オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越先、家賃2万の差は大きい!? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引越先、家賃2万の差は大きい!?

北極星
2007/06/01(金) 18:31

約1年半ほど同棲した彼とこのたび結婚することになりました。
同棲している今の部屋に住み続けてもいいのですが、2DK、38㎡と
かなり狭い部屋です。家電も単身者用で、古いものばかり…
軽い気持ちで引越先を探したところ、かなり好みの物件を
見つけたのですが今より家賃だいぶ高くなります。

現在住んでいる物件(アパート)
2DK/38㎡ 12万(会社補助6万、実費6万)通勤40分

引越を検討している物件(マンション?)
2LDK/60㎡ 15万(会社補助7万、実費8万)通勤1時間強

ターミナル駅の近くでとても広く、設備が整っています。
システムキッチンや床暖房、オートロックなどなど…
会社からは少し遠くなりますが、私の実家に近く、
建物内にプレイルームもあり、子どもができてもしばらくは
住めそうなところが気に入っています。また、この物件は
仲介手数料、礼金、更新料がかかりません。
先々、家を購入することも考えていますが、ライフスタイルがしっかりと
確立するまでは賃貸でいいかなと思っています。
とはいえ、家賃が3万(実費負担は2万)も上がるのは家計にそれなりに
響くはず…今はまだ二人なのだし、引越に費用もかかるし
このまま住み続けてしまったほうが貯金がたくさん出来るのだから
我慢したほうがいいのか、と悩んでいます。
皆さんだったら引っ越ませんか?引っ越しますか?ご意見お聞かせ下さい。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  キッチンマンション同棲家電建物時間結婚貯金部屋

スタッフへ連絡

 この差は大きいです!

 読む

ピーチ2003
2007/06/01(金) 23:24

 2万円の差なら気持ちの良い方を

 読む

eyeworks
2007/06/03(日) 14:01

 ありがとうございます

 読む

北極星
2007/06/04(月) 20:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR