オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 円卓に何人まで座りますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

円卓に何人まで座りますか?

コチネレ
2007/09/06(木) 23:39

こんにちは。

いつも参考にさせて頂いてます☆

今度センチュリーのエクセレンスで挙式予定です。

円卓一つにつき8名までがベスト、とプランナーさんに言われたのですが
ゲストの交友関係もあり、9名・10名の席ができてしまいそうです。。

また、会場はわりと狭い方だと思うので、各テーブルを回る時のことを考える
と、動きやすいドレスのほうがいいのかなーと思っています。

実際にエクセレンスで挙げられた方、出席した方、
アドバイスお願いします!

あと、あまりセンチュリーについて情報がないので
体験談・アドバイス等あったらぜひぜひ教えてくださいね☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスプランベスト体験関係

スタッフへ連絡

センチュリーで挙式します

アル男
2007/09/10(月) 23:19

今月センチュリーで挙式します。
会場はエクセレンスでは無いので、あまり参考にはならないかもしれません
が。

昨日打ち合わせでセンチュリーに行ったら、テーブルコーディネートを
展示していました。
会場は白鳳でしたが、各卓8名でセッティングしていて印象としては
8名が丁度いいって感じでした。

誰も座っていない状態で、そう感じたので実際に人が座って9名とか10名とか
のセッティングになると少々窮屈かもしれません。

大きなフェアとかで無くても、日が悪い日曜日などはテーブルセッティングを
展示したりしてるので打ち合わせのついでに見てみると良いかも知れません。

スタッフへ連絡

センチュリーではありませんが…

moon310
2007/09/09(日) 01:39

コチネレさん、ご結婚おめでとうございます。

あいにく私はセンチュリーではないのですが、私も席は悩みましたのでレスい
たします。

>円卓一つにつき8名までがベスト、とプランナーさんに言われたのですが

プランナーが8名までというなら8名までにしておいたほうがいいと思います
よ。
椅子自体はまだ余裕がありそうでも、1人が締める幅って結構あります。
グラス3つ、お皿2つ、両側にカラトリー、ナイフとフォークで食べるものな
ら肘張るので自然と幅とります。

そういうのを考えるとギリギリだとゲストは狭いくらいになってしまいます。
できれば8人がけでも7人にした方がゆったりしてもらえるからベストなくらい
ではないでしょうか?。

一度ギリギリの席に出席したことありますが、隣との幅が短く隣の人のフォー
クとか使ってしまったり、お皿が並べられなくて前の料理を食べきらないうち
に次がくると途中で下げてもらわなければなりませんでした。
また一度席に座ったら狭くて動き辛いので(後ろに気をつけなければ椅子ひけ
ないくらい)、面倒でケーキ入刀や写真タイムでも前に行かず席から写真撮っ
たのみでした…。

やはりベスト人数以上だと入っても窮屈ではないでしょうか?
それでも10人にしたければ一回り大きなテーブルを用意してもらうか、
逆に5-5に別れて小さいテーブルにしてもらうか、又は7-3か6-4に別れて
他とのとのmix席にするかがいいのではないでしょうか?
新郎新婦友人のmix席って結構ありますよ。

私も仲良しグループ9人がいますが分けます。今まで出席した結婚式でも8人
別々でした。席ばかりは仕方ありませんよね。
無理してグループ一緒にするよりか分けた方が不便はないですし、分けられた
からといってどうこう言われることもないと思いますよ。

…と、私はこのように考えてやりました。
とにかく一度、ご自分で金か土の夜とかに行って披露宴のセッティングを見ら
れたほうがいいですよ。テーブル1つ増やすのも無理なくらいでしたら宴会場
自体再検討の必要あるかもしれませんので。

すみません、会場がわからないので大したアドバイスにはなりませんでした
ね…。

お席うまくまとまるといいですね。
大変でしょうがこれから準備頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング