オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人の結婚式とハネムーン(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人の結婚式とハネムーン(長文です)

ちゅんべぇ
2007/08/19(日) 18:19

11月に挙式をする、ちゅんべぇと申します。
いつもこの掲示板を見て、皆様の意見を参考にさせて
いただき非常に助かっています。

私は11月17日に挙式を行うのですが、大学時代の
サークルの友人が11月23日に挙式を行います。
年に数回他の友人を交え、会って食事をしたりする
親しい仲なので、お互いに式に呼び合う事になっています。

結婚の報告をお互いにした今年5月の段階では、私の婚約者が
仕事の関係で長期の休みが取れない、という事で新婚旅行は
通常の連休に国内で、となっていました。
しかし、8月初旬に彼が会社に結婚の報告をした際に、
上司の方から「結婚休暇は権利だし、式の直後なら取りやすい。
一生に一度なんだから、海外にでも新婚旅行に行ってきなさい」
と言われたらしく、式の次の日(18日)から1週間新婚旅行に
行く!と言い始めました。結婚休暇ならもう少し時期をずらして
取れないか彼に聞いたのですが、会社の同僚も直後に取らなかった
人はずっと取れていないようなので、時期を逃すと無理なようです。

もちろん、旅行ができるのは嬉しいことですが、友人の結婚式と
重なるため悩んでしまいます。

友人は自分の式の6日前、という忙しい中私の式に出席して
くれると言うのに、私は当初「結婚式に行くからね」と
言っていたにもかかわらず、「新婚旅行に行くことになったから
ごめんなさい」は申し訳なくて…。友人の結婚をお祝いしたい
気持ちはとてもあります。

皆様の中で、招待した人が上記のような理由で出席できない、と
言われた方はいらっしゃいますか?その時は、どのように感じ
ましたか?

結婚となると、どうしても自己中心的になってしまっている
自分がいて「ハネムーンは一緒に一度だから行かせて」
と思ってしまいます。

友人に不快な思いをさせたくないのですが、難しいです。

皆様から、ご意見いただけるとありがたいです。
長文を読んでいただきありがとうございました。

 わかってくれると思う。

 読む

mashabee
2007/08/19(日) 21:59

 複雑な気分

 読む

おにこ猫村
2007/08/19(日) 22:49

 新婚旅行の行き先を考えるのは?

 読む

なんちゃん
2007/08/19(日) 23:17

 ハネムーンに行ったほうが。

 読む

はなぷ102
2007/08/20(月) 00:05

 多数のご意見ありがとうございます

 読む

ちゅんべぇ
2007/08/20(月) 01:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR