オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会費制かご祝儀制か・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会費制かご祝儀制か・・・

どらまん
2007/07/23(月) 22:16

 妹が秋に結婚式をすることになりました。(親族中心)
 そこで、ご相談です。結婚式と別の日に会社関係者のみを呼んで、1,5次会
をすることになりました。出席者の3分の2が年配の上司なので、2次会ではな
く少し形式ばったものを希望しています。
 ですが、会費制にするかご祝儀制にするか迷っています。
内容は
・人数は30名 ・気に入ったホテルの披露宴会場 ・着席のフルコース
・ケーキカット ・引出物と引菓子(両方で約4000円)・お色直し(計2
着)・二次会のようなゲーム ・司会、写真、ビデオは友人(プロではない)
 出来れば、会費制(2万円位?)にしたいのですが、ホテルのプランを利用
しても一人3万円はかかり、少し足が出てしまいます。二次会プランを利用す
ると一人1万円ですが、着席ビュッフェで料理がそれ相応になってしまいま
す。手作りできる所はして、予算を抑えたいと思いますが、皆さんでしたら、
会費制とご祝儀制どちらにしますか?
 また、会費制でしたら、いくらにしますか?

 悩みますね

 読む

あきささりん
2007/07/24(火) 06:04

 難しいけど・・・・

 読む

100212gub
2007/07/24(火) 09:47

 会費制パーティやりました

 読む

よし吉731
2007/07/24(火) 11:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR