オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見を聞かせてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご意見を聞かせてください。

紅寿
2007/03/25(日) 00:29

銀座でエンゲージリングを探していて、どちらにも気に入ったデザインがあり
迷っています。グレードが同じくらいの石を見比べてきました。シライシさん
は、凄く割引をしてくれて良いかなとも思ったのですが、ガラさんも気になっ
ていたので、見に行ったのですが、同じグレードでも付いてる値段が安くてび
っくりしました。接客が丁寧で安心できGIAの鑑定付き、値段は一緒くらいで
ガラさんの方が良い物を見せてもらったのですが迷っています。安い方が良い
のですが?どうなんでしょう?評判など知りたいです。宜しくお願いします。

ダイヤモンドは・・・

koto1116
2007/03/25(日) 10:31

こんにちは!
ご婚約おめでとうございます。

婚約指輪を買う時、沢山お店をまわると、どのお店も金額がバラバラですよ
ね!
でも、基本的にきちんと鑑定書が付いていれば(GIA、中央宝研、AGT,
など)同じグレードであれば価値は一緒だと思います。(一部の海外ブランド
を除いて)
GIAは大変信頼のある鑑定機関なので私個人的にはおすすめです。
ただ、紅寿さんがシライシの指輪のデザインの方が気に入っているという事で
したら、シライシさんに『他店で同じグレードで○○万というのと迷っていま
す』と伝えてみたほうが良いかもしれません。
シライシさんなど多くのダイヤモンド専門店はもともと付いてる価格はほぼ
あてになりません。交渉などで半額以下まで下げる事も可能です。
もともと、割引をする事を前提で金額設定をしていますので・・・。
他店を引き合いに出す事で同じ値段まで下げてくれる事は多いです。
ダイヤモンドは唯一価値の基準がはっきりしている宝石です。
デザインは抜きにして同じグレードで、きちんとした鑑定書が付いているなら
私はリーズナブルな方を選ぶと思います。
あくまでも、考え方は個人個人違うと思いますのでご参考までに。。。。

スタッフへ連絡

私は・・・

TEL/tai
2007/04/02(月) 02:31

私はガラさんで購入しました。
決め手は価格と販売員の対応が良かったからです。
いろんなお店を見てまわり、
もちろんシライシさんにも行ってみたんですけど
見積もりをもらって帰ろうとすると特別プライスを提示されて・・・
ん~ 最初からその特別プライスで出してくれてたら良かったんですけど
なんとなく価格設定に気になってしまって・・・
友達の紹介で最後に行ったガラさんは友達の紹介と言う事もあって
対応が良かったのかも知れませんが価格自体も最初から一番安く
提示してくれていて思っていたよりも良いものを購入することが出来ました。
紅寿さんもいろんなお店を見て納得のいく物が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング