オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズされて9ヶ月

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プロポーズされて9ヶ月

パッジー
2007/05/06(日) 23:52

学生時代からつきあっている彼氏がいます。
つきあい始めからずっと~年後には結婚しよう、といっていましたが、つい
に昨年彼氏からプロポーズしてくれました。
しかし私は今の仕事に満足しておらず、転職してから結婚しようと思ってい
たので結婚は具体的にならず、あいまいになってしまいました。
実際私の今の仕事は色々不満はありますが、特に拘束時間のわりに給料が安
く、彼氏と休みが合わないことに不満があります。
だからといって、これがやりたい!というものがなく、そんなにばりばり働
く意欲もないのです。子供が出来るまでは働こう、というくらいの気持ちで
す。しかし、もし結婚して子供が生まれなかったらずっと働いていかなけれ
ばならない、、、等考えるともうこの先どうすればいいのかわからなくて、
結局何も進まない、何も変わらない状態で、ずるずるともう9ヶ月が経って
しまったのです。
さすがに、先日彼氏に、いつまででも待つけれど、何も行動していないのは
困る、はっきりして欲しいということを言われました。
その通りです。申し訳ないなと思いました。
もちろん私の一番望むことは彼氏と一緒にいたいということです。すぐにで
も結婚したいのです。
まだ悩み続けて転職活動して、転職したところで今度は新しい環境に慣れる
のに大変でしょうし、結婚が先に伸びてしまいそうで、、、
ずっとどうしようどうしようと悩んで晴れない気持ちでいることがイヤでた
まりません。
考え過ぎなのでしょうか?

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ仕事子供学生彼氏悩み時代時間結婚

スタッフへ連絡

  彼氏さんは・・・

naoki3FM
2007/05/07(月) 20:34

どういうお考えなのでしょうか?
ひとりで抱え込まず、まずは、ご自身のお考えを
彼氏さんに相談して一緒に悩んだほうが
きっと解り合えるし、苦しいことも乗り越えられる
のではないかな・・・と感じました。

だってこれから一緒にず~っと一緒にいる人に
将来の話、二人のことが今話せなかったらこれから
結婚しても我慢してしまうことがあると思います。
もちろん、話せないこともあるかとは思いますが、
女性の仕事の問題や、出産の問題は一人だけの
問題ではないし、彼の考えもあるかと思います。

私も、そうでした。
結婚機に退職したかったのですが、主人も辞めていい
と言ってくれていましたが、実際生活の現実を考えると
厳しいため、今は共働きです。
きっと子供を産んでも働くことになると思います。
だけど、それは二人で理解し合って仕事をしています。

私の例は大して参考にならないと思いますが、
まずは大切な人と二人で二人の将来をきちんと
話すことが大切だと思います!
頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  答えは出ているのでは?

ぽぷらのき
2007/05/07(月) 21:40

>もちろん私の一番望むことは彼氏と一緒にいたいということです。すぐにで
も結婚したいのです。

それなら最初にすることは決まっているのでは?
まずは(仕事をやめるやめないは別として)結婚してから
仕事のことを考えたほうがいいように思います。
やりたいことがはっきりしているとかなら先は見えますけど
なにも決まっていなくて気持ちだけ先行しているなら
できるところからやったほうがいいですよ。
転職直後に妊娠し、つわりがひどくて結局退職した友人もいますし
結婚生活って結構予期せぬことが起こったりしますよ。

それにしても「いつまででも待つ」って言ってくれる彼は
とても素敵な人ですね。
そんな一途な人と出会う方が転職先を探すより難しいと思います。
ぜひ幸せになってくださいね!

スタッフへ連絡

  考えすぎでは?

Rye
2007/05/08(火) 07:04

ぽぷらのきさんと同意見です。
すぐにでも結婚したいならそうしましょう!

私も考えすぎるところがあるので、お気持ち分かりますが、いろいろ先回りして考えても、思い通
りにいかないことも多いですよね。
いい転職先がすぐ見つかるか、子供がすぐできるか、などなど。
その時その時の状況で、できることからやっていけばいいのではないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  仕事はどうでもなりますが・・・

スナフ526
2007/05/08(火) 10:24

何年でも待つと言ってくれるような彼は、そう出会えないと思いますよ^^
「一番望むことは彼氏と一緒にいたいということ」なら、早くプロポーズの返事をし
てあげてください!

仕事と結婚の折り合いは難しいものですが、その辺も彼と話し合ってみてはいかが
ですか?どなたかも書いていらっしゃっていますが、これからずーっと一緒にいる
方ですし二人での問題な気もします。
私も、結構先のことをあれこれ考えて不安になることがありますが、結局は取り越
し苦労なんですよね;まずは、できることをしていきましょう☆
どうぞ彼とお幸せに♪♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR