オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 俄のマリッジリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

俄のマリッジリング

Coco0801
2007/07/22(日) 23:24

結婚式まで後3ヶ月となり、マリッジリングを探しだしました。

ダイヤモンドの輝き+日常使いを両方とも求めたいので、ハーフエタニティー
を探しています。
カプアーノ、ブルガリ、ティファニーといろいろ見たのですが、手が小さいた
め(4号サイズです)、華奢なものではないとなかなか合わず、最後に見た俄
の「綺羅」が今の一番の候補と考えています。

どなたか、綺羅をご購入された方はいらっしゃいますでしょうか?
また、華奢な分、日常使いをしているとゆがみとかでないのかが心配なのです
が、いかがでしょうか?

また、俄の綺羅に限らず、ハーフエタニティータイプで華奢な指輪をご存知の
方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

シライシ 田崎はどうですか?

moon310
2007/07/23(月) 02:18

Coco0801さん初めまして。

私もハーフエタニティを探して先日購入しました。購入したのは「銀座ダイヤ
モンドシライシ」です。

ハーフエタニティを求め、資料請求は俄を含め15社くらいして、銀座に4℃、
田崎、シライシ、エクセルコ、ラザール、ギンザタナカ、ミキモトなどにを見
ました。カルティエ、ティファニーもも覗きました。

俄はリングが美しくていいですよね。来店はしませんでしたが初めの候補でし
た。

私が求めたのはストレートラインで華奢なタイプのハーフエタニティです。
着け心地を含め絞ったのはミキモト、田崎、シライシです。
毎日着けるし指がよくむくむので着け心地は重要でした。

田崎ならすごく綺麗で華奢で、俄の綺羅はより1万安いです。
種類はあまりないですがとても素敵です。

シライシもいい値段しますがおすすめです。種類が豊富なため並べると1番気
に入るのが高くなってしまいますが、13万台で気に入るものもありました。私
達が用意してもらったメンズもいい値段でしたが気に入るものがありました。

割引がきくなら他社と同じくらいの値段になるのでしょうか。今サマーフェア
をやっているので安くなるかもしれませんね。綺羅を買えるのなら一度シライ
シに行ってみてはどうでしょうか。

私は式場からの優待割引があったので男女合わせて2割引になりました。割引
がきくならシライシがおすすめです。ちなみに私は0.25ct分で割引前が17.6
万くらいだった気がします。
種類は豊富なので選べますよ。私はいくつかのハーフの中から同じデザインを
3つ選び、よーく比べて絞りました。他では同じデザインなら1つか2つくらい
しかなかった気がします。

シライシは接客が問題という人もいますが、私達が担当していただいた方はす
ごくいい方でした。銀座の他の店と比べて1番よかったです。たぶんいい方に
当たったんだと思います。2回目に来店したとき初め違う方が対応してくれて
その方はNGでした。

ミキモト、田崎も考えていたの、最終的にシライシにしたのはメンズがいいも
のがあったからです。
彼は「なんでもいい、シンプルで安いのにしてその分私のリングにして」と言
っていました。
ミキモトでも田崎でもメンズはほんとに定番ものしかなかったのですが、シラ
イシの私達の担当は彼にあう素敵なリングを用意してくれました。彼はそれま
で指輪とういうガラではなく興味なかったようですが、どの店に行っても指輪
が似合わなかったのにシライシで出してらったのがしっくりきて「これがい
い!」と気に入ったようでした。
彼に贈ったタグホイヤーの時計に似合うものがよかったので私も気に入りまし
た。

シライシの私達の担当さんは男女ペアですすめなかったので逆に各々が気に入
るものを見つけ出してくれました。

シライシの評判はイマイチなようですが、私達の担当にあたればおすすめで
す!(ちなみにぽっちゃりした人でした)
ハーフも彼の指輪も両方気に入るものがみつけられ、おまけに割引によって他
より安く買えたので満足です。

私はシライシと田崎をおすすめします。

スタッフへ連絡

moon310さん、

お返事ありがとうございます。
ハーフエタニティーにされたんですね!
着け心地もぴったりとのこと、良かったですね。

私は残念ながら、4号サイズの試着はできないため、着け心地が体験できない
のです。完成したもののイメージができるのがうらやましいです。

こち轤フ掲示板ではシライシはあまり評判は良くないみたいですが、良い店員
さんとめぐりあえれば、自信を持って購入できそうですね。自分自身が満足で
きればどこで買っても、一生に一度の大切な指輪になりますし。

とはいえ、良し悪しも店員さん次第となってしまうと、あまり押し売りされる
のが好きではないので、シライシに行くのが気が引けてしまいます。。。
でも、ミキモトは見に行ってなかったので、覗いて見ます!ありがとうござい
ました。

スタッフへ連絡

いいのが見つかるといですね

moon310
2007/07/24(火) 14:53

Coco0801さん こんにちは。

4号サイズなんて細くてうらやましいです。そんな指がよかった。私は9号くら
いなんですが、むくみやすいので10.5号にしました。

でも試着は10号くらいしか用意していないから大変ですね。

ミキモトの指輪は全体的に太めにできているような気がします。
「丸甲内」でしたっけ?あの部分が大きくて大げさにいうとドーナツみたいな
かんじです。華奢なものでも「すごく華奢でかわいい」というかんじではない
かと思われます。でもちゃんと中指・小指に当たる部分は薄くできていて付け
心地が最高でした。

シライシは…評判悪いですねぇ…。ちなみに私は式場も評判最悪のリビエラで
す。(リビエラの優待割引ですから…)
決める前はクチコミを見ていなかったのですが…評判の悪さに驚きました。

でも私達が運がよかったんでしょうか?リビエラでもシライシでも強引なセー
ルスとかはなかったですよ。むしろ他に比べて強引さがなく店員の対応がいい
と思ったから決められたかもしれません。
シライシで「びっくりしました!これだけお安くなりました!」みたいなこと
言われたときはわ「まぁ。ざとらしい(笑)」とは思いましたけど…気になるほ
どではなかったです。

私のように評判最悪でも満足している場合もありますので、いい評判はもちろ
んチェックで、悪い評判でも気に入ったのがあれば1度来店しても決めるのも
いいと思いますよ。私の友人で結婚式1000万かけた金持ちの人もアイプリモで
気に入ったものが見つかったという人もいますよ。

評判は評判で行ってみて自分で判断すればいいと思うので、Coco0801 さんの
場合、とにかく種類豊富なところをあたってみるといいと思いますよ。

いい情報がなくてすみません。いいものが見つかることを祈っています。
私も何かハーフエタニティの情報みつけたらCoco0801投稿しますね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

Coco0801
2007/07/24(火) 17:20

moon310さん、

確かに悪い評判だからと目をそむけることもないかもしれませんね。まずはカ
タログで好みのものがあるか確認してみます!

今のところ『綺羅』が第一希望ですが、いろいろ見て、moon310さんみたいに
やっぱりコレだと思える指輪に出会いたいですね。
今の準備期間を楽しみたいと思いますI

スタッフへ連絡

綺羅購入しました

くんちゃん105[ID:0000275]
2010/08/01(日) 00:52

Coco0801 さん

おめでとうございます。
結婚式まで後少し。お忙しい日々を送っていらっしゃるんでしょうね?

本日、綺羅を購入いたしました。
私も彼も今日初めて指輪を見だして、イメージだけで俄が第一候補になっていました。

何軒か見る予定でしたが4℃→俄と回って他を見ずに2件目で即決してしまいました。

綺羅の感想ですが、そんなに華奢な感じは受けません。
男の人に勝ってしまう事が良くあるほど、私はとても手が大きい(指が長い)のですが
そんな私がしても太さ的にしっくりきました。
サイズは10か10.5か迷って10になりました。

4℃でも俄でもそうでしたが、もう少し細めのになると私には華奢すぎましたので
4号サイズのCoco0801さん(うらやましいっ)には綺羅は少し太く感じてしまうかもしれないですね?

ステキな指輪が早く見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

Coco0801[ID:0000337]
2010/08/04(水) 19:46

2007年に結婚しましたので、既に結婚してから約3年経とうとしております。
結局「俄」を選びましたが、とっても気に入っています。
妥協せずにお気に入りを探すといいですよね。未だに時々眺めてます!

スタッフへ連絡

ポンテ・ヴェッキオもおすすめです

ogirin[ID:0000336]
2010/08/04(水) 19:14

ハーフエタニティという比較的オーソドックスなデザインでしたら、とにかくたくさん
見てはめてみて、似合うのを探されたらいいと思います。

私は逆に指が太いのでボリュームのあるのを探していたのですが、ポンテ・ヴェッキオ
もごらんになってみてください。華奢なのもいろいろありました。
お値段も比較的良心的なので、例えばダイヤがたくさんついているのも選べますよ!

ちゃんとしたブランドですので、お店の方も丁寧に対応していただけます。
ブライダルは並木通りのお店がたくさんあるようです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

Coco0801[ID:0000337]
2010/08/04(水) 19:47

結局「俄」を選びましたが、とっても気に入っています。
みなさんも素敵な指輪との出会いがありますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング