オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴について心配なんです!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴について心配なんです!!

はみぃちゃん
2007/04/07(土) 11:13

11月にベネチアンという会場で披露宴を予定してます。
本予約をしましたが、今になってすごく不安になってきました。
80名弱を予定してますが、
会場が狭いのではないのか、また来て下さったかたに評判がよくないのではな
いか、と今になってすごく心配になってきました。
実際にコンチさんで披露宴を行われた方、参列された方、感想、雰囲気等を教
えて下さい。
最悪会場を変更しようか迷ってます・・・

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約披露宴

スタッフへ連絡

参列したことがあります

もっちぃ♪
2007/04/07(土) 22:31

はみぃちゃんさん、はじめまして。
この度はおめでとうございます。

昨年、こちらの式場で行われた友人の挙式に参列しました。
お部屋がなんという名前だったかは覚えておりませんが、一番上のお部屋
でした。
お食事はおいしかったですし、スタッフさんの気配りもよく、印象に残る
よいお式だったと思いました。

はみぃちゃんさんがご不安なのは、お部屋とゲスト人数とのバランスが
とれていないことなのでしょうか?
お部屋の広い・狭いは人数よりもテーブル数によると思います。
仮に8人テーブルだったとして、そこに8人座るとは限りません。
場合によっては6人になることも十分考えられます。
それを考慮して、テーブル数を換算するのが妥当だと思います。
仮に75名のゲストをご招待する予定で、8人テーブルが10卓入るお部屋
では柔軟な対応ができない可能性があります。
またゲスト数は招待状の返信が集まる挙式1ヶ月前くらいに概ね決まると
思いますが、当初とは増減する可能性もあります。

わたしの場合を例に出すと、最大90名の会場で、最大テーブル数が15卓
でした。つまり6人テーブルです。
当初からゲスト数は10名減って、当日のゲスト数は60名だったので、数字に
すると10テーブルで済むはずですが、親族や会社関係、友人関係でテーブルを
分けていくと12テーブルになりました。

ゲストの増減や同じテーブルに座るゲスト数を考えて、概ね1~2テーブル程の
増減を見込んでおくと、招待されるゲストが窮屈な思いをしなくてすむかな
と思います。

会場の提示する最大テーブル数だと、実際は結構狭くなる会場もあります。
事前に最大テーブル数を並べた状態で、会場を見ることができればイメージ
しやすいので一番なのでしょうけれど・・・
わたしは14卓入った状態の会場を見ることができたのですが、最大テーブル
15卓と言っても、実際に15卓入って、ドレスがプリンセスだったりしたら、
入退場も大変になってしまうだろうな、ゲストも狭い思いをするだろうな、
と思いました。

私見ですが、参考になれば幸いです。
素敵なお式になりますようお祈りしています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

はみぃちゃん
2007/04/09(月) 16:00

もっちぃさんご意見ありがとうございます!!
私は漠然とお部屋の広さで窮屈なんではないか・・・と考えてましたので、
もっちぃさんのご意見はほんとに参考になりました。
もう一度テーブルの数と人数をふまえて考えてみます。
ほんとうにありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング