オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事と家事と自分の気持ち >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

仕事と家事と自分の気持ち

machamax
2007/06/10(日) 23:04

こんばんは。私は結婚して2年目になる共働き夫婦です。
主人とは全く職種の違う仕事をしています。
主人はとても優しくて、私の仕事にも理解を示してくれ、私の仕事が大変なと
きには無理をしないように気遣ってくれます。私は毎日7時半に家を出て、8
時過ぎに帰宅しています。主人はシーズンで差が激しく、オフシーズンの今は
9時前に帰ってこられますが、忙しいときには0時近くの日が2ヶ月ぐらい続
きます。今はオフシーズンです。
最近、私の仕事量がどんどん多くなってしまい、毎日8時過ぎに帰宅し、土日
もどちらかの日半日は持ち帰った仕事に当てています。
仕事を任されるのはうれしいですが、要領が悪いのかもしれません。
帰宅してご飯を作り、片付けてお風呂に入ればもう寝る時間です。共働きの方
はみんなそんなものなのだと思いますが、最近私が悩んでいるのは、私が主人
に対してどうも気持ちに余裕を持てなくなってしまっているような気がしてな
らないのです。毎日奥さんが仕事で遅く帰ってきて申し訳ない、ご飯はすぐで
きる物ばかりで申し訳ない、手作りの物たくさん作りたいのにごめんね、もっ
と話したいのにお互い疲れてるよね、私がこんなに仕事がなければ、もっと要
領がよければ、もっと温かい気持ちになれるのにな、そんなことを考えてばか
りです。それなのに「私はこんなに忙しいのよ」的なオーラも出てると思いま
す。忙しいときの主人はもっと大変なのに。
でも仕事は辞めるわけにはいきません。子どももいませんし、社会的責任もと
ても大きな仕事なので、急にやめたりできないのです。仕事量を減らすことも
できません。
自分が甘くて子どもなのは十分わかってますが、すみません、誰かに聞いても
らいたくて、投稿してしまいました。
共働いている方、仕事と「家庭生活」の両立、どうされてますか?
仕事を要領よく進めるこつなどありますか?

無理しないでくださいね

読む

うさぎ0903
2007/06/11(月) 01:37

お気持ちわかります。

読む

moritono
2007/06/11(月) 15:22

あの…

読む

green912
2007/06/12(火) 12:12

締め切り後にすみません

読む

みくまな
2007/06/15(金) 01:04

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング