オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロザンジュイアについておしえてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロザンジュイアについておしえてください

まゆ253
2007/04/10(火) 00:17

現在式場を探していて何軒か見学に行きました。
そこで気になっているのが広尾のロザンジュイア広尾迎賓館です。
まだ新しい式場なので情報が少ないのでお伺いしたと思います。

今気にかかることは、①お料理②親族控え室がないこと(1つの控え室で親族
とゲストが座りきることができないようです)③1Fと2Fの行き来が人がすれ違
えるかどうかの狭い階段のみということです。

この条件をクリアされたという方のご意見がお伺いできると嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  広尾料理

スタッフへ連絡

  以前同じトピをたてました

ラブラビ228
2007/04/10(火) 01:29

こんにちは。

2月28日に私がほとんど同じトピをたてているので
参考になるかもしれないので見て下さい(笑)

やはり新しいのでなかなかネット上にも情報がなく、
実際に挙げた方や参加した方の話を聞いてみたいですよね。

スタッフへ連絡

  追加

ラブラビ228
2007/04/10(火) 01:38

※以前のトピは、「キーワード検索」をかけてみてください。
他の方のトピも見られます。

それから質問に答えていませんでした(笑)

①お料理
 私もまだ見学時のデザートしか食べていないのでなんとも言えません…。
 一応、料理も目玉のひとつと謳っていますよね。

②親族控え室がないこと
 ここをどう工夫しようか考え中です。
 ちなみにゲスト全員が待合室にいる時間なんてないですよね…?
 挙式後はすぐ披露宴会場に行って頂くと思うので、使うのは早めに
 来た人くらいかなぁと思うのですが…。

③1Fと2Fの行き来が人がすれ違えるかどうかの狭い階段のみ
 これも実際にすれ違うという場面はないと思うのですが、
 お年を召した方や足の悪い方がゲストにいる場合は、エレベーターが
 ないのはつらいかもしれないですよね。

スタッフへ連絡

  ラブラビ228さんへ

まゆ253
2007/04/11(水) 09:30

早速ありがとうございます。
以前のトピ拝見させていただきました。
やはりみなさん気になるポイントは同じのようですね。

①お料理はかなり力を入れているようではありますが、レストラン営業は完全
予約制のようですし、周りの評判が聞こえてこないのでちょっと不安です。
 
②親族控え室がないことと同時にゲストだけにしてもあのウェイティングスペ
ースは狭いかと思いました。
挙式後はすぐ披露宴会場に行って頂くので大丈夫だとは思いますが、挙式まで
はあちらでお待ちいただくんですよね。
親族は早めに来ていただいて親族紹介をするということで時間は重ならないと
言われましたが、親族紹介後チャペルの中で待ってもらうのもどうなんだろう
と思ってしまいます。

③階段については、2Fにトイレがないので中座中などのトイレタイムに人が階
段を行き来するんじゃないかと思いました。
披露宴会場のフロアにトイレがない上にエレベーターがないということが年配
の参列者にとって不便かと結構気になっています。

マイナスポイントばかり書いてしまいましたが、トータルで考えるとチャペル
の雰囲気も素敵ですし今のところ第一候補です。それゆえに気になるポイント
は解消しておきたいと思いました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  親族控え室

まぃける☆
2007/04/12(木) 00:32

親族控え室ですが、
地下のミーティングルーム?を親族控え室として使用する事もできると聞きま
した。
中を見せていただきました。
窓がないので圧迫感もありますが
とりあえず親族だけならOKかなという感じでした。

スタッフへ連絡

  まぃける☆さん

まゆ253
2007/04/12(木) 21:41

私もそちらでいろいろとお話をお伺いしたので部屋は見せていただいたんです
が、地下で窓がなくそれほど広くないので圧迫感を感じました。
両家の親族なので初対面の人たちがあの部屋に一緒にいるっていうのがちょっ
と気にかかりました。

スタッフへ連絡

  打ち合わせにいきました。

プリン2001911
2007/04/15(日) 02:39

私は7月に挙式をします。先日初めての打ち合わせに行ってきました。
私もお料理や控え室など気になることや分からないことがありながらもチャペ
ルに一目惚れで決めてしまいました。
まずお料理は5月の初旬に試食をすることになっていますのでまた書き込みま
す。ちなみに見学のときは「シェフと相談しながらメニューを決める」と聞いてい
たのですがいくつかコースがあって基本はそこから選ぶようです。ただ苦手な
料理やどうしても使いたい食材は相談可能と伺いました。
そして控え室ですが地下にそんなスペースがあるとは聞いていませんでした。
私も親戚が多いので一度見せてもらいたいと思います。
解決になるコメントにならずすみません。私は徐々に打ち合わせが進んでいま
すのでまた分かり次第コメントいたします。

スタッフへ連絡

  プリン2001911さんへ

まゆ253
2007/04/16(月) 00:31

詳しくおしえていただいてありがとうございます。
7月ならこれからどんどん忙しくなりそうですね。
やっぱり新しい式場なのでわからないことが多くて不安ですね。
お料理はコースが4種類であともう1種類増えるようなことを聞きました。相談
しながらっていうのは特になかったような気がします…
チャペルは他にはない感じで本当にステキですよね。
地下の部屋は親族の方が多いようならちょっと狭いかもしれません。圧迫感が
結構ありますよ。
今後、打ち合わせがスムーズに進むといいですね。

スタッフへ連絡

  プリンさんへ

ラブラビ228
2007/04/16(月) 22:37

打ち合わせに行かれたんですね~!
是非是非、その後のお話お待ちしております。

ちなみに「地下の部屋」というのは、ブライズルームのとなりにあって、
普段はスタッフルームや打ち合わせに使ったりするそうです。
私を案内してくれた方は、「時々スタッフお叱り部屋になります」と
言っていました(笑)でも、当日は使ってもいいですよ、とも。

親族控え室が欲しかったので、何人入りますか?ときいたのですが、
はっきりとはわからないという返事でした。
OPENして半年、使った人がいないということ…?!と疑問でしたが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR