オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中が気になる・・ブライダルエステについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

背中が気になる・・ブライダルエステについて

mio☆mio
2007/09/19(水) 13:20

ここの掲示板にはいつもお世話になっております。
あと2ヶ月と少しで式です。

ブライダルエステについて経験者の方に伺いたいのですが、ブライダルエステ
は必要ですか?
私は背中にニキビが少しあり、また時々突発的に痒くなるので思わず引掻いて
しまったかき傷があります。
今は彼に協力してもらって、お風呂上りにオロナイン消毒液を塗ってもらって
いますが、効果は???です。

やはりエステに行くべきなのか、しかしこの数ヶ月の準備で「ブライダル」
「ウェディング」と付くと何かと当然のように割高になるのが分かっているため
躊躇しています。
取りあえず今、ニチレイのアセロラ小瓶を毎日2本飲んでいますが、2ヶ月で効
果があるのかな。

また、ここは本当にオススメ・ここは穴場的で良い・値段が安いのに効果があ
る、といった情報もお待ちしています。
宜しくお願いします!

<以前ドレスが決まらず相談させて頂きました。教えていただいた皆様、あり
がとうございました!新たに2つも投稿するのは気が引けるので、新しい投稿
のおまけのようになってしまいましたがこちらでお礼申し上げます。結局、
siestaで作ることになりました。事情を話し、サンプルと言う形で作ってくれ
るので通常より割引となりました。教えていただいたお店も、何店舗か実際行
きました。決してムダではありませんでした。ギリギリでしたが決まり、本当
にほっとしました。>

お礼

mio☆mio
2007/09/26(水) 12:29

shironecoさん・うえんさん・lemomonさんありがとうございました!
やはり行ったらぴかぴかになるわけではなく、地道な努力が必要なんですね。

あと2ヶ月ちょっとですが、YOGA・アセロラドリンク・オロナインで乗り
切ってみます!
ちょっとは改善してきたんですよ~!
近くなったら産毛剃りも含む、1日エステにでも行こうかしら・・・と思います。

とにかく、アセロラを飲んでまだ少ししか断ってないのに、ちょっと白くなっ
たみたいで効果に驚いています。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

私もです!

lemomon
2007/09/21(金) 13:06

mio☆mioさん、こんにちわ。
私も約2ヶ月後に式を予定しています。

私も背中のにきび(私の場合は吹き出物の方が近いですが)に悩んでいます。
特にこの夏は暑かったので、例年よりもひどく、また寝ている間にかき壊して
しまっているようで、ひっかいたような跡もあり、mio☆mio さんと同じよう
に、彼に背中ににきびの薬を塗ってもらっていました。なので、お気持ち、本
当によく分かります。

ブライダルエステについてですが、私はエンドウハツコに通っています。他の
エステよりも割高ですが、全室個室だしリラックスできるといった面では精神
的な効果があるかなと思いますが、エステの方にも言われましたが、エステだ
けでは特に背中については劇的な効果はなく、日々のケアが大事なんだなと最
近、実感しています。

エステの方のススメや雑誌で見て試してみたのですが、超敏感肌でないのであ
れば「AHA」配合のピーリングせっけんはおススメです☆私は最初、ドラック
ストアで売っている顔にも使えるソフトピーリングせっけんで試しましたが、
今ままで試したものの中では一番効果がありましたよ!(確か600円くらいで
す。)
体はごしごし洗わずに、このせっけんを泡立てて気になるところにのせ、流し
ます。最初はすぐ流して、お肌が問題ないようであれば1,2分おいてからでも
いいかと思います。
今はエステで売っているものに変えましたが、より効果があるようです。
ただし、にきび跡にはビタミンCの方が効果があるし、これからの時期、これ
だけだと乾燥してしまうので、美白対策及び乾燥対策としてビタミンCの原液
を乳液にまぜてお風呂上りに身体に塗っています。

私はこの2つの方法で最初の1ヶ月でかなりきれいになりましたので、あと2ヶ
月あれば大丈夫だと思います!
あきらめないで、ぜひがんばってくださいね!!

スタッフへ連絡

ニキビ対策

うえん
2007/09/20(木) 14:36

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

同じ悩みのようだったので、書き込んでみました。

改善したいのは、ニキビですか?
私は、ここに来て(挙式まで1週間強です。泣)仕事のストレスが凄く加わっ
てしまい、
顔にニキビが発生中です。
それだけでなく、首に湿疹が出てしまったのですが・・・。

で、皮膚科に行きました。
劇的によくなりますよ}!!
塗り薬と、体内から良くなるようにビタミンB系の錠剤を処方されました。

ちなみに背中にはニキビ跡があって、エステに通ってます。
古い角質が取れて、少しは効果があるようです。
ドレス試着前日に背中だけのエステに行った直後だったので、母が綺麗になっ
てると驚いていました!
(が、この後、首に湿疹が出来、そこには通っていません。)
現在もニキビ跡ではなく、ニキビが発生している状態なら、同じく皮膚科で見
て貰ったらどうでしょうか?

かくいう私も、ちょっとニキビが出来たくらいだったら、皮膚科にいかずに
「チョコラ○B」のドリンクを飲んでました。
錠剤より、液体の方が吸収率がいい(?)とか効果がある(?)と聞いたからです。
エステティシャンも、液体を勧めてました。

エステは、「古い角質を取る」「代謝をよくして、肌色をよく見せる」等には
効果があると思いますが、
私は、エステで綺麗になった実感がもてずにいます・・・。
というのも、今行っているところは、オールハンドで、リンパの流れをよくす
ることがメインのようなのです・・・。
合う合わないもあると思うので、とりあえず、ニキビ対策だけ、ご参考になれ
ばと思い書き込みました。

スタッフへ連絡

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
私は顔にはにきびできないのに、わりとデコルテと背中荒れやすい人です。
ビタミン剤など、いろいろ試しましたが、改善しませんでした。

肌荒れやすいからこそエステは避けたかったですが、
通うと少し改善するといわれ、7月から通ってます。
デコルテはきれいになりましたし、背中の肌荒れも改善しました。
ただ、跡などをエステで消すのは難しいと思います。

私は表参道にあるエレ・モアというところに通ってますが(ZEXYで見ました)
バックトリートメントのみで12000円-15000円の1回コースがあります。
ブライダル40000円からです。ご参考までに。エステに通わなくても、
当日バックも少しメークしてもらえるので式場とも相談できると思いますよ。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング