オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイク・写真・ブーケについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイク・写真・ブーケについて

midoriko04
2007/05/22(火) 16:57

セントジェームスクラブ迎賓館で婚式行う予定です。こちらでヘアメイク・写
真・ブーケを式場で頼まれた方また、外部委託された方いらっしゃったらアド
バイスいただけますでしょうか。
対応・センス等感想いただければ幸いです。
やはりメイク・写真は後々残るものなのでかなり心配です。友人がお勧めのメ
イクサロンにお願いしようかと思ってはいるのですが、実際体験された方のお
話伺いたいのでお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サロンブーケメイク体験写真

スタッフへ連絡

写真・ヘアメイク外注しました!

マーサコ
2007/05/22(火) 17:24

はじめまして。こんにちは。
今月の12日にセントジェームスクラブ迎賓館で挙式しました。
やはり私もメイクと写真は一番大事!と思って自分の納得がいくところを探し
て外注しました。
ヘアメイクについてはフリーでブライダルメイクをしている方にお願いしまし
た。結果、お願いして本当によかった!!!!と心から思えました。当日は、
メイクさんから「こんなに泣いた花嫁さんは初めてです!」といわれる位泣い
てしまいましたが、それでもメイクは問題なしでした★何より気持ちよく当日
を過ごせたのはメイクさんのおかげが大きいと思ってます。以下ブログに詳細
が記載されているのでよろしかったらどうぞ。
http://yaplog.jp/y1117m/category_6/
写真についてはこの掲示板でも何度も名前があがっているタニグチスタジオさ
んにお願いしました。できあがりはまだですが、ビデオ・写真共にすごく気さ
くなカメラマンさんで、私はずっと笑いっぱなしでした。お願いしてよかった
と思ってますよ!あとセントジェームスにはかなり何度も行かれているという
のも安心してお任せできたところです。
http://www33.ocn.ne.jp/~taniguchi_st/
本当に当日は人生で一番幸せな日になりました。
midoriko04さんも準備がんばってくださいね。きっと素敵な式になると思いま
す。
では、また何かあれば聞いてください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

midoriko04
2007/05/22(火) 21:01

さっそくのお返事ありがとうございます。
やっぱり一日ついていただけるメイクの方・カメラマンの方重要ですよね♪
友人もメイクさんがとても明るく素敵な方で、一日安心してウェディングを楽
しめた、と力説していました。やっぱり、ですよね。
まだ、詳しい打ち合わせが始まっていないので、何を手配し始めたらいいのか
焦っていたのですが、相談のっていただいてちょっと落ち着きました。変に焦
っちゃうことあるんですよね。
ブログ早速見てみます、タニグチスタジオもチェックです!

スタッフへ連絡

ブーケ

ビンゴ湘南
2007/05/24(木) 14:53

コンニチハ!
今年3月に挙式済みのものです。
久々にお邪魔します♪

私はブーケは迎賓館内のショップにお願いしましたヨ。
そこでお世話になったMさんには、とってもよくしていただけて
満足しています。
限られた低予算での希望やお花の種類や雰囲気など
希望を言ってお任せしたのですが
当日は満足でした。
お色直しのブーケも、予算の関係上2個の注文は厳しかったので
挙式のブーケに色を足してカラードレスでも持てる様に
お願いしました。式場内のショップだからこそできたのだと思います
(お色直し中にブーケもお色直しされてました。笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング