オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンダリンオリエンタル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マンダリンオリエンタル

あき0419
2007/08/31(金) 12:12

来年の5月に挙式予定です。
先日、マンダリンオリエンタルに申込みに行ってきましたが、
その後、この掲示板を拝見して、ちょっと不安になっています・・・。
式はまだずいぶん先なのですが、来月の下旬に「マリアミカーレ」に行きたい
と思っています。この掲示板で、「ドレスのお値段が見積りとだいぶ違う」と
いう書き込みを拝見し、ちょっと不安になっています。今、見積りではウェデ
ィングドレスとカラードレス各1着で50万円となっていますが、小物抜きに
して、この金額で収める事は可能なのでしょうか?
マンダリンで挙式された方、これから挙式を控えている方、是非情報交換をさ
せてください!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレス5月

スタッフへ連絡

マリアミカーレ

ショコラ14
2007/09/02(日) 13:02

あき0419さんおめでとうございます。
私は今年の10月に結婚式予定です。マリアミカーレについてですが、私もこの
クチコミをみて不安を覚えましたが、対応については問題がありませんでし
た。担当の方が、とってもよい方で逆にそれが持ち込みをやめた理由の一つで
もあります。「ここで気に入らなくて、他の提携でも見つからなかったら持込
していただいて構わない(持ち込み料はかかりますが)ですよ。でも、私たち
がお着付けをするので最初は一度マリアミカーレに来ていただくのがよいと思
います。」といっていました。
また、小物あわせがドレスを着てパラダイスの担当者とできたりメリットもあ
るのでここで借りることにしました。
さて、ご心配の料金の件ですが私は60万を超えました。CDがWDより高いのにし
てしまったからですが、エリ松居やプロノビアスなどの海外ブランドにすると
1着30万は超えるそうです。(他に30万しないものもおいてあります)なお、
グローブと靴は料金に含まれています。それから、新郎は15万が相場だそうで
うちは持ち込みにしました。最初に希望金額を書くところがあったと思うの
で、私は相場がわからなくて書かなかったのですが書いてみるのもいいかも。

それから、持ち込み料負担のドレスショップもあるので並行してみてみること
もお勧めします。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

あき0419
2007/09/03(月) 10:46

ショコラ14さん、ご返信ありがとうございます!
今年の10月に挙式をされるのですね。おめでとうございます♪
ドレスの件、ショコラ14さんの投稿を読んで、安心いたしました。
金額には、グローブと靴の値段も含まれているのですね。
小物合わせなどを、パラダイスの担当の方とできる点などを考えると、
マリアミカーレで借りるメリットは大きいですね。
まだ、式までずいぶん日にちがあるので、準備もほとんど始まっていなくて、
分からないことだらけですが、不安に思うことがあったら、
マンダリンの担当の方にも相談してみたいと思っています。
ショコラ14さん、これから準備でますますお忙しくなることと思いますが、
どうぞ体調など崩されないようにしてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング