オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レストランウェディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レストランウェディング

ニコゾー
2007/04/17(火) 11:06

レストランウェディング、もしくはゲストハウスウェディングを中心に、現在
式場の下見をしております。

どなたか、小笠原伯爵邸、シェ松尾で挙式された方もしくは参列された方、感
想を教えていただけないでしょうか。

また、その他レストラン、ゲストハウスでお勧めの会場がありましたら教えて
下さい。

よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングゲストハウスレストラン

スタッフへ連絡

おめでとうございます

おくちゃま
2007/04/17(火) 11:32

私も数年前にレストランウエディングをしました。
料理を皆さんに楽しんでいただきたかったし、私たちもおいしいものを食べた
かったので!
さて、私も両方のお店を考えましたが、結局「ひらまつ」系列のお店でお世話
になりました。
シェ松尾さんは、本店の場合、駅から少し遠く、高齢者が参列者にいたため、
バス等を出しても、住宅街のため、無理があるかなぁと思いました。
また、小笠原伯爵邸は、料理が確かスペイン料理で、立食だった記憶がありま
す。(間違っていたらごめんなさい!!)
やはり、高齢者がいたため、スペイン料理になじめるか心配でした。
私も、こういった条件がクリアできれば、是非候補に入れたいお店でしたが、
残念でした。
私が挙式と披露宴をした「ひらまつ」系列のお店は、フレンチが出される披露
宴が比較的多いのではないかと考え、高齢者にもいいかなと思ったこと、店内
にエレベーターがあったことが決め手でした。
参列者の構成や、ニコゾーさんが何に重点を置いたらいいかでお決めになると、
お店の候補も絞れてくるのではないかと思います。
両店の参加者や経験者でなくて、ごめんなさい。
ご参考になれば。。。

スタッフへ連絡

おくちゃまさん。

ニコゾー
2007/04/18(水) 11:01

おくちゃまさん、ご回答ありがとうございます。
シェ松尾は、今度青山サロンに下見に行く予定なんですが、
小笠原伯爵邸は下見に行きました。
そうなんです!スペイン料理なんですよ!試食会とかブライダルフェアを開催
していないので、まだ私達も味がわかりませんし、やはり馴染みがないのが心
配です。お料理はとても大事な項目ですからね・・・。
ひらまつで披露宴されたとかで。おめでとうございます。
いかがでしたか?やはり、試食とかされましたか?
いっぱい質問してしまい、ゴメンなさい!
周りにレストランやゲストハウスで挙式した友人がいないもので、
ついききたくなってしまいました。

スタッフへ連絡

ニコゾーさんへ

おくちゃま
2007/04/18(水) 14:11

こんにちは。
ひらまつですが、本店には食事に行ったことがあり、結婚式はレゼルブだった
のですが、会場を決めた後に食事をレゼルブでしました。
本当は、試食などをしてから決めたほうが良いのでしょうが、本店で以前食事
をしたことがあったので、試食しなくても自信はありました。
ひらまつも、何店かお店がありますし、お好みでしたら検討されても良いかと
思います。
本店は、とても素敵なお店ですよ。私が本店を選ばなかったのは、
人数の関係と、挙式場が室内で暗い感じがしたので、ガラスの天井のレゼルブ
に決めました。
私は、シェ松尾さんの本店は食事に行ったことがあります。
結婚式の下見としては、天王洲に行きましたよ。
挙式と披露宴の会場を両方とも希望に満たすのって、なかなか難しいんですよ
ね。
レストランというのは、本来食事をする場所であって、結婚式場ではないです
からね。あと、レストランの難点としては、ドレスやブーケなど、ホテルや結
婚式場ですと、その場でまとまっていますが、レストランの場合は別々に出向
いたり、控え室などの完備がイマイチだったりします。
いい点は、食事と、貸切にできるところでしょうか。
見学には行きませんでしたが、ロアラブッシュも素敵だなぁと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ニコゾー
2007/04/18(水) 15:28

おくちゃまさん、早速のお返事とっても嬉しいです!ありがとうございます!
「ひらまつ」を検索してみました。やはりお料理は定評がありますね!
披露宴される前に、お食事はされているんですね。それならば、当日は安心で
したよね。私も決める前には、一度どんな形であれ試食してみようと思いま
す。
今度、「ひらまつ」にも行ってみます!情報ありがとうございました!
ロアラブッシュは下見に行ってみたのですが、少々狭いことと駅から遠いこと
が気になり、候補からは外しました。店内の装飾やスタッフの方はとっても良
かったんですが・・・(泣)
週末には、シェ松尾とマキシム・ド・パリに下見に行ってきます!

スタッフへ連絡

いえいえ♪

おくちゃま
2007/04/18(水) 15:41

ロアラブッシュ、駅から遠いのですね。。。ごめんなさい。
私は、結婚式の数ヶ月前に仕事を辞めたので、時間は結構あったのですが。も
し、ニコゾーさんがお仕事を続けているとしたら、お休みは式の準備でいっぱい
いっぱいになってしまうと思います。
気分転換にお食事をされるのは良いと思いますよ♪

スタッフへ連絡

シェ松尾で挙式しました

クラウドベリージャム
2007/04/27(金) 13:39

この度はおめでとうございます.

私は,今春シェ松尾青山サロンで挙式(人前式)・披露宴をしたばかりです.
ご参考になればと思い,返信させていただきますね.

私たちのコンセプトは,典型的な披露宴というよりも,大勢でのお食事会とい
う雰囲気を目指しました.
仕事をしながらの準備は大変でしたが,プランナーさんとの細かい相談はメー
ルでのやりとりが多かったので,想像よりは大変ではありませんでした.

<良いところ>
*1日2組まで.
*レストランを貸切.
*料理がおいしい.
 →新郎新婦も当日食べられます(控え室に運んでくれるので).私はばっち
り完食しました.
*出身地の食材を使ったり,アレルギーのゲストの個別対応など,料理をアレ
ンジしてくれる(料理長と相談).
*プランナーさんがシェ松尾専属で,親切でとてもしっかりしている.
*スタッフがすばらしい.(総支配人の方がとても素敵です☆)
*お食事をゆっくり楽しめる(お食事2時間,デザートビュッフェ1時間).
*余興はデザートビュフェ時なので,食事に集中でき,皆で余興を楽しめる.
*新郎がシェフの格好をして,デザートフランベができる(有料).
*装花,カメラ,司会者以外は持ち込み自由(持ち込み料なし).
 →私たちはすべて提携業者にしました.
*ダイニング(披露宴会場)に柱がない(最大96名,縦テーブル).
*トイレがきれいで,広い.
*駅からまぁまぁ近い(表参道から5分,渋谷から8分).
*結婚式記念日には2人だけの特別メニューを用意してくれるらしい.

<欠点>
*親族控え室がない
 →ロビーがゲストの方全員の待合室となります.イスは用意してあります.
*新婦専用のトイレがない(ゲストと共用).
*ゲストの方の着替え場所がそれほど広くない.

私たちがここに決めたのは,お料理とスタッフの質の高さです.
欠点はそれほど気にはなりませんでした.
実際に下見してみてください.

先日,テレビでも特集されたばかりで,ゲストの方は当日をとても楽しみにし
ていたそうです.終了時「アットホームで素敵な式だったね」「お料理がおい
しかった」「今まで出席した結婚式のなかで一番楽しめた」etc.と大絶賛でし
た.
そして,ゲストの方ばかりでなく,なによりも私たち2人が一番楽しめまし
た.やりたいことがすべてでき,とても満足しています.
本当に忘れられない素敵な1日を過ごすことができました.

ニコゾーさんにとってベストな会場がみつかるといいですね.
素敵な結婚式となりますように♪

長々と失礼しました.

スタッフへ連絡

ニコゾーさんへ

ひっひー
2007/04/29(日) 13:01

こんにちは、ニコゾーさん!
私もレストランで色々探しています。

小笠原伯爵邸は試食会が無かったのでディナーに行って
食べてみました。料理の盛り付けが工夫されていて
味もすごく良かったです。
スペイン料理はイタリア料理と似ているところがあって
ゲストも食べなれている味なのでいいのではと思いました。
周りの人も楽しそうに食べていたのが印象的でした。

ですが、サービススタッフは二流でした。
・ドリンクがなくなっているのに、こちらから言わないと
ドリンクをもってこない!
(気がつくかと思って30分くらい待ってみた)
・スタッフが何もしないでテーブルの周りを無駄にウロウロする!

あとは館内設備の手入れが気になったのでやめました。
(食事する際座ったイスのクッションがぺちゃんこでした)

料理がおいしかっただけにすごーく残念でした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング