オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エメラルドカットのエンゲージリングで迷っています。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エメラルドカットのエンゲージリングで迷っています。(長文)

fumina1978
2007/05/18(金) 17:10

日ごろこの掲示板には勇気をもらい、お世話になっています。

両親への挨拶でもたついている私ですが、彼のボーナスまでに
エンゲージリングを決めておかなければなりません。というか、決めたいです。
少しでも長くつけていたいので・・・。

エメラルドが誕生石ということもあり、エメラルドカットの一粒ダイヤのリン
グを探しています。

今考えているのがオレッキオとハリーウィンストンです。
NYのショップで購入したお友達がおり、そこでハリーはお願いすることが
できるのですが、やはり一粒は80万円からとのこと・・・。
彼は出してくれるというのですが、披露宴のお金のこともこれから、
結納についても何かと入用なので、私は50万円くらいでいいのではないかと
自分で考えています。

まだお店に行ってみてないのですが、
ダイヤのクオリティはハリーが、デザインではオレッキオが気に入って
います。
ところが、くちこみを拝見させていただいてもあまりオレッキオのトピックが
ないのがとても気にかかって、もしかして、お店のランク的に
低いのでは!?ととっても不安です。。。。。
オレッキオの知名度って低いんでしょうか。

また、ハリーで50万円くらいの一粒をオーダーなさった方いらっしゃいますか?

またまた、他に、エメラルドカットのエンゲージリングを扱っている
ジュエリーショップをご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

  素敵ですよね!

こがわ
2007/05/19(土) 22:32

fumina1978さんへ

ご婚約おめでとうございます。
オレッキオの名前がでていて思わず投稿しています。

私もエメラルドカットやバゲットカットのダイヤにすごく惹かれました。
いろいろ見てみると、私もオレッキオに行き着きましたよ。
青山に1店舗しかない、知る人ぞ知るお店という感じです。
デザインはイタリアで、製作は日本のようです。

コストパフォーマンスもよく(といってもそれなりに大きなものは値が張りま
すが)、見た目ではかなり迫力あるものが多いですね。
お店の人も感じがよく、いろいろ教えてもらいましたがアフターケアもしっか
りしています。

私個人は、エンゲージはラウンドブリリアントカットを他店で購入しました
が、どうしてもバゲットカットを入れたかったので、マリッジをオレッキオの
バゲットカットのフルエタニティにしました。ラウンドカットのエタニティを
持っている友人は多いですが、バゲットはいないです。輝きもキラキラという
よりは、キリッとした感じクールで気に入ってます。今後も、ほかのアクセサ
リーも定期的に見に行きたいと思っているほど。

ブランドネームバリューに不安を感じているなら、心配無用です。
知っている人は少ないけど、自分で言うのもなんですが、おしゃれな人は気づ
くお店です。
ハリーも素敵ですけどね!
どちらにしても周囲の目よりご自分が気に入ったものを選んでくださいね。

スタッフへ連絡

  嬉しいです!

fumina1978
2007/05/19(土) 23:47

こがわさんさっそくの返信ありがとうございます。
なんだかとっても自信が持てました!
バゲットカットっていうんですか? Orecchioのは・・・。
それにしてもクリアな四角いダイヤのエンゲージにとっても惹かれていて。。。
お友達にも見せたんですが、デザインには評判が高いんですが、知っている人
が少ないので少し沈んでいました。。。。

また、ハリーはやっぱりどのお友達も一つはほしいと口を揃えて言うので、
そうか、やっぱりダイヤの質がいいし、エンゲージしかこんなに指輪に
贅沢できないかな?と思って揺れていましたw。

きっと実際指につけてみていないので、似合うかどうか分からないのですが、
HARRY WINSTONにしても、Orecchioにしても付けてみて、気に入った方が
いいですよね。。。。

それにしてもそれにしても、Orecchioの指輪を手にした方に、
しかも絶賛されている方に巡り会えて、とっても嬉しいです。

またご報告します!

スタッフへ連絡

  私もオレッキオです。

はる170
2007/05/20(日) 21:10

fumina1978さん

こんにちは。
私も、こがわさんと同じく
オレッキオの名前があったので、つい投稿してしまいました。

私は、エンゲージ・マリッジとも
オレッキオで購入しましたよ!
雑誌でオレッキオのエメラルドカットに一目惚れして
他のお店を廻る事無く、オレッキオに決定しました。

結局、実際にはめてみると
エメラルドカットがしっくりこなかったので
ふつうのタイプ(?)にしました。

確かに、お店の事を知ってる人は少ないかも?
でも、ランクが低いと言う事は、決してないと思いますよ。
お店の人の対応も良いし、素敵なお店だと思います。

お気に入りのひとつ。見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  またまた、嬉しいです!

fumina1978
2007/05/21(月) 11:28

はる170さん返信ありがとうございます。

とっても自信がつきました!
お友達はそれぞれメジャーなところで購入していて・・・。

私もエメラルドカットが似合うかどうかまずそこからですねw
ちなみにはる170さんは、オレッキオのどんなリングにしたんですか?
マリッジもみたんですが、とってもシンプルなデザインですよね?

オレッキオのカタログやwebを見るとどれもみんな素敵なデザインだと
思って♪ よかったら教えてください☆

スタッフへ連絡

  指輪のタイプは・・。

はる170
2007/05/21(月) 22:55

fumina1978さん。
こんばんは。

私は、トパーズの石でエメラルドカットの指輪を持っていて
それを、かなり気にいっていたので
「ダイヤも絶対、エメラルドカット!」
と、思っていたのですが
実際お店で、はめてみると
指に合わないというのではなくて
やっぱり、ふつうのタイプ(?)が
エンゲージリング。という感じで、しっくりきました(笑)

ちなみに、マリッジは、リングの半分に石が埋め込まれているタイプにしました。
(ハーフエタニティっていうのかな?)
エンゲージは、マリッジリングのタイプに石が一つ付いてるものです。

どちらも、リング自体に石が埋め込まれてるものなので
重ねて付けると、かなりゴージャスです(笑)

実際にお店に行って、色々試させてもらうと良いですよ。
また、久々お店に行きたくなってしまいました。

スタッフへ連絡

  オレッキオのエタニティ素敵ですよね!

fumina1978
2007/05/22(火) 12:18

はる170さまお返事ありがとうございます。

なるほどなるほど、エンゲージらしさって感じですね^^
分かります。
早く彼のボーナスがでないかしらw
ボーナスでたら買ってもらえるみたいなので、
待ち遠しいです。
彼の腰は重いくせに、候補を全部一緒に見たがる人なので、
みなさんのように20軒回るとなると本当に大変そうですが・・・
それも楽しい思い出デートになるかな、なんて思っています。

オレッキオのエタニティ素敵だなって私も思ってました。
確かにダイヤにダイヤの重ねづけですからゴージャスになりますよねー。
目に浮かびます・・・・。

早く買いに行きたいですーーーーw

スタッフへ連絡

  エタニティ

こがわ
2007/05/23(水) 23:17

だんだんイメージが膨らんでいるようですね!

私も3週間後に挙式で、オレッキオのマリッジを挙式1週間前に取りに行く予定
です。
バゲットカットのフルエタニティにしました。いまから楽しみです!!

オレッキオのエタニティはダイヤを縦に細かく並べているのと、横に並べてい
るものがあって悩みました。
横に並んでいるものは細身で、縦はやや太めで豪華な感じです。
最初は豪華な感じのほうにしようと思いましたが、エンゲージと一緒にすると
くどかったので、横並びの細いほうにしました。
光り方や、輝きがそれぞれ違うので面白いですよ。

とにかくいまから楽しみです。
fumina1978 さんも是非見に行ってみてください。
エタニティ以外にも細いのを組み合わせてデザインするリング等あります。

とにかくおすすめ!

スタッフへ連絡

こがわさま
ご返信ありがとうございます。

そしておめでとうございます。
エタニティ素敵です!
いろいろ組み合わせるものとかあるんですか?
やっぱり雑誌などでは載せきれない素敵なものがあるってことでしょうか?

早く見に行きたいです○
機会があったら一人でも見に行ってしまおうかしら・・・。

やっぱりオレッキオファンの方いらっしゃるんですね
嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR