オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪に関して

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪に関して

まひら
2007/06/25(月) 15:49

先日、両家の顔合わせも終わり近々略式ですが結納をすることになりました。
その食事会の際、彼のお母さんに「結納のときに、婚約指輪は私の趣味ですが
こちらでご用意させて頂きます」と伝えられました。
婚約指輪は一生の記念になるものだと思っていたし、彼と一緒に選びに行く喜
びや憧れのようなものもあったので、できれば彼に選んでもらうもしくは一緒
に選んで買ってもらいたかったのですが、彼の実家の方は地方だからか地域の
しきたりのようなものが色々とあるらしく、どこまで言って良いのか分かりま
せん。
そのような希望を伝えると角が立つでしょうか。。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  地方指輪趣味食事

スタッフへ連絡

彼に言ってみたらどうでしょう?

チュピ
2007/06/25(月) 16:30

まひらさんおめでとうございます。
食事会お疲れ様です。ああいう場って緊張しますよね・・
さて、指輪のことですけど まひらさんの彼の実家の習慣、方針があるのかも
しれませんが、一度彼に思っていることを伝えてみてはどうでしょう?一緒に
見に行くのが夢だった・・とか・・気に入らない指輪を頂いて無理につけるこ
とになったりのは良くないと思いますよ。
そして、あくまでも自然な形で彼に断りをいれてもらっては?「お袋も忙しい
と思うから指輪はみとくよ~」とか・・
最悪、もしダメだったら、結婚指輪の方は二人で選ぶものだと思うので、そち
らで思い切り自分の好きなものを作ることにしてもいいと思いますよ!

ちなみに・・私は婚約指輪を自分の好きなものにしましたが、結婚してからは
ほとんどつける機会がなく、もったいないことしたかも。。と思っているくら
いです。もし意見が通らなくてもそんなしょげることないですよ~

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

まひら
2007/06/26(火) 18:02

>チュピさん
ありがとうございました!励みになります。
結婚指輪は、実は私の父に作ってもらう話になっています。
父がそういう仕事をしているので。。
もともと私の中では、、
婚約指輪→一緒に選んで買ってもらう
結婚指輪→私の父に作ってもらうようにお願いする
という心づもりではいたのですが、あちらのお母様に
「婚約指輪は私の趣味だけど、、結婚指輪はお父様にお願いしてね」と先に言
われてしまいました。
私の家は子供の気持ちを尊重するところがあるので、自分の気持ちを一番大切
にしてほしいと思っているところがあります。
もともとそのつもりだったから良いのですが、私の父としては私たちがそうし
てほしいとお願いするなら、という意向でした。
(彼のお母様にお願いされるのはちょっと微妙なようです、、)
彼の家は色々な風習もあり、そうも言っていられないのですが、その部分も両
親としては引っかかっている部分でした。

話がそれてしまいすみません。。(色々と他のことも裏事情としてありまし
て、ちょっとこぼしてしまいました、、)

とりあえず、彼にそれとなく話してみます。
そして、ダメになっても結婚指輪を自分の気に入ったデザインにしてもらえる
ように進めてみます。

ちょっと元気になりました。
ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング