オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親族のみの小さな挙式についてです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親族のみの小さな挙式についてです

ひろりん0629
2007/05/19(土) 18:56

教会+レストランでの親族10名くらい(2歳の子供を含みます)のみの結婚式を
考えています。
この場合、レストランの規模によっては壁で仕切り程度で他の挙式と重なって
しまうのではないかと心配しています。
金額は多少かかってもいいのですが、1日に何組もさばこう!という感じでわ
さわさしない会場はないものでしょうか?
9月に結婚する予定です。
アドバイスがあれば、是非よろしくお願いいたします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  レストラン子供教会結婚結婚式

スタッフへ連絡

ひろりん0629さん

じゅわ子
2007/05/19(土) 23:56

こんばんは。はじめまして。
私も親族だけでの挙式を行いました。
場所を探す段階で、都内では出来るところがかなり限られてしまうのと
出来るとしてもかなり狭い部屋だったりと探すのが難しい現状でした。
そのためリゾートであれば、親族のみ、少人数ということは珍しくありませ
ん。宿泊をすれば家族旅行になったり、結婚式前にもう一つ思い出が出来ると
思います。宿泊施設を確保、車代など考えることが増えて大変ですが。
リゾートもいくつかあると思います。9月は紅葉の時期ですから、紅葉が素敵
な場所で・・・はいかがでしょうか?ご年配の方には素敵なプレゼントになる
かもしれませんね。
漠然とした意見ですみません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ひろりん0629
2007/05/20(日) 22:55

じゅわ子さま

早速の情報提供、ありがとうございます。
親族のみといっても、相手側、こちら側、様々な状況が予想されます。
うっ、くじけそう・・・なんて思っている場合ではないですが。
リゾートウエディング、いいですね。
調べてみます!!

スタッフへ連絡

私も親族のみです!

mottiy115
2007/05/21(月) 22:30

都内でそれなりに格式があって少人数プランがあるところはなかなか難しいで
すが、レストランにこだわらなければ10名~というホテルはいろいろあります
よ。
私はお台場の日航東京で8名で行いますが、多少お値段は上がりますがロケー
ションも素敵だし(レインボーブリッジのセンターに東京タワーが見えます)
チャペルもガラス張りのところとアンティークな木目調のところと2箇所から
選べます。6名~29名のプランもあって都心のリゾートウエディングがコンセ
プトらしいですよ。ホテル自体は豪華客船をイメージしてるらしいです。
あと、帝国ホテルやホテルオークラも少人数プランがありました。両会場と
も、10名程度の少人数であれば窓があるお部屋です。予算的には日航よりも抑
えられると思いますが開放感という感じでいうと日航のほうがあると思いま
す。
それからレストランなどの個室を使うのであれば、ウエスティンホテルの挙式
プラン+レストラン貸切という方法もあるそうです。ただ夕方以降の挙式しか
受けてもらえません・・・。私はそれで諦めました。

長々と書いてしまいましたが、参考になると嬉しいです。
少人数のことはほとんどのホテルを調べましたので、何か気になることがあれ
ばいつでも聞いてくださいね。
素敵な会場が見つかるといいですね☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング