オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 持ち込み禁止について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

持ち込み禁止について

kozue040
2007/06/14(木) 19:09

持込禁止に悩む投稿を見ました。
私も式場だけを見てうっかり契約してしまったんです。
逗子の海の見える白い結婚式場です。契約前は素敵なドレスがたくさんあり
ますよ!とおっしゃってたのにいざ衣装室を見るとセンスのいい
ドレスが一着もありませんでした。会場に相談したのですが、持ち込み一切
禁止の一点張りです。
 メークのお写真も拝見しましたが、お世辞にもおしゃれとはいえないもので
した。
結婚式が憂鬱でなりません。
持ち込み禁止と分かってたのだから、ドレスやメークのチェックをしてから契
約すべきでした。
同じ状況の人や克服した人がいらっしゃったらご意見聞かせてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おしゃれドレス写真禁止結婚結婚式逗子

スタッフへ連絡

  過去ログよく見ましたか?

magaro
2007/06/14(木) 19:23

御気持ちよく分かります。悔しいですよね。
自分が・・・なんでここで成約しちゃったんだろうって・・・思いますよね。

よければ、参考までにhttp://magaron.blog104.fc2.com/blog-entry-10.html
にも、かかれてますのでご参照してみては如何でしょうか? 

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

kozue040
2007/06/14(木) 23:31

有益なサイトを教えてくださってありがとうございます。
結婚前の友達が沢山いるので教えますね。

スタッフへ連絡

  わたしもそこを予約してます

たけい
2007/06/18(月) 16:52

こずえさん、こんにちは。  投稿拝見させて頂きました。
逗子の海の見える・・・・私も予約しています。
マリーナ内のゲストハウスですよね?
私はまだ打ち合わせ等始まっておりませんので衣装についてもまったく分かり
ませんが、かなり「話と違う」様ですね・・・・。。
話では種類豊富、サイズオーダーと聞きましたが全く違うのでしょうか。
それと、メイクは「ボビーブラウン」のアーティストによるものと聞いてます
がそれも違うのでしょうか。
(なんだか、質問ばかりになってしまい申し訳ございません。)  
もしよかったら情報を教えて下さい、宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  サイトを見て

kozue040
2007/06/18(月) 21:47

サイトのパーティレポートを見てかなり不安になりました。
髪型とメークが古い!
ドレスの種類は豊富ですがデザイン微妙!
絶対持ち込みたいです。

スタッフへ連絡

  一緒に頑張りましょう

たけい
2007/06/19(火) 12:13

そうですか・・・・・。。髪型とメイクはこちらの強い要望で変えることは出
来ると思うので(雑誌の切抜きを見せて説明したり)頑張りましょう。
メイクリハもあるので私はその時に色々言うつもりです。ドレスはとりあえず
シンプルにして小物やお花にセンスの良いものを選ぼうかと考えトます。
一緒に頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  と思われるでしょ?

kozue040
2007/06/19(火) 21:08

雑誌の切り抜きをお持ちすれば何とかなるとお思いでしょ?
わたしも最初は、そうでした。雑誌の切り抜きをお持ちしても
時代遅れな髪型にされますから!
寸前で焦るのは、私だけで十分です。
ちなみにドレスに関して、もうすぐ新作が入りますから大丈夫ですと
コーディネーターの方にその都度なだめれれますが、流行
外れのおかしな安っぽい新作しか入りませんでした。
もうどうしょうもなくなる頃を見計らってるとしか思えない!
寸前になって私いったいどうしたらいいのでようね?
新作も旧作と変わりありませんが?
パーティレポートの変わりなさを見ていただければ、証明できると思います。

スタッフへ連絡

  追加です。

kozue040
2007/06/19(火) 21:16

ま新しい物を、サイズオーダーってことですよね?
ところが、私目撃しちゃったんです。
1日確か数組しかしないって宣言しておられたに、信じられない数の
白ドレスがつるされてたの見ちゃった!
 だれか私の他に、目撃された人いませんか??
少人数のサイズオーダーの注文を受けてるはずなのに
なんで凄~い数の白ドレスが吊るされてるの??

スタッフへ連絡

  本当にがっかりしますよね

まっつんつ
2007/06/21(木) 09:36

kozue040様

過去に持込禁止で悩む投稿をした者です。

ドレスはたくさんありますよ~なんて言われて
安心していたので、現実を知った時はショックを受けて
泣いてしまいました。

事前調査が足りなかった自分が悪いのですが、
やはり一生に一度の結婚式ですから悔いの残らないように
したいですよね。
私は結局キャンセルし、ドレスも引出物も持込可能な
式場に変更しました。(提携衣装店も20店ほどあるんです)

kozue040様も、ご納得の行く式を挙げられますよう、
影ながら応援してます。
がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  怖~い

kozue040
2007/06/21(木) 10:18

同じやり方なんですね!
スレスレまでドレス見せてくれくなかったですか?
いざドレスを見るとお洒落なの無いので、お式が迫って焦り始める。
持ち込み禁止って罠なんですかね?

スタッフへ連絡

  危なかったです

まっつんつ
2007/06/21(木) 10:50

ドレスは3ヶ月前から選び始めて下さいと言われました。
理由は、早く選ぶと体形が変わってしまうから、だそうです。
でもそれってお店側の都合ですよね・・・。

なんだか不安になって(虫の知らせ??)半年前ですが
店舗に見学させてもらいに行ったんです。
カウンセリング&取寄せ形式なので店内にドレスは無いですが、
後で試着する人のドレスを見てショックを受けました。
こんなドレスで25万!?と・・・。

某教会の様に衣装店が経営している訳ではないのに
持込禁止の会場って怪しいのかなと思ってしまいます。
悲しいですね・・・。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

kozue040
2007/06/23(土) 16:37

まっつんつさん貴重な体験談ありがとうございます。
私が馬鹿だったために、まっつんつさんのようにはいかず
式真近なのに、動揺して楽しい気持で迎えられそうにありません。
まっつんつさんの投稿をみて、他の多くの花嫁が私のような最悪な事態を
迎えないことを、願うばかりです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR