います。
それでダメなら所詮そこまでの対応しかしてくれない会場、と、理解するのが
早いかと。
HPに載ってても、予約が一杯、とかでダメな時もありますしね。
私も随分たくさん探しました。
おまけに、海外に居た伴侶がHP見てはダメ出ししてくるし(笑)。
結果、HPには全然載ってないのに”承ります”の一言で引き受けてくれるホ
テルが見つかりました。
ので、根気よく探せば案外見つかるかと思います。
よいお式になりますように。

スタッフへ連絡

  銀座ですが

kuma88
2007/10/14(日) 21:38

ウエディングで利用した事はないのですが、「イタリアン ウエディング」と
考えた時にふと頭に浮かんだのがこのお店です。
ウエディングは着席で30名~となっていますが、個室利用の宴会も受けてい
ますので相談してみてはいかがでしょうか?
 http://r.gnavi.co.jp/g001103/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

キーナ
2007/10/15(月) 16:52

皆さま貴重な情報を本当にありがとうございます!
(そしてお礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした)
どこもステキなところばかりで、数ある会場の中から少しでも候補を教えてい
ただいて本当に助かりました。
まだ他にもご存知の方がいらっしゃればぜひお願いいたします。

>杉崎まりあさん
ありがとうございます。
angepatio、HPで確認しました!
すてきなところですね。
ホテルからも近いですし、検討してみます!

>apakonさん
ありがとうございます。
HPで確認しました。本当に景色は最高ですね!
銀座なので、高齢の方にも場所としては大丈夫かなと思っています。もう少し
検討してみます!

>lgtmzdaさん
いろいろアドバイスもありがとうございます。
とても参考になりました。
私の場合は、相手の休暇に合わせて3月でなければならないため、あと半年も
ないのに、早々に会場を見つけなければ・・と焦っているところでした。
とにかく片っ端からあたってみます。
教えてくださったところもとてもよかったです。検討してみます!

>kuma88さん
サバティーニのことをすっかり忘れていました!
そうでしたね、イタリアンといえば・・ですよね。
こちらも検討してみます!
どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  こちらはいかがでしょうか

akarin628
2007/10/15(月) 21:55

丸ビル35階にあるレストランです。
私自身は利用したことないのですが
ゼ○シイの検索サービスを利用したときに
勧められました。
確か最大で50名くらいまでで、人数の都合で利用できませんでした。
http://r.gnavi.co.jp/g763348/

お気に入りの会場が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

キーナ
2007/10/20(土) 06:45

>akarin628さん
お返事が遅くなってすみませんでした!
そして素敵なお店を教えてくださってありがとうございます!
私も丸ビルはどうか・・とちょうど考えていたところでした。
検討して連絡をとってみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR