オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルーチェマーレと見積もり価格

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ルーチェマーレと見積もり価格

mori125
2007/03/23(金) 21:49

日航挙式を検討しているものです。
ルーチェマーレに惹かれた部分とホテル挙式でありながらアットホームな麩に
気のオリオンの会場が気に入ったからです。

ルーチェマーレは台場の景色が見えることから気に入ったのですが、
実際参列される側からすると、列の隅の方は見難かったり、
結婚を誓うチャペルでありながら演出の方に重点を置きすぎているような点に
不安も感じています。

実際に参列した方、また挙式された方の感想など聞かせて頂けると嬉しいで
す。

またまだ仮予約の段階ですが、80名の見積もりで400万円を超えています。
追加したのは前撮り、DVD撮影、映像による演出などになりますが、
装花などは最低プランの見積もりです。最終的にも400万以内で抑えたいと思
っているのですが、80名程で式を挙げられた方、最終的にはおいくらの金額に
なりましたか?節約で工夫した点や費用が高くついてしまった部分など、教え
て頂け増すでしょうか?

宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アットホームプランホテル予約台場景色節約結婚

スタッフへ連絡

見積もり価格

くまごろう211
2007/03/26(月) 16:11

mori125様 ご結婚おめでとうございます。
私も今年の6月にホテル日航東京での挙式を予定しております。
経験された方のコメントを求められているようですのに、すみません。
私もぜひ一緒に節約術を教えていただければなぁと思い便乗してコメントして
しまいました。
挙式についてはまだ未経験なのでなんのコメントもできませんが見積もりにつ
いて・・・。
私も最初の見積もりは何も追加せずに80名で360万くらいでした。
なので、前撮りとDVD撮影等を追加されたmori125さんと同じだと思います。
今、装花・演出等の打合せをしておりちゃくちゃくと見積もり金額がオーバー
しております^^;
会場装花は持ち込み不可で、日航東京指定のお店だと最低見積もり金額の花で
は会場の空間は埋まらないといわれました。私たちの披露宴会場はペガサスで
天井が高いと言う事もあるのですがメインテーブルが15万から20万・各テーブ
ルは最低でも1万5千円はないと無理なようです。
あと、演出では見積もりに入っている基本照明だとほどんど演出ができず、照
明だけでプラス10万はかかる状況でした。(たぶんフェアでやっている演出
((照明のみ))と同じ効果を希望するのであれば最低これくらいはかかります)
他のホテルを使われた方もたくさん言われておりますが、やはり日航東京でも
最初の見積もりプラス100万はかかるのだなぁと身にしみて実感しておりま
す。
衣装もホテルで借りるとなると物にもよるのでしょうがプランの20万くらい余
分にかかる状況だった為、持込料 新婦の洋装が2万・和装が3万、新郎は1点
につき1万と高いのですが(妥当なお値段かもしれませんが・・・)持ち込み
料を払っても持込をしたほうが安いので持ち込むことにしました。
後、演出のDVD・ペーパーアイテムをすべて自作することにしてますがそれで
も見積もりは450万を超えてます(>_<)
そのような状況です。
細かいことはまたこれから打合せをするのでもっとお金がかかることが見込ま
れます。
どなたか日航東京での節約術をご存知の方は教えてくださーい。

mori125さん、便乗させていただいてすみません。。。

スタッフへ連絡

見積もり価格☆

mori125
2007/03/27(火) 22:19

くまごろう211さん書き込みありがとうございます。
450万は今の時点でかかっているのですね。やはりお高い(><)
ペガサスは天井がある分、色々なところでの予算が割高になってしまいます
ね。私はエンドロールを挙式から披露宴のダイジェストをどうしても流したか
ったのですが、今ではその商品が無いとのことで5分間のダイジェストで23万
円なら、と言われてしまいました・・。私のこだわりは挙式の雰囲気と会場、
他にもドレスなど・・、色々とある中、彼は私が楽しむことが出来ればどの場
所でもいいよ。と話してくれるのですが、彼が唯一拘わりたいエンドロールに
それだけの費用がかかることがとてもネックでもあります。
演出の照明にも更にアップとは考えていませんでした。
実はドレスは予算オーバー分は無料にする、挙式会場の10万円引き、など、
予算の部分では力になってもらい、今は400万まで下げてもらっているところ
もあるのですが、(始めの見積もりは470万くらいいってます。。)それでも
DVD撮影やらカメラマンやら、持ち込み不可な分、やはり他より割り高ですよ
ね。。それでも満足のいく式が出来ればやってよかったと思えると思うのです
が。一生に一度だからやりたい事は思い切りやりたい!と思う反面、式にお金
をかけるより、新生活や新婚旅行にお金をかけるべき?と思ってしまいます
(^^;
くまごろうさん、また色々と情報交換させてくださいね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング