オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式のみ出席の方へのお返し・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式のみ出席の方へのお返し・・・

maimai929
2007/04/19(木) 18:32

こんにちは、5月に挙式予定のものです。

いつも皆さんの投稿を参考にさせて頂いてます!

挙式&パーティーへの招待をしていた友人が急遽都合により挙式のみ出席して
くれることになりました。

皆さんは挙式のみ出席されたゲストの方にもお返しは当日用意されているでし
ょうか?

その友人にも去年、式と披露宴に彼も私も招待されて二人で5万円包みまし
た。なので変に期待をしているというわけではなく、挙式当日にお祝いをいた
だく可能性があります。

また、たとえお祝いをいただかなくても、わざわざ挙式だけのために都合をつ
けて来てくださる方に手ぶらで帰っていただくというのも失礼にあたらないの
かと心配です。

また、お返しを用意する際には引き出物と同じものを用意した方がいいのか、
もしくは引き出物とまではいかないちょっとしたギフトがよいのかなども悩ん
でいます。

皆さんのご意見や体験談などぜひお聞かせいただきたいです!

よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お祝いギフトパーティー体験引き出物手ぶら披露宴5月

スタッフへ連絡

引菓子のみ用意しました

ぽぷらのき
2007/04/19(木) 19:43

結婚式間際にご家族が病気になられたため
急遽挙式・披露宴を欠席にした友人が、挙式だけ来てくれました。
ぜひ来てほしかった友人だったのでとてもうれしく、
事前にお祝いもいただいていたので
当日の引菓子を個人的に購入して用意しました。
(渡すまでは両親に預けていました。)
もちろん後日お祝いのお返しもしましたが。

当日はたった数十分のために着物で来てくれたので
本当にうれしく、一緒に写真撮影もしました。
やはり準備はされた方がいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング