オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フォーシーズンズで披露宴された方、参列された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フォーシーズンズで披露宴された方、参列された方

ともとも0612
2007/05/02(水) 15:05

いつも参考にさせて頂き、ありがとうございます。
現在式場探しをしております。
自分の好きな雰囲気であるフォーシーズンズが候補に挙がっていますが
こちらで最近結婚式をされた方(できればチャペルもこちらか教えていただき
たく)なにか良い点、不満だった点、振り返ってアドバイスございましたら
頂けないでしょうか。
気になっているのはチャペルが思ったより小さいかなという点です。
また参列された方がいたら料理のお味など出席された側からのご意見
頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  料理結婚結婚式

スタッフへ連絡

  出席しました

igirisu
2007/05/04(金) 15:48

はじめましてフォーシーズンズホテル椿山荘の挙式、披露宴に二度出席したこ
とのあるigirisuです。

一度目は親戚の挙式、披露宴でしたがとにかく豪華でした。
お料理も写真に残したくなるくらい良かったです。
挙式はきっと改装前のチャペルでしたがゴスペルの演奏でとても迫力があった
事をよく覚えています。
特に狭いなぁーという感想は全くなかったです。
きっと作りが安っぽくなかったからでしょう。
年配の叔父や叔母もとても喜んでいました。
車椅子で出席した叔父もホテルの中ではスムーズに移動できていました。
ホテルの方の対応も素晴らしかったです。


二度目は大学時代の友人の挙式、披露宴でした。
これは人数的にも一度目とは違い小規模でしたが
お料理も新郎新婦の希望で色々アレンジしてあったり、
手作りの披露宴といった感じでとてもアットホームでした。
挙式は改装後だったため、とにかく光が入ってドレスが映えていましたよ。
ともとも0612さんが言ったように狭いとは感じず
ホテルの中にあるのに正直広いなぁーと私は思いました。
こう言った言い方には問題があるかもしれませんが、
ホテル自体が豪華でセンスが良いため
何をしても安っぽくならず素敵でした。
このときはデザートがとてもおいしかったです。

何だか普通の感想しかありませんが
参考にしてもらえたら嬉しいです。
出席する側から見ると満足できるホテルだと思います。



スタッフへ連絡

  感想ありがとうございました。

ともとも0612
2007/05/05(土) 22:29

igirisuさま、ご感想ありがとうございました。
六本木のホテルのチャペルが広かったため、狭いなと感じてしまったのかも
しれません。また見学に行ってみます。
スタッフの方の対応もまずくなかったとのこと、私の親族も車いす
使用の予定なのでその感想も聞けて参考になりました!
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  今年の3月に出席しました

tosizou
2007/05/06(日) 19:14

姉の式が3月にありました。
すでに入籍して半年後くらいの式だったのと、式・披露宴の出席者が少なかっ
たので(50人くらい)、式は人前式でお庭?(会場のすぐ横のオープンスペ
ース)でやっていました。
幸い晴れていたので、さわやかでよかったです。
お料理はおいしかったです。(フランス料理?)祖父・祖母もおいしいね、と
いって平らげていましたので万人うけする料理・量、だったのではないかと思
います。
個人的には食事中の生演奏とデザートのパフォーマンスがよかったと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ともとも0612
2007/05/06(日) 23:24

tosizou様

ご感想ありがとうございます。お姉さまがご結婚されたんですね。
おめでとうございます。
お料理がおいしかったとの事、参考になりました。出席者は年配者が多い
ので。。
人数もお姉さまと同じ50人位を予定しています。デザートは何かビュッフェ
形式だったのでしょうか。
それと生演奏は四重奏とか取り入れられたのでしょうか。ホテルでご依頼され
たかどうか分かったらご教示いただけますか。よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

tosizou
2007/05/07(月) 11:48

デザートはケーキ(ケーキカットの生ケーキ)とフルーツの盛り合わせとアイ
スケーキ(?)でした。
テーブルに順次持ってきていました。
デザートの演出でパティシエの方が何か火を使った演出をパイレーツオブカリ
ビアンの曲にあわせてやってました。
(うちの母は曲がかっこいいとしきりにいっていました)
音楽と炎がマッチしていたので、よかったのではないかと思います。
料理の量は多かったと思いますが、通常どこも多少多めにだしますよね・・・
姉は海外に住んでいて、式のために一時帰国したので、生演奏はおそらくホテ
ルに依頼したのだと思います。
バイオリンとかフルートとか、6~7名位での演奏だったと思います。
これも祖父母や両親には好評でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ともとも0612
2007/05/07(月) 21:30

tosizou様、ご回答ありがとうございました。
なかなか工夫をこらされた演出ですね。
参考にさせて頂きます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR