オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスと着物、別々の店(着物のお勧め店)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスと着物、別々の店(着物のお勧め店)

tosizou
2007/06/08(金) 12:54

見に行く時間があまりなかったので、はじめに見に行ったお店で手付け(7
万)を払ってしまったんですが・・・
いろいろ問題が出てきて、今すごく悩んでいます。
①姉のドレスをリメイクして着る予定だったのが、リメイクしては駄目になっ
た(そのままでは私の好みに合わない)
②予約したお店では着物だけ借りる予定で手付けを払った
(実際試着に行ったら和装は残り2着しかなく2択、2着ともいまいち・・)
③ドレスと着物をそこで借りると併せて50万かかる
(式場の見積もりは2人合わせて18万でした)
ドレスもピンきりだと思うので、他のところも今度回ってみようと思うのです
が、手付けを払ってしまっている手前、着物とドレス別々のお店で借りること
を考えています。
ただ、セットで借りると安くなるところが多いようなので、別々のところで借
りるメリットはあるのかな、と悩んでいます。
着物→ドレスへの変更は自由なので、着物をやめるか、着物を他で借りること
も考えています。
着物は20万のと26万の2択でした。
調べてみると他よりは安いような(30万~のところが多いですか?)気がす
るんですが。
祖母が着物を見たがっているのと、自分も振袖はもう着れないので着ておきた
いという気持ちがあります。
和装のお勧めのお店の情報、別々で借りられた方いらっしゃいましたら、アド
バイスをいただければと思います!
ちなみに式は都内、住まいは神奈川です。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスメイク予約和装安い時間着物神奈川都内

スタッフへ連絡

着物別でレンタルしました

たまごくらぶ
2007/06/08(金) 13:37

着物はどのような雰囲気のをお探しですか?

私もレンタルしましたが全部借りて30万弱でした。
ちなみに私はアンティーク着物でした。取り扱いには慎重ですが、本当に素晴
らしいものばかりで’どれにしようかな~’と悩むくらいでした(笑
こちらで良ければ紹介できそうですが・・・
しかし本社は名古屋、見たい場合には予約して銀座まで行く必要がありま
す・・・

スタッフへ連絡

アンティーク、興味あります!

tosizou
2007/06/08(金) 13:56

母が着付けをしているのと、祖母も着物が好きなので、黒引き振袖で古典柄の
ものが希望です。
手付けを払ったところの着物は現代風(ラインストーンが付いていていまどき
の成人式の着物っぽかったです)でした。
着物を着てもかつらは抵抗があるので、モダンっぽい洋髪(ドレス→着物の予
定です)にしたいと思っていたので、現代風の黒引きでもいいか、と思っては
いたんですが。どうも納得がいかず・・・
教えていただけるとうれしいです!
ちなみにたまごくらぶさんは髪型はどうされました?
アンティークで洋髪でもいいものでしょうか?

スタッフへ連絡

こちらです!

たまごくらぶ
2007/06/08(金) 14:32

はい、そしたら絶対こちら気に入ると思います。
(アンティークそれいゆ)
ウエディングのとこ見て下さいね。
黒引きも本当に素敵でしたよ~でも私は違うのにしたんですけどね☆
ネットで見るのと、直で見るのと全然色あいや風合いも違うので是非見にいか
れることをお勧めします!沢山試着させてもらって下さいね。
 髪型はダウンスタイルでクリクリパーマ風にしました!けっこー派手にしち
ゃいました。

気になる事があればお店の方に聞かれると良いですよ。

http://www.sojp.jp/

*着物意外にも浴衣とか本当に可愛いです。
 よく雑誌に載ってるお店ですよ

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

tosizou
2007/06/08(金) 14:49

HP早速見てみました!
ほんとにアンティークですね(>_<)
まわりで結婚した人の中でもあまりいないので、珍しくていいですね。
なにより母が喜びそうです!
ちなみにたまごくらぶさんの来た物はすそに綿が入っているもの(引き振袖)
でしたか?
写真で見るとすべて大振袖で、引き振袖ではなさそうな感じですね。
引き振袖が希望なんですが、でもアンティークだと大振袖でもいい気がしてき
ました。
古ぼけた感じはなかったですか?
早速予約をしてみようと思います♪

手付けのところではドレスを借りて、着物はこちらを含め検討しようかなと。

P.S.下にも書き込みをしましたところ(二次会の衣装の件です)迅速に
(?)ご返信いただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

ほほほ(笑

たまごくらぶ
2007/06/08(金) 15:03

同じ方だったのですね(笑
自分とでウケました(^- ^ )
きっと自分とよく似た状況だったのでレスできたのだと思います!

私は大振袖にしました。
何点かお試しで着させてもらった時に、袖に綿が入って、後ろが長いものあり
ましたよ。綿の重みがずっしりあり後ろが丸みを帯びたラインだった気がしま
す(ちなみに黒でした)。そしてなんと言っても柄が素敵すぎました♪
古ぼけた感じは一切ないのですが、今のものと比べて柔らかい少しクタクタ感
はありましたが問題なしですヨ。
  まだお時間あるようでしたら沢山拝見されると良いと思います!
  着物ってレンタルだとそうそう気に入るのがないですからね、ドレス同様
根気がいりますね。

素敵な着物が見つかりますように!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング