オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新幹線の時間について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新幹線の時間について

manacurry
2007/04/09(月) 12:03

来月末に横浜桜木町で挙式を控えているものです。
遠方ゲストの方々の新幹線とホテルの予約について悩んでいます。

友人8人が名古屋からきてくれるのですが、普通に指定席新幹線とホテルをと
るとなると、一人3万円以上かかってしまい、予算的に厳しい状態です。
(できれば一人2万円以内が望ましいのです(:_;))
そこで、JR東海ツアーズの、新幹線(時間指定ひかり)とホテルのパックにな
ったお得プランを発見し、そちらはハイクラスホテルでも一人2万円前後で、
かなり節約できるのですが、新幹線の時間が微妙なのです。

式が15時半からで、新幹線到着時刻が13時半。
初めて横浜に来る子ばかりなので、新横浜駅から桜木町駅までうまく乗っても
20分から30分くらいかかると思います。そうすると、14時に桜木町について、
それからホテルにチェックインして、式場まで...となると、余裕がなく厳
しい感じがするのですが、どうでしょう?
ホテルは、桜木町駅から徒歩10分くらい、式場まで徒歩5分くらいです。

時間に余裕のないチケットを取るより、新幹線は個々に取ってもらって、ホテ
ルの予約と、当日お車代(半額)を現金で渡そうかとも検討中です。

招待を受ける側としたら、みなさんならどちらがうれしいですか?ご意見お聞
かせください。

  ごめんなさい↑

manacurry
2007/04/09(月) 12:06

カテゴリの分類を間違えました。ごめんなさいm(__)m

スタッフへ連絡

  私なら

Disny大好き
2007/04/09(月) 15:11

その時間はちょっときつすぎますね。
みなさん、髪のセットとか着替えとかはどこでするのでしょうか?
もし名古屋でしてくるにしても(以前友達の結婚式でそういう人がいまし
た)、
時間の余裕がなくて、お化粧直しとか、ゆっくり出来ませんよね。

私がお友達の立場ならホテル代も含めて全てお車代として頂くのが嬉しいで
す。
理由は、なかなか行かない土地ということであれば、
好きなところに泊まりたいから。

ですので、私がmanacurryさんの立場なら、
 -こんなツアーがあるので、もしよければこちらで手配しますが?と聞く。
 -自分で手配するという人には、ツアー代金と同額程度をお車代として渡
す。
かな。


それから、少し横になりますが、みなさんまだ予約等はされていないのでしょ
うか?
式までもう2ヶ月を切っていて、しかも週末?であれば、
私だったら、早めに予約してしまう気がしますが・・・。

スタッフへ連絡

  私のときは

rie061111
2007/04/10(火) 00:55

私は、友人2人に名古屋から品川に来てもらいました。
事前に、ホテルはこっちで手配するからと伝えておきました。
(式、披露宴をしたところです)
友人からJR東海ツアーズのプラン(新幹線+ホテルで2万くらい)で
いくから、手配しなくていいと言われました。
もちろん、新幹線の時間が選べないこと、乗り遅れても
他の新幹線に乗れないという点もあり、こちらで
ホテルは手配するから、その2万で普通に新幹線の切符を
手配をするからとお願いしましたが、友人に大丈夫だからと
言われたので、その言葉に甘えて、そうしました。

ホテルの宿泊の最終確認が式の2週間くらい前だったので、
そちらは最後まで保留しておきました。

でも、友人がそれに頑張って乗る(地元をほぼ始発で
出るくらいです)といってくれたので、それでおまかせしました。

結局、こちらから、車代として1万円渡しました。

友人は振袖で出席してくれたりして、着付けなどにも
お金がかかっているのはわかっていたので…

新幹線片道か、ホテルを手配するとか
何かしらしてあげれればいいですね。
あのJR東海ツアーズのプランは好きな時間が選べないので、
ちょっと、使いにくいかもと思います。

また、↑にもあるように、髪のセットや、着替えなど
どうするかにもよりますが、あまり、時間に余裕が
ないなら、こちらからお勧めするのもどうかなって気がします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

manacurry
2007/04/13(金) 10:26

Disny大好きさん、rie061111さん、ご意見ありがとうございました。
返信が遅れまして申し訳ございませんm(__)m

もう一度彼に相談したところ、やはりJR東海ツアーズはあきらめて、友人たち
には最低でもホテルだけはこちらで用意することを伝えてあったので、ホテル
は用意して、別に一万円をお車代で渡すことにしました。やはり時間に余裕が
ないのは問題ですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR